>>128です
レス遅くなりました。沢山意見をくださってありがとうございます

とりあえず写真を捨てる気はありません。見つかるところにあるのはショックだけど捨てずに持っておくことはしょうがないかなと思うので。
本当に元カノかどうかですが彼は付き合ってた人が1人と、デートを2回くらいした人がいるそうで正直写真に写ってた人がどちらかは分からないです。でも完全に二人きりの写真でした。写真で見せられた昔の大学や高校の仲間内の中の誰かでもありません。だから女友達ではなく元カノかデートした人だと思います。
私も最初は嘘を言ってたのは私に不快にさせない為かと思ったんですがよりにもよって嘘をついた場所で撮った写真を置いとくのは別の意図があるように思いました。舐められてるという指摘がありましたが単純にそうなのかもしれません。モテ自慢やコレクションではないと思います。モテ自慢する人ではないしコレクションにしては乱雑に置かれてたので。

未練については思いあたるところがあります。
彼と元カノはゲーム好きで同じオンラインゲームをやってたそうです。だから趣味も合うし楽しかっただろうと思います。デートした人もゲーム関係で知り合ったみたいです。逆に私はゲームが苦手です。同棲する前はDBDとかブラッドボーン?とかを一緒に出来たら楽しいなぁと彼はウキウキしてたんですが一緒にやってみたら私がど下手で上手くできなかったんです。それに対して悪く言ったりはなかったんですが段々二人でやるゲームに誘われなくなりました(一人でやるRPGは彼氏から借りてやってて横でアドバイスはくれますが)。
紛らわしい書き方をして申し訳ないんですが写真は同棲したてのときはなかった気がします。源泉徴収や保険の手紙を取りに行ったり母親の誕生日を祝うのにちょくちょく実家に帰ってたのでそのとき持って来たんだろうと思います。
だから思いの外私との生活が微妙で元カノの方が良かったと感じて写真を持ってきて眺めるようになったのかなと悩んだんですがやっぱりそうなのかなとレス見て思いました。

家出もかえってこじれそうなので明日あたり思い切って聞いてみようと思うんですが、本当に紛らわしかったとはいえこれって彼氏のものを勝手に見たことになるんでしょうか?
そう解釈されるのも覚悟の上で聞くべきでしょうか?
続けての質問申し訳ありません。