相談です
自分 22
彼 24
付き合って一年と少しです
同棲してます
彼が全く気を遣ってくれず、毎回そのことについて喧嘩になります

・デート中向こうから手を繋いでくれない、繋ごうとしてくれても一言も無く急に向こうから離す
・お互い不機嫌になり黙り込んでも絶対に向こうから話しかけない、話しかけても話し合おうとせず能天気に無関係な話題を振ってくる(喧嘩にしたくない?)
・デート中に喧嘩になればお互い違う方向に行こうとする、その際声を掛けてくれない、こちらへついてきてくれない
・こちらからお願いしないと家事をしてくれない(時々自主的にしてくれる)
・出先でこちらの体調が悪くても走ろうか、等言ってくる(きつい?等短い言葉は掛けてくれるもののこまめに休憩を取ろうとせず自分だけご飯を食べたりする)

他にも色々ありますが何十回とこれらのことで喧嘩になりました
特に話し合いに関しては絶対に向こうから話し合おうとはしません
付き合い初めからごめん、こっちが悪かったとしか言いません
これらのこと全て私から働きかけ、何とか体裁を保っていますが疲れました
彼も精神的に疲弊しているようです
どうすれば彼はお願いしたことを改善してくれるようになりますか?
お互い別れることは考えていません