私が好きでよく集めては組み立ててるものがあるんだけど彼はその事をあまり好ましくは思ってない様子
そんな事にばかりお金使って…って態度だった事もある
元々、私は給料も低くて一ヶ月に一回それを一つ二つ買えるのが精々だった
それもあって、半同棲の彼宅にもっと家にお金入れて欲しいと喧嘩になったほど
なのだけど、私が集めている物の一部にいくつか廃盤品がある
私はここ何週間もメルカリやヤフオクで毎日それを探してた
どうしても見付からなくて困ってたらまさかの彼がアドバイスをくれて「メルカリやヤフオクじゃなくてショップに直接聞いたら?」って言ってくれた
視野が狭い所がある私を見かねたんだと思う
それで電話をすることにした
そういう物の店舗としての専門店はとある一社しかない
ホームページに会社の電話番号がないから試しに一件掛けてみた
そしたらまさかの横の繋がりもデータベースもなく、一件ずつ掛けなければ見付けられないことが判明
仕方なく数十件掛けたらいくつかあったのだけど置いてあったお店がバラバラで電車で往復6000円以上の場所と2000円くらいの場所だった
横の繋がりがないから来て貰わないとどうしようもないとお店の方に謝られて落ち込んでた
私の顔が暗いのに気付いた彼が事情を聞いてくれて車出すよって言ってくれた
車でも片道4時間半、ガソリン代は5000円
そんな事を彼が言い出すとは思わなくてびっくりして泣いてしまった
趣味の事では喧嘩した事もあったし突き放すような態度を取られてたのもあるし
最近、彼は疲れててそんな長距離運転なんてしんどいだろうに
「興味も無いしそこまで必死になる意味もわからないけど、必死なんでしょ?俺はそんなに真剣に何かをしようとしてる人を無碍に出来るほど冷たくないよ」って言ってくれて
めちゃくちゃ嬉しかった
行けるって事以上に彼の気持ちが
彼は常々「その人の態度次第で人は動くものだから。とにかく必死にやってみな」って色々と応援してくれてたから
私のこういう態度とか気持ちが彼を動かせたのかなと思う
興味ない人からしたら呆れられるくらいどうでもいい物だけど、ちゃんと彼に向き合って良かったと思う
後で彼が「○○県まで一人で行かせるの心配だし、○○ちゃんは方向音痴だし…」ってぶつぶつ言ってたからそっちが七割くらいなのかなとも思うけど