コロナ前に、私と彼氏と学生時の後輩女子の4人で飲みました。その時に後輩の1人が悩みを抱えてて次第にその悩みの話で励ましたりな会になりました(皆さんもちょこちょこあるかなと思います)
終わり際に彼氏が「相談でアドバイスできるほとじゃないけど、せめてその時は楽しい飲みにするから、つらくなったらまた声かけてよ」って言ってお開きになりました
そのあと後輩からまた声がかかり、私彼氏と今度は三人で飲むことになりましたが、私が行けなくなってしまい、状況的に嫌とも言えず結局二人で飲みに行かせました
彼氏は私が止めたら行かない人です。ただ止めたら私の心の狭さを見られるような気がして、最初の飲み会で私も話聞いてたので止められませんでした
その後輩も、私が知ってるから声かけたと思います。でも彼は女の子と仲良くなるのがうまいので、浮気とか彼氏が好意とか持ってなくても、親密になって後輩から好印象を持たれてるはずなので、それがたまらなく嫌です
こういうモヤモヤってどう気持ちに対処したらいいですか?
気持ちの器が小さく恥ずかしい限りです