彼女の酷い容姿コンプレックス?について相談させてください
小さい頃のいじめや親から言われたことが原因で、自分の容姿がとんでもないブスだと思い込んでおります。
(実際にはそこまでひどいブスではありません・・・)
そのせいで写真を全くとらせてくれない、鏡を見たり自分の姿を人前に晒すのが嫌で美容院に行けないので自分でカット、
化粧するときも鏡が見れないので、鏡を見ずにファンデーション?のみ+眉毛だけを映して書くというように生活しているようです。

自己肯定感のようなものも酷く低くて、プレゼントも「私みたいなのにお金なんてつかわないでね」と断固拒否、我儘もお願いも一度だって聞いたことがありません。
私が「かわいいよ」と言っても、「それはブスにブスって言うより酷い言葉だよ・・・」などと言われてしまいます・・・。
醜形恐怖症という病気を疑い、一緒に病院へ行こうと誘っても「あれは本当は美人な人がなるもので、本物のブスはならないんだよ」と行こうとしません。

私はどう対応するべきなのでしょうか…生き辛そうな彼女を見てるだけで辛いですorz