彼女の理想の高さに悩んでいます。

僕は今年28歳、彼女は25歳で、お互い社会人です。付き合って1年3カ月になります。

ここ半年以上ずっと感じていたことですが、彼女は彼氏とはこうあるべきという憧れや理想を強くもっているタイプです。例えば、雨が降ったら男性が傘を差すべき、車は男性が運転すべき、ソファー席は必ず女性に優先すべき、デートのときは簡単なファストフードはなしといった感じです。こういった彼女の中での理想がたくさん存在していてそれに僕が20回に1回でも応えられていなかったら不機嫌になり、終いに泣き出す始末です。

一度泣き出すと1〜2時間は泣き止まず、会話も成り立ちません。ただひたすら謝りつつ彼女が落ち着くのを待っています。

正直、人間なんだから僕だってそんなに完璧じゃないと内心思うし、そもそも免許も無ければ料理もできない彼女にそこまで男性の理想像を押し付けられるのもしんどいです。ただ、それを面と向かって言うとまた泣き出してしまうので言えないのですが、、

ただ、誰かに聞いて頂きたかっただけで書いてしまいました。本当に最近、もう彼女を幸せにする自信がなくなってきてしまっています。