喧嘩というか気まずいことを言われたらLINEを無視する彼氏どうしたらいいでしょうか?
例えばですが、(文章まとめるのが下手で箇条書きでごめんなさい)
・彼氏はその日仕事で、私は休日。
・その日は朝まで一緒に過ごして彼氏は仕事へ。
・私は彼氏を見送ってからゆっくりと準備して自分の家に帰る
・時間があるので彼氏宅の洗濯をする(自分が着たものとかもあったので)
・洗濯をして。彼氏宅を出る
・彼氏に「洗濯したよ」とLINE
・彼氏からの返事は洗濯と全く関係のない話
・私が「ありがとうぐらい言ってよ…」とLINEすると、既読無視。
無視されてからもう2日経ちます。 (普通のときだと毎日LINEしてます)

彼氏は前からなのですが「〜してよ」とか「〜したら?」とか命令や指示されるのが嫌いだと言っています。私もそのあたりはまだ理解できるのですが、「ありがとう」を言わない点や、「言ってよ」が命令っぽく聞こえて無視するのって少しモヤっとしてしまいます。
(見返りを求めて洗濯をしたわけではないですがありがとうもないと少し悲しいです)

結婚を考えている彼なので、いますぐ別れるとかはあまり考えてはいないのですが結婚したら苦労しそうですよね…?

上手な諭し方とかありますか?あとこういう風に無視されてるときって私も連絡取らず向こうから連絡来るの待つべきでしょうか?いつも我慢できずに話題を変えたLINEをして向こうから返事しやすいようにしていたのですが、今回はあまり折れたくないです…

長々とすみません。