彼女とはマッチングアプリで知り合って付き合って1年弱
彼女は終末期医療→救命→小児科と十数年間医療をやってきて
「氏ぬ前に一度くらい結婚してみようかなぁと思って」
と思ったそうだ

俺は毎日声が聞きたいし、休みの日は一緒に居たい
付き合い初めは休日や彼女が夜勤明けのたびに会ってたのに
彼女が11月から異動して更に忙しくなって
最近は「忙しくて休憩が無くて疲れてるから休みたい」とか「今日は家の事をしたい」って断られる
付き合い始めはずっと会ってたじゃん?って聞いたら
「私も実家に帰りたいし、家で静かにのんびり好きな事をしたい時もある。友達と会ったり、両親や妹や弟と会ったりしたい
予定があるって言ったら何時から何時まで?じゃそれ終わったら会えるよね?って言われるの嫌」って言われた

LINEも既読は付くけど返事がすぐに返ってこない
付き合いはじめは「今から休憩」とLINEくれたのに、最近はそれも送ってこない
聞いたら「休憩っていうとあなたが通話かけてくるから」って
「ただいま」ってスタンプ来たから電話したら「本当に今帰って来たばかりだし、朝から何も食べてないから
ご飯くらい食べさせてくれない?」ってイライラされた

彼女は異動してから仕事を持ち帰ってくるんだが
レポートや報告書?みたいなのから、研究資料や本とか、医者の仕事以外のもの(患者に配る手書きのカードとか折り紙とか)を家に持って帰ってまで作ってる
職場でやれよ、看護師に手伝わせろよ、って言ったら
「忙しくて職場ではできない」「コールが鳴りまくりで無理」だって

あと俺が彼女の家に行くのも良い顔しなくなった
彼女の家でTVを大きな音で観る、ドアの開け閉めが乱暴、足音がドシンドシンする、深夜になっても大声で話す、ありとあらゆる所の電気を着けっぱなしにするから嫌だって

彼女とは結婚を考えてるから「そんなマイペースじゃ結婚できないよ?」って言ったら彼女に
「これが結婚ならわたしは無理だわ」
「元々外飼いされてた猫を家の中で飼おうとしても無理だよ」って笑われたけど
俺からしたら(何言ってんの?)って感じで
どうやったら彼女が心を改めてもらえるか相談したいです