相談します。10台後半、女です。ちょうど一年前に趣味がきっかけでsnsから付き合った同い年の女性がいます。本来、同性愛板で書き込むべきですが男性が多く書き込める雰囲気でなかった為こちらに失礼します。相手はバイセクシャルです。去年の8月にリアルで会うことができてデートが実現しました。前まで頻繁に電話していましたが、私が4月に上京して忙しくしてからはたまにの頻度になりました。

彼女は精神的に不安定なところがあり、彼女がいうには親にも周りの人にも本当の自分を見せられずにずっと相手が望む通りの人間を演じて生きてきたから全ての悩みを一人で抱えているということを度々言っていました。去年の11月には突然LINEをしてもsnsも全く動かなったことがありました。その時はなんとか私も対応でき収まりました。

先月、私もなんとか生活が落ち着き電話したいなと思い連絡しても1日くらいしてからしか返事がこず、モヤモヤしていたら心のキャパ的に返事ができないと言われ彼女の負担になったら困ると思い、分かったとだけ返事をしました。

一昨日、なんとか落ち着いたと返事がきたので土日に電話でもしようかとなったのですが、彼女のTwitterに「体格が良くて〇〇で〜な感じの男の人と結婚して専業主婦で趣味のことする生活して〜」(バレが怖いのでニュアンスで書きます)と書き込んであるのをみて本当にショックを受けてしまいました。
彼女は自分から連絡してくることがあまりなく、私自身もあまりこまめに連絡をとるタイプでもなかったので、このまま連絡する状況がなくなるとお互い話づらくなると思い、結構どうでもいいことでも私から話しかけていました。
LINEも一日おきで返してくれずいきなり鬱っぽい状況から回復してTwitterで書き込むことはそういうことなの、となんだかやるせなくなってしまいました。

Twitterというsnsはノリが結構軽いものなので彼女も冗談半分で書き込んだのかもしれません。ただ本当にショックで次に電話をする時に触れようか迷っています。彼女のことが好きですが、よく分からなくなってしまいました。せっかく不安定な状態から回復した彼女を傷つけたくない気持ちもあります。アドバイス頂けると嬉しいです。