現在、カケホーダイライト、Xiベーシック、ずっとドコモ割プラス
という契約で、請求は自分のクレカになっています(iphone)
昔で言うファミリー割引のようなものは付いていません
今般インターネット回線を同居の親が勝手にドコモ光に変えてしまってそちらの請求は親にいくようです(プロバイダ契約は私名義)、プロバイダは勝手にODNからOCNに変更です
元々はフレッツ光+ODNでフレッツ光分は親に請求、ODNは私へ請求の状態でした
私名義のOCNモバイルワンの既契約があったのドコモショップがみつけて?ドコモ光もOCNになったようです
なので、ドコモ光の請求は光回線のOCN分も含めて親へ行き、OCNモバイルワンの請求はこれまでと変わらず私に来ています
私からすればODNを解約すればいいのですが、そもそもなぜ、本人の預かり知らぬ所で勝手に私をプロバイダの契約者名義としてドコモ光の契約が出来てしまったのでしょうか
ドコモ側で世帯名寄せでOCNモバイルワンの契約が参照出来たとしか思えませんし、勝手に契約されるのも理解できません

あと、私は親と同一世帯として携帯の契約の方で割引を受けられるものはありますか?特にドコモ光絡まりの割引がよく分からないのでご教示ください