同棲中の彼氏と喧嘩中です。
お互い30代、結婚前提の同棲してます。
彼はモラハラ気味な部分があります。昨夜彼が仕事でストレスがあったのか虫の居所が悪かったのか、
「帰宅してからずっと気持ちが休まらない。飯も酒も不味くなる。疲れて帰ってきてるのに全然休まらない、お前のその態度は何だ。精神的に休まらない!てめぇが俺の機嫌損ねた理由も分からないならどうかしてる。別れてもいいくらいだ。お前の気遣いと俺の気遣いを同じレベルで語るんじゃねえ。帰宅直後からその態度が気に食わなかった。喧嘩すると予測した通りになった最悪だ」
とキレられました。

私はいつも通り過ごしており、八つ当たりや感情的な態度など一切とっていません。
彼の強い口調に辟易して、少し疲れた態度は取ってしまったかもしれません。

仕事でナーバスならそう言ってくれたらいいし、察してなどと言われても難しいです。

昨晩少し時間を置き、今朝見送る際私から歩み寄り謝りましたが態度は冷たく硬いまま、突き放されたままです。

彼の地元に引っ越してきており、実家も遠く知人もいません。

今後どう過ごしたらいいでしょうか…
癇癪持ちな人なので、ヘコヘコするのも違うし、反抗期の男の子のように当たらず触らずがいいのかなとも思うのですが、今回ばかりは何故そこまで怒っているのか分からなくて、対処に困っております