彼が私はあまり話さなすぎて不安、なんでも相談してねって言ってきました
なのですごく迷いましたがいま悩んでる事を相談ししました。
1.見知らぬ人にネットで誹謗中傷をうけて精神的に辛いから開示請求を行っている最中である
2.実家に置いている車と実家に祖母がいたけど入院したから家を売ることになった(なので掃除などで忙しいから帰ることが多くなる)
3.現在看護師夜勤有りで手取り15万程度、コロナが落ち着いたらほかの仕事を探そうと思っている。無視されたり無視しないといけなかったり環境も悪く辞めたい
などを思い切って悩みを相談しました。
そしたら彼から「金金!金の事ばっかりやな!金がなくてもいいじゃない!」と言われました。
「特に看護師なんて、素晴らしい仕事!!給料少なくても全然いいでしょ!人の役に立ってみんな頑張ってるのに給料が少ない?無視されてる?そんなの関係なく素晴らしい仕事じゃん!お金じゃないよ!そんな汚いこと言っちゃだめ!辞めたらダメだよ!」と。
彼にお金を貸してとか支援してなどの雰囲気でも言葉もないのに金金うるさいみたいな言い方され、びっくりしました。
これは聞く人に寄っては金金うるさく聞こえる内容だったのでしょうか
特に時間外労働は普通で夜勤しても手取り20万いかなくて一人暮らしを維持出来ないし虐めなどが辛いので違う仕事(と言っても保育看護師なのでそんなに給料は変わらないけど環境が変わる)に行こうとした事を金の亡者みたいに言われてショックでした。
こういう人にはもう相談しないほうがいいのか、それとも分かって!と訴えていいのか。
そもそも私は金金なのか分からなくなりました