突然すみません。お願いします。

私30前半
彼氏20後半

結婚を前提に同棲の話を進めていたところ、良い物件を見つけました。お金を貯めるということが前提のため、格安ですが、お互いの生活圏を変えることなく住める物件で、お互いとても気に入っています。内見も済ませ、費用も問題なくいざ契約、となった段階で、彼の奨学金の月々の返済額を知りました。私自身奨学金があるのは知っていました。彼本人も奨学金の話は私にしているし、自身が節約すれば問題ないと思っていたようですが、私の感覚ではかなり無理のある節約で、早く完済したいという思いから月々の返済額が大きく、この状況で同棲を始めると、初期費用は問題なくお互いの貯金から支払えるものの、月々の共同貯金分を彼が払えない状態と判明しました。
また彼のご家族は奨学金があるうちの同棲を反対の節があり、今回の同棲について彼がこれからお伺いを立てにいく状態です。
彼がご家族を説得できなければ白紙になるのですが、完済予定が来年の夏であること、物件が魅力的で結婚し運良く出産ができたとしても無理なく住めるとお互い考えております。
もしご家族が反対された場合、わたしが来年夏まで一人暮らしとして契約しようという考えが浮かびました。ちなみに私は現在実家住まいですが、一人暮らしの経験が10年ほどあり、そのときの家賃と今回の家賃は同額なので贅沢をしなければ住める状況です。
わたしの一人でも住む、というのは無謀でしょうか。冷静な第三者の意見が欲しく相談させて頂きました。みなさんならどういう判断をされますか?