あまりにも悲しくてずっと眠れないのでここで相談させてください
私は26歳、彼は32歳で結婚まで考えていました
いました、と過去形になるには理由があります
先週の土曜日に結婚前にご挨拶をということで彼の実家で食事会が開かれました
本来なら3月に行われる予定でしたがコロナの影響でこの時期までずれこみました
彼はもともと父と折り合いが悪く、ことあるごとに「学も品もない」とこき下ろしていました
私は両親とも仲がいいのでそんなに言わなくても…と思いましたが、彼には彼の考え方があるのだろうと何も言わずにいました
そして食事会の日に実家に行くと、私を見た彼の父が「男みたいだな!」と開口一番言いました
びっくりはしましたが確かに私は180センチを超える身長なので昔から言われてきたしやっぱりそう思うんだなー程度に思っていました
ですが、彼が怒り狂いました
「会って最初に言うのがそれか!」
そう言うや否や彼は母が用意した料理をひっくり返し、ビールを投げつけ、テレビを破壊しました
彼の父は「何をするこの野郎!」と言い取っ組み合いの喧嘩が始まりました
私と彼の母で涙ながらに止めに入りました
そして「あなたの怒り方もおかしいよ?ちゃんとお話すればいいのに!」と言ったところ
「所詮お前も他人だ、俺がこの男のために苦しんだことを知らないくせに知った風なことを言うな!」
と怒鳴られました
ショックでした
誰よりも愛してこの人と一緒になろうと決めた人だから、たとえ家族と仲が悪くても乗り越えていけると信じていた人に「所詮は他人」と言われたからです
もちろん私が彼の考えや思いを100%理解できると思いません
ですが、怒っているとは言えプロポーズをした相手を「他人」と切り捨てることは当たり前にできてしまうものでしょうか?
あまりのショックに私は泣きながら実家に帰り、今もずっと眠れずに夜通し泣いている状況で、彼からの連絡も怖くて出ることができません
なんと言うのが正解だったのでしょうか?今なんと返せばいいのでしょうか?これから彼とどう接するべきでしょうか?
私一人だとあまりに苦しく、ここに書き込みました
私に対するお叱りがありましたらどうぞ遠慮なく書き込んでください
ただ、今は自分一人でなにもこの先が見えない状況でつらいです