付き合いたての同世代の彼氏がいます。
客観的に2人はあわないのか私がわがままなのか意見が欲しいです。

知り合って半年、付き合って4回目のデートです
昨日ディナーデートの約束でした。
前日に、何時に予約出来たか聞いたら何時だったら大丈夫か?と聞かれてディナーなら17時以降だったらいつでもと答えました。
予約時間、どのあたりのお店を予約したか聞いても教えてくれず(例えばどのあたり?と聞いたらどの辺がダメとかある?)とか質問に質問で返されはっきりと分からずでした
当日、今日は何時に予約出来た?と聞いたら、何時に来れる?と聞かれ、場所次第だと答えました。
そしたら17時では無いのか?と言われて、バスと電車で行くから場所が分からないと何時に着くかはっきり分からないし予約の時間も場所も教えてくれないとはっきりと計画立てる事も準備も出来ないと答えました。
そしたら彼が、「一緒に待ち合わせして行きたかった。今日のデートはなしで。」と断られました。

LINEの送信取り消しもとても多く、遠回しに彼が言う事が多く、読み取る事もありますが疲れてしまい最近は気づかないようにしてしまいます。。

今回も昨日はごめんなさいとLINEが来ましたが正直彼の遠回しな行動や言い方にまた気を使って行かないといけないかと思うと疲れてしまいました。。
客観的にあわないのかそれとも私がわがままなのか
私がわがままならもう少し彼と向き合って彼の本音を察してお付き合いしてみようと思いますし、あわないのは別れるか距離を置こうと思っています。