コロナに対する価値観について彼と衝突したので相談させてください。

緊急事態宣言前にも彼とはコロナに対する価値観の違いで喧嘩しました。それは私が危機感がないと怒るものでした。マスクをしていなかったことが理由です。
私は自分が悪かったと反省して、マスクをして人と関わる仕事も3ヶ月休んでいました。
そしてこの間、久しぶりに人と合う仕事が入ったのですが彼に相談したところ考えさせて欲しいと言われました。
お客さんが関東の人だったのもあり彼は心配そうでしたが、結局「出たいなら出ていいよ」と言ってくれました(この結論が出るまで、出たとしたら俺とは2ヶ月会わないことになるとか色々言われました。それは嫌だと言ったら、試しただけだと言われました)。

その後、少し喧嘩していた時に「そういえば仕事には出るのか。それだけ教えて」と言われたので出る予定だと伝えると怒られました。
今までなんのために仕事を休んでいたのか
先が思いやられる
そんなに仕事出たいなら勝手にどうぞ
など、喧嘩したこともあって他にも色々と怒っていました。

私としては、彼の言うこともわかるけれど
彼だって1人で夜の街を飲み歩いたり(そこで知らない人数人と知り合ってカラオケを利用)、クラブのような場所もマスクをして行こうとか言ったり、なんだか私としてはモヤモヤしています。
それを伝えたら、自分は気をつけてると話を終わらされました。

彼が私にどうして欲しかったのか、私が悪かったのかと考えて悩んでいます。
よかったらアドバイスお願いします。