彼にご飯も作るのですが、「えーこんないいの要らないよ…」「食にほんとに拘ってるよね…」「俺はラーメンとか簡単なのがいいから」「カロリー高いよね?」などいってきてイラッとしてしまいます。
(いつもさんまや生姜焼きとか手が込んでないけどジャンクフードではありません)
この前のクリスマスもおうちで過ごそうということになり、チキンとピザを作りました
そして彼はけーきとお酒などをもってきました。
しかしあまり食べずもうおなかいっぱい!気合い入りすぎ(笑)と言われてしまいました。
頑張ったのにとなんだか冷めてしまいました。
じゃあ外食しようと言っても家でのんびりご飯食べたいと言ってきたり(外食の時は彼が奢ってくれます)
ご飯作らないと○○のご飯食べたいと言われます。
こんな時期だし家で一緒に食べる分はいいのですがものを残さないとか嬉しそうに食べれないかなと思ってしまいます。
年始も一緒に過ごすことになりコロナだし私の家でのんびりしたいのですが、また料理作ってもどうせ残したらな〜と思って作るのを考えてしまいます。
残したものを彼が帰ったあとの次の日の私のごはんで食べるのがとても虚しいです。
こういう彼にはもう作らない方がいいのでしょうか?
お正月もおせちを作ろうとしてるわけじゃなくて、簡単にお雑煮と筑前煮を作ろうと思ってるけど残されたらなぁと躊躇してしまいます…