遠距離でずっと付き合ってて、今度私が彼の地元に行って今度同棲始めるけど、直前に彼の親の妨害食らって辛い。
同棲後の彼氏の負担率について気に入らないらしい。持病があって非正規の私と、健康で正社員の彼。収入は彼が私のちょうど倍くらい。収入差を鑑みて2人で相談して決めたことなんだけど。彼氏は言いたがらないけどひどく私のことを罵ったようで「多分母親は別れてほしいとずっと思ってる」と言われた。
なんか、もう脱力感しかない。
彼氏も言ってるけど、彼氏の親は理由もないけどとにかく私が気に入らないだけなんだと思う。去年挨拶に行った時も、会う前からも彼母は「ビョーキで高卒の女なんて〜」と暴言を吐いていたようだし、会いに行った時の一言目が「息子は養子縁組も婿入りもさせないし、介護も援助もしない」だった。初めからそんなつもりないのに。
確かに費用はほとんど彼氏負担だけど、私だってお金を出してないわけじゃない。両親に援助の話なんて全くしてない。
多分、私がお金ないのを知っていてお金の話をふっかけてきたんだと思う。
お金が稼げないのは私が悪いのかもしれない。本当に悔しい。私だってもっとお金稼げるようにバリバリ動きたい。
付き合ってる間ずっと彼のもとに行くためにいろんなこと諦めて、今の仕事も非正規とはいえ辞めて、友達も親戚もいない土地に行く。親だって反対したけど彼氏が好きだったから説得した。なのにこんな扱いを受けるなんて思わなかった。
彼氏のことは大好きだ。かけがえのない人だと思ってる。
けど彼氏の両親が本当に無理だ。
彼氏はもう関わらなくていいし会わせないって言ってるけど、今後も冠婚葬祭とか私たちの結婚式とかでこんな風にぐちゃぐちゃにされるかもって、考えれば考えるほど不安。
もうただただ悲しい。
彼氏が今度実家に来るので、もてなそうと準備している母に言うべきかも悩んでる。