料理なんにもできない彼と住んでて
仕事はお互い休みも定時も同じなので夜ごはんは自動的に私が作り家で2人揃って食べる
朝は私は食べない&在宅ワークなので遅くまで寝ていたいけど、彼は朝ごはん必ず食べたい、トースト焼いてほしいというので毎朝時間合わせて起きて作ってあげてる
なのに週末昼ごはん、一緒にソファでダラダラ過ごしてるのに彼がお腹空いた〜とカップ麺を作り出したはいいが自分の分だけ作って1人で食べ始めた
私の分は?と聞くと、えっいるの?いるならいるって言わなきゃわからないよ、なんで言わないの?休みの日は各々の時間過ごしてるんだから昼ごはんいるかいらないか言ってくれなきゃわからないよ、と言ってきてイラッとした
逆にお昼時なのにお腹空かないごはんいらない人なんているのか?私のこと気にかけてくれないの?その時私がまだ寝てたとか、何か作業に夢中になってたとかならわかるけどそうじゃないのに
なぜ私だけ彼に昼ごはん都度いるかいらないか伝えないと作ってもらえないの?私が昼ごはん作るときは必ず彼にも一緒に食べるか聞いて用意してるのに
一言くらい聞いてくれてもよくない?と言うと察してちゃん構ってちゃんめんどくさいと言われたけどそういう話かな?
別に自分で用意できるけど彼の気遣いの無さというか愛情の無さ?を感じてイライラした