付き合って2ヶ月くらいの彼氏に無視されているんだけど
どうすればいいかわからないのでアドバイスをお願いします…

わたしは30歳で彼は31歳。
おそらくわたしのほうが稼いでる。
クリスマスプレゼント何が欲しいか聞かれて
冗談で某任天堂ゲーム機が欲しいって答えたんだけど、あんまり値段とかわかってない様子だったから
その場で冗談だからいらないって答えたのね。
そしたら後日「高すぎて買えない」ってLINEが送られてきたから、冗談だよ、そもそも入手困難だしって答えて話が終わったんだけど
数日経ってからLINEの返事がどんどん遅くなって
他愛もない会話してたのにいきなり丸1日放置された後、
「付き合っていくのもだけど結婚とかを考えたら金銭感覚とか色々な面で違和感を感じる」って何の脈絡もなく言われてそのまま返事が全くこなくなってしまった。
話したいってLINE送ったり電話してみたりしたけど全部無視。
お金にはちょっと厳しそうだし、自立心を相手にも求めるタイプだなと思ってはいたけど
話し合いをしてもらえないのは辛い…
これ以外にも原因はあると思うけど、何かしら納得いかないことがあればその都度話をして解決してきたから本当に捨てられそう。
私のことついこの間まで大好きって言ってすごく大切にしてくれてたのに
こんなことで終わってしまいたくない。
彼の考えてることがよくわからない。
このままそっとしておくべきかもしれないけど、そしたら連絡が全く取れなくなってしまいそうでそれも怖い。
私が逆ギレするかどうか反応を見て、試されてるんじゃないかとも思う。
対処方法はあるのかな…