>>708
このスレだと大概は彼氏が叩かれるのは分かるんだけど、俺はちょっと彼氏の気持ち分かるな
車で3時間ほど遠くじゃないけど、毎回俺が会いに行ってる時があって、やっぱしんどい時はしんどいんだわ
で、無理しないでって伝えてるとのことだけど、それで実際に今週は休みたいって言ってもそれが使えるのはせいぜい最初の2回くらい
回数が増えてきた時は会う回数減ったねとか言ってきたりする
あと、断る責任は全て彼氏持ちの状態がずっと続くから、心のなかの罪悪感も常に彼氏持ちの状態になる
そういうのもひっくるめてしんどいんよね、コミュニケーション不足とか言われても気づけない時がある
で、これは今でこそ言語化できるけど、当時はモヤモヤしててなんだか分からなかったんよ

俺の今の彼女はそういうの察したらしく、「今日は私が会いに行くよ!」って言って俺がいいよって言っても意思は固く来てくれた
俺はそれにけっこうホッとした気持ちがあって、なんで来たのか?って聞いたら彼女は「いつも任せきりで私が甘えてた」と言ってくれた

何が言いたいかと言うと、カップルの行動に対してたまにはあなたが責任を背負うようなことをしてみてください
「無理しなくていいよ?」っていうのは彼氏を思いやる気持ちだけでなく、彼氏に決めさせて行動の責任から逃げてる面もあります