2000年頃のドラゴンアッシュの降谷ってカッコ良かったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかドラマのIWGPとか窪塚くんとかドラゴンアッシュのビジュアルとかスケボーとかあの頃は色々好きだ 東京在住だけど近所でkjよく見かけるよ。よく行くコンビニの前のベンチに一人座っていたのは驚いた 昔は三宿界隈に住んでたのかな
チワワ散歩してるところをよく目撃されてたみたい 今のわけわからん半分坊主の髪型は本当にダサいからやめて欲しい。
もうどう生きてもロックな雰囲気は醸し出される域に達しているんだから、ミディアムのセンター分けで良いだろ もうどっちがチワワか分からないところまで来てしまったな。 ZEEBRAがkjディスったのがいけなかった、ヒップホップシーン自体が盛り下がって縮小した それよく言われるしその通りの部分も大きいけど
多分Dragon Ashはあれがなくてもヒップホップ的な表現からは
離れていった思うんだよなあ
世界的にはロックンロールリバイバルが起きてたし
ロックにラップのミクスチャーはダサくなってたよ
それに公開処刑の頃にヒップホップ村でウケてたクルーって
MSC、妄走族、降神とかだから
リップやキックに続ける大衆性のある後陣がいなかった
今でこそ漢だ般若だって面白オジさんとして出てるけど
当時あんな奴らテレビに映せるもんじゃなかった
マジで殴った刺したさらった吸ったってどチンピラだったからな YOU THE ROCKがアッコゴリラみたいになっててあ…逆 良いよな‼ ケージェイもズィーブラもいいとこのボンボン同士仲良くすれば良かったのに >>500
本当それ、2人ともシーン全体の拡大なりビジネスのこともっと考えるべきだった kjとzeebraがもし和解しててもあんまり変わんなかった
全体的にCDの売上は確実に減ってたし
もし公開処刑がリリースされてなかったら
その騒動が原因でお蔵入りになったDAのアルバムは
予定通り出てたろうけど
それはあくまでいかついミクスチャーロックで
当時の日本のヒップホップシーンとはかけ離れてるし
ヒップホップシーンの拡大っていうなら
NITROがもっと真面目にやるべきだったとか
餓鬼レンが3rdで急失速しなかったらとか
トコナが死なずにEXILEアツシとコラボできてたらとか
そっちの方が関係あると思うんだよなあ お蔵入りになったアルバムあったんだ、知らなんだ
聴きたかったな Can’t stop shinin から推測するに
みんなが求めるDragon Ash像の
最高到達点になる作品のはずだったんだろうな
ハーベストの方向に行くのはそれからで良かった 当時はヒップホップカルチャーに飽きたダンス甲子園世代とバンドに飽きたモッシュピット達が熱狂してレゲエダンスホールがアングラでは最も集客力があった。キラキラハウスオートチューンEDMトラップと今はこんな感じだけど。 ケミカルも何でも有りの基地外フェスみたいなサイケデリックも勿論凄かったけど時代の流れで変わっていった これ面白い
kj本人が振り返る結成からの10年間
[10周記念]10years of Dragon Ash (2007.02)
https://www.youtube.com/watch?v=fAsAQ12sTSc 馬場姐さんはkjにとって年の離れたお姉ちゃんで
業界のカラクリなんかの良き助言者だった
サクはまっすぐついてきてくれる弟分で
音楽以上に心情の部分でkjの理解者だった
バンド内で長男キャラだったkjは
音楽を尊敬できて頼れる兄の存在を外部に求めた
AIR車谷だったりマッドカプセルだったり
関係は良好だった
ホモソーシャルな感じがするが
時代的にノリが今よりも体育会系寄りだったってのもあるし
ガキの頃に父親の不倫報道で傷ついてたってのもあるだろう
だから尊敬してたZeebraに拒絶されてぶっ叩かれたとき
リスナーの想像以上に本当にショックだったんだろう
大好きな兄に喜ばれると思ってやったことが裏目に出たんだから
若くしてスターになるって切ないな DJケオリーがEDMやトラップの類いはシーン的にも終焉を迎えて生バンドのラップが戻って来ると予想してたな それ予想じゃなくて
チャンスザラッパーのロラパルーザのステージ観て言ってるだけじゃ?
「生バンド」は現代ジャズのバンドのことで
DAみたいなロックバンドとは音楽的素養がだいぶ異なる トラップ系ラッパーのステージは退屈
凶暴なチンパンジーの学芸会みたいで観てられない
洗練されたバンド形態での知的なラップの波が来るのは当然 kjはビギーのシャレのつもりでも
やっぱり王冠はかぶっちゃいけなかった
椎名林檎がかぶるのとは意味が違う
「王様」ってワードやイメージに敏感になるのは
猿山社会のサガ
若くて威勢の良い猿がおもちゃの王冠を拾って被ってたら
年長の嫉妬深い猿とその取り巻きに袋だたきにされたって話 >>513
同時期にロイジョーンズJr.が会見で王冠かぶってだけど誰にも文句言われなかったけども他の選手がやったら周りから袋叩きにされちゃうようなもんか あの王冠ってビーチボールみたいな素材なんだよな。空気で膨らましたやつなんだよ。特注でつくったんやろなあ dragon ashやRIZEの後にカッコいいアーチストが出てこなかったのが残念だ
まぁフリスタ&LDHミックスに期待するしかない トーフビーツとかカッコ良かったじゃん!!いっぱいカッコ良いミュージシャンはいたと思うけどな確かにDragon AshやRIZEのビジュアルと音併せ持ったカッコ良さってのはMIYAVIとかになるんだろうか?カイキゲッショクカッコ良いよな。
モノブライトとかボゥディーズもカッコ良かったと思うけどな。
https://youtu.be/7WYOZHMEmso Dragon AshとRIZE以降の2000年代中盤は
ヒップホップとロックの流れが完全に分離した
ヒップホップの方でkjと同等、それ以上のカリスマ性を持っていたのは
シーダとノリキヨだろう
ノリキヨは5年前にはZeebraにディスを仕掛け
Zeebraはかつてのkjのようにダンマリ
公開処刑から10年越しにやっと一周まわった感があった
ロックの方はロックンロールリヴァイヴァルの流れで
kjと真逆のタイプのダサいイケてない奴らが踊り出た
テレフォンズ毛皮のマリーズモノブライトミイラズ...
どいつもこいつもダサくてそれが面白さとしてウケてた
唯一kjに近付けるかなと思ったのは
Veni Vidi Visiousの入江弟だったが
ブレイク前に鬱で活動休止をし潰れた
そうでなくても爆発的に売れることは無かったろうが インキュバスのモロパクリ出したあたりで見限ったww 個人的にロックは嫌いだけど
業界のお偉いさんのオジサマ達には受けが良いんだろうね
20歳そこそこのシンガーソングライターのお嬢ちゃんがアコギ持って
親の影響で子供の頃からビートルズ聞いてました的なのは
業界のオジサン達からしたら可愛くてたまらんのだろう >>524
それって別に音楽業界に限らないけどな
子供の頃から対象に親しんでる2世が可愛がられるのは シーダの嫁は日系シンガーでジェネイアイコの次に良いと思うよ にわか洋楽ファンにありがちなことw : 速報
>>1 >>2 >>3
GUで「買ってはいけない」ワースト。問題作も | ブロガーMB
●グラフィックT(半袖)Tour(DL1) 790円(+税) ←※DL=Def Leppard
▼我慢せよ!! 特に「買ってはいけない」アイテムを選出しました 残念ながら「おしゃれ」にはならないのです!!
色彩もやや強め、面積も広く残念ながらおしゃれに着るのは難しい。 唇噛み締めて我慢しましょう。選ばないほうが無難です。
「おっさん世代」
としてはかなり惹かれるグラフィック。イギリスのロックバンド「デフレパード」の名盤ヒステリアをプリントしたロックTシャツ。
GUはこれ以外にも「ヴァンレイヘレン」「ガンズアンドローゼス」や
「ニルヴァーナ」
など「おっさんヘヴィメタラー殺し」なプリントTシャツをガンガン発売しています。
5つ星のうち1.0 1時間後、ごみ箱行き。 投稿者キタロク2007年4月15日 形式: CD Nevermind
当時ハードロックを中心に聴いていて、雑誌の評価が高いので購入しました。曲良くないし、演奏下手。
これを名盤といったら昔のアーティストに失礼だと思います。グランジというジャンルを確立したぐらいという認識しかありません。
このバンドを最高と言う人は他のバンドあまり知らないのでは…これ最高とか神アルバムという前提で聴いてるとしか思えません。
ちなみに好きなバンドでも曲悪かったらボロクソ言います。客観的な視線を持って欲しいと思います。
今なら中古で300円で購入できます。世間の評価はこんなもんです。
にわか洋楽ファンについて意見ください。 にわか を見るとすごくイライラします。
歌詞の意味がわかっていないのに歌う そもそも歌詞を見ない 特に気に入っている理由があるわけでもなく
ファッション性や
ビジュアルが良かったり、海外で人気なアーティストしか聴かないなどのにわかファンを見ると我慢できませんし
それが自分の好きなアーティストだったりすると虫酸が走ります...
そもそもアーティストは楽曲に何かしらのメッセージ性を持たせていて、それを無視して人気だからとか
いい雰囲気のメロディーだからといってる人を見ると心底滑稽ですよね
とにかくにわか洋楽ファンが私は虫酸が走るほど嫌いなので >>524
米音楽界はすっかりヒップホップになったのにな
日本は少子化が影響してんのかね >>526
日系といえばヘイリーキヨコが今No1じゃね 同性愛者の話を入れてくるならゴメンけどもうちょっとこのスレには来れない https://instagram.com/sumika_thd?utm_source=ig_profile_share&igshid=f0u6r1n28nus 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) kj全盛期にハマってた世代や
若くてもDAが好きな奴は
ホモフォビア(同性愛嫌悪)が多そうだな
kjとかBOTSの仲間内でイキってる感じって
スクールカーストのジョックそのものだもんな
「バスじゃモロ最後部な奴ら」って歌うzeebraと同じで 音楽はあくまで音楽だし
ヒップホップ以外はリリックに比重を置いて論じたくはないけど
kjの書く歌詞は少年時代ジョックだった奴がそのまま大人になった感じ
直接的に描かれる繊細さや純粋さも含めて「野郎ノリ」だと感じる
最近だとサチモスのヨンスの歌詞が近いのか?
個人的にはまぁ...あんまり好きではないし
時代的にも逆風かなあと思う
DAと同世代のバンドだとグレイプバイン田中の歌詞は
いつの時代の誰が聴いても唸らされる
やさぐれた文学青年みたいで普段から国内文学を読み込んでるのが
伝わってくる 聴き直したらヨンスは全然違うな
ワードセンスがサザン桑田だわ
もーあれだ 熱めのお茶だ
意味深なシャワーだ カッコいいじゃん
https://instagram.com/katobrand?utm_source=ig_profile_share&igshid=xwlchg73e640 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) >>540
この頃、メッチャかっこいいよな…顔もそうだし、スタイルも。
これをそのまま変わらないスタイルで続けても良かったんじゃないかって気がするわ 一番ヒットした「Life Goes On」は、EELSの「Mr. E's Beautiful Blues』のパクリ >>542
国産ドメブラ、ジャパンデニム再生してくれ降谷建志 プロデューサー「Kj? 普通に金子ノブアキでよくね?」 今の時代刺青男をわざわざ役者でつかう理由はないしな 最近の髪型不評だけどkj頭の形綺麗だから日本人にしてはかなり似合ってるよ
ジブラとかもやってるけど全然似合ってない
日本人の鉢の張ってない絶壁頭だと厳しい
今かなり長めにしてるから後ろで結んだりしたらかっこよさそう TENDERLOIN
HIDEANDSEEK
COREFIGHTER
GDC
DELUXE
COOTIE
ROTTWEILER 日本製ファッションブランド世界に宣伝してくれ降谷建志 >>510
完全に生バンドには回帰しないと思うけどな、、
余計な配線、マイキング無しで
ダイナミックな音が出せるシンセやマシンドラムは
ライブでも使いやすいだろうし
観客の耳もそれに慣れてしまって
完全生バンドでは飽き足らない可能性が高い 今の髪型はダサいよなぁ
最近の日本人のヒップホップではjjjが飛び抜けて才能ある
issugiも好き
5lackはトラップやり出して終わった でも今の髪型やめるとなるともう丸坊主しかないんだよな
かなり細いモヒカンにしちゃってるから真ん中で分けんの厳しそうだし
芸能人だから生えかけの中途半端な頭晒すわけにもいかんし アルバム制作とかで1年弱でも露出控えれば
髪なんかいくらでも伸びますゆ ミスマンデーとかとコラボしたthe lightの時が最高にかっこいい髪型だった kjって髪伸びんの異常に早そうなんだよな
以前もモヒカンにしてた時期あったけど結構すぐ普通の髪型に戻ってたし Lee American Riders 203
Lee American Riders 205
orslow
REMI RELIEF
YANUK
RED CARD ブリーズライトつけて
コアファイター着用 MDLPウォークマン
これが最高にイケてたんだよ! 今の髪型楽チンでロックな雰囲気も醸し出せるから気に入ってんだろうね
kjって癖毛で生え癖もヤバそうだから髪型の選択肢少なそう
今風のマッシュっぽいのはたぶん無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています