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【着物】和服を語るスレ 32【浴衣・甚平】

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0464ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 00:02:46.02ID:kF91bdfz0
>>463
迷惑なことだと自覚してないの?
>>450前半の、普段の生活での話を読んで想像しても分からない?
過去スレから現スレまで遡ることをせずとも、あだ名まで付けられて、スルー対象だと言われて、呆れられて、あなたが煙たがられていることは誰がみても明らか
構っている私が疎ましいと思われる、その元凶だとあなたは指摘されているんだよ
0465ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 00:17:35.47ID:ZcE/Bmn20
>>464
 別に正字正假名に接する縡の無い御前さんの實生活なんぞ此方の知つた縡では無いし、固より何の興味も無い。
世の中には古典を嗜み、戰前戰中の古書、刊行物を好んで讀み、蒐集する愛好家もゐる。
さう云ふ人々を御前の一方的な價値觀に本づいて云々し、且つ否定する縡は出來ない。
所詮は啻に御前さんの自己中に過ぎぬ。
0466ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 00:32:40.41ID:kF91bdfz0
>>465
正字正仮名表記に接することと使用することは別の話でしょう
それらを嗜み楽しむことを誰も否定してはいない
この不特定多数が集う場で頑なに使用し続けるあなたの行為は間違いだと指摘しているだけ
使用するのはそれら愛好家同士や個人的な範囲で行うべきで、あなたのしていることはそれら愛好家のイメージを貶める行為ともいえる
自己中なのは紛れもなくあなたの方だ
0467ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 00:34:40.33ID:ZcE/Bmn20
>>466
 其は御前の價値觀の押附だらうに。
自分で何を云つてゐるの歟判つてゐないのかね。
0468ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 00:49:25.40ID:kF91bdfz0
>>467
自分で何を言っているのか分かっていないのは
正字正仮名遣いを誰彼構わず押し付け、見境なく使用し続けているあなただ
0469ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 00:54:35.91ID:ZcE/Bmn20
>>468
 誰も正字正假名を御前なんかに押附けてはゐないさ。
正字正假名で表記されたら押附けた縡になるのかね、呵々大笑。
0470ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 01:00:06.76ID:kF91bdfz0
>>469
ここで使用すること自体が場違い
指摘されても頑なに使い続けることは押し付け以外の何ものでもない
0473ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 01:14:05.92ID:IsYiT7HR0
有松絞りの反物を、吹き抜けの空間に何本も吊ったり、長々と展示してあって綺麗だったよ
ttps://www.instagram.com/p/BkyLjpdgSS0/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=bm86awa27wcf
ttps://www.instagram.com/p/Bk7hTuNH35d/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1lpg096vi31vj 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6)
0474ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 01:29:12.30ID:kF91bdfz0
>>472
いよいよ御前さんじゃなくなったのね
私の審判じゃなく言語の変化、世の流れですよ
0475ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 01:39:26.48ID:ZcE/Bmn20
>>474
 現代表記は人爲的に定められ、政府の強制施行と云ふ形で行はれた縡も知らないの歟。
何れ丈無智なのだ。
0476ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 02:03:14.56ID:kF91bdfz0
>>475
あなたは未だにそれに反抗していると?
それならそれで、こんなところで主張していないで同じ思想の人たちを集めてやればいい話でしょう
あなたの為にもここで普通にやりとりしたい人たちの為にも
和服について語らう場にそんな全く関係のない思想を持ち込むなんて、それこそ自己中ですよ
0477ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 02:11:45.17ID:ZcE/Bmn20
>>476
> 和服について語らう場にそんな全く関係のない思想を持ち込むなんて、それこそ自己中ですよ

 現代表記自身が漢字廢止と云ふ思想を前提に人爲的に作られ、GHQの占領下にて強制施行されたのさ。
現代表記自體が或特定の思想の産物でしか無い縡が判つてゐない御前はやはり無智其の者だな。
0478ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 02:41:23.96ID:kF91bdfz0
>>477
うん、だから
その歴史事実に対して反抗するあなたの思想を、関係のないこの場に持ち込むなかれと言ってる
和服を語らう場に全く関係ないからよそでやって下さい
0479ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 02:57:27.66ID:ZcE/Bmn20
>>478
> その歴史事実に対して反抗するあなたの思想を、

 其を思想とは謂はぬのさ。
日本文化の本能に本づき從ふのは理性では無い。
御前のやうに常用なる縡を理由に表記を判斷して用ゐてゐる其の樣こそが理性であり思想なのさ。
表記に思想を持ち込んでゐるのは御前自身である。
0480ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 06:09:32.52ID:Epkt+rx10
キチガイもキチガイを相手してる奴もキモくてうざいから消えて
0481ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 08:17:12.33ID:/ZTdhGaA0
>>473
壮観だねー
有松興味あるけど持ってないな
絞りの浴衣って空気含んで暑いとも汗よく吸って涼しいとも聞くけど実際どうなんだろう
0483ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 09:46:19.57ID:ZcE/Bmn20
>>478
 凡そ刑法に於ける脅迫罪(刑法二二三條)、強要罪(刑法二二三條)の保護法uは「意思決定の自由亦は意思活動の自由」である。
人に義務の無い縡を行はせ、又は權利の行使を妨害する罪、強要罪(刑法二二三條)。
「義務の無い縡を行はせ」とは自己に何ら權利無く、亦相手に其の義務が無いにも拘らず、作爲・不作爲亦は受忍を強制する縡である。
 當に御前の云つてゐる縡は半分之に該當する。
0484ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 11:21:23.30ID:FLDrkVnG0
昔の司法試験に失敗してそのまんま無職の氷河期世代

暴れてないで出ていけよ
0485ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 11:40:26.31ID:BVoXULjx0
仮名遣い変な人こんなに構ってもらえたの初めてで
嬉ションだだ漏らしながらハァハァしてそうw
0486ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 12:18:01.40ID:GkIl2YAZ0
>>473,>>481
いいね〜ほんと壮観だね
自分も大阪の民芸館で絞りの特別展をやっているのをいまさら知ってこのまえ行ってきたけどよかったよ。
参考映像が昭和63年製作の番組を流してたんだけど映像も音もガタガタで職人の手元がよくわからなくなってたところもあった。
「DVDデッキに触らないように」とか書いてあったから今はDVDディスクなんだろうけど、多分DVDにダビングするのが遅かったんだろうな

絞りの浴衣は自分はそれほど暑いとは思わなかった
でも最近浴衣を着てないから(阿波しじらの単衣を浴衣と両用してるから)ここ数年の猛暑でどうかはわからない
0487ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 12:45:42.33ID:ZcE/Bmn20
>>484
「暴れてないで出ていけよ」のやうな受忍を強制する縡は鮮人の心性や振舞と一獅ナある。
0489ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 12:57:25.32ID:e8xsLqSJ0
わしは旧字体で書いてもええがじゃ。天才じゃき。 そのうちわしはまたスレに返り咲く。わしがいかに有能なか、住人は分かっておられるきの。 そんな人間は何をしてもええがじゃ!
0490ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 14:29:25.68ID:uHxV41NC0
いい加減スレチ
仮名遣いスレとか国語スレとか立ててやれよ馬鹿
0491ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 17:08:07.46ID:HZiV0Rjt0
旧字は全然読んでないんだけど、
どうせなら日本らしくかな文字使ってほしい。
0492ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 17:34:15.56ID:BVoXULjx0
絞りの浴衣は下に襦袢がっつり着込んだら空気の層ができて暑い
下を浴衣スリップとかにすればシボのおかげで肌に貼りつかず快適

>>491
それかいっそ万葉仮名とか神代文字とかww
0493ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 17:37:30.78ID:ElcoUVHE0
かめい徽倖さんが荒らしてる
0494ノーブランドさん
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2018/07/08(日) 18:05:01.49ID:1H2+dNGe0
発達障害があると、どうでもよいこだわりがあったりするし、他者に不用意に突っかかる人もいるよねー
生暖かい気持ちでNGワードにいれてあげなよ

>>491
すごく同意!
0496ノーブランドさん
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2018/07/09(月) 19:04:22.31ID:jVO6Q4tU0
>>488
ネトウヨつて何。

>>491
> 旧字は全然読んでないんだけど、
> どうせなら日本らしくかな文字使ってほしい。

 きうじはぜんぜんよんでないんだけど、
どうせならにほんらしくかなもじつかつてほしい。

↑之讀めるかい、呵々大笑。

>>492
> それかいっそ万葉仮名とか神代文字とかww

 其は全く意味が無い。
何の爲に國語が此處迄變化してきたのか解らなくなる。
0497ノーブランドさん
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2018/07/09(月) 19:05:49.73ID:jVO6Q4tU0
>>494
> 発達障害があると、どうでもよいこだわりがあったりするし、他者に不用意に突っかかる人もいるよねー

 正字正假名も眞面に讀めぬ奴は發達障礙かい。
0499ノーブランドさん
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2018/07/09(月) 20:22:52.76ID:jVO6Q4tU0
>>498
 柄惡いね君。
迚も日本文化に興味のある人とは思へないね。
0500ノーブランドさん
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2018/07/09(月) 20:42:23.45ID:jVO6Q4tU0
 ☆和服と洋服と

 闊痰セらけの衞生、著者田中祐吉、大正九年發行。
 洋風の衣食住を排す……廿九頁より拔萃。
曰く。

「〜衣服は第二の家屋とも云ふ可きもので、體温を保全し、健康を維持するのが其の本來の目的である。
之を少しく詳説すれば、衣服は皮膚面から絶えず放散する體温の一部を其の鬆粗《そうそ*細やかで無い縡。大雜把な縡。》なる實質内に保留して温度の減失を少からしめ、
又一方には皮膚面との閧ノ温暖なる空氣層を存し、外界氣温の變動を直ちに皮膚に及ぼさない樣にし、
之に反して夏季に於ては體温の放散を自由ならしめんが爲に風通りの善い薄い衣服を着せねばならぬ。
されば衣服にして冬時體温の放散を防ぐこと能はず、夏時體温の射出を妨ぐるが如きものあらば、
其は決して衣服としての目的に協《かな》つてゐる者では無い。
這般《しやはん*是等。今般。此の度。》の點より和服と洋服とを比較すれば、何れの方が果して衞生の目的に適してゐるかを容易に判斷し得られる。
0501ノーブランドさん
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2018/07/09(月) 20:42:47.42ID:jVO6Q4tU0

 人の知るが如く、洋服は身體に密着するやうに出來てゐるから、皮膚面と衣服との閧ノ存在する空氣層は甚だ尠い。
其ゆゑ、體温の爲に此の氣温の暖ることが不充分であり、從つて温度を保留することも不完全であるから、冬季に於ては寒さを感ずる度が和服に比して遙かに大である。
是に反して和服では其の仕立が寛濶《くわんくわつ*ゆつたりしてゐる樣。大らかな樣。》でフツクリと出來上つてゐるから、皮膚面との閧ノは充分の空氣があつて、
其丈體温のぬくみで能く暖るが爲、冬季にては温暖を感ずる。
誰も實驗して知つてゐる通り、冬季に於ては洋服を着ると其丈で尚寒さを感ずるので、何うしても外套を纏はねばならないが、綿入れの和服ならば、
別に當世流行のトンビを纏はずとも寒氣を凌ぐことが出來る。
夏季には洋服の暑苦しく和服の涼しいことは誰も知つてゐることで、其は前述の如く、洋服は皮膚面に接着してゐるから體?の放散を妨げ、
和服は皮膚との閧ノ充分の空隙餘裕があるから、體温の放散を容易ならしむるが爲である。
 是を要するに洋服は窮屈であり、和服は寛濶であるが爲、上記のやうな差異が起るのである。
冬は寒く夏は暑苦しい洋服は決して衞生上の目的に適してゐるものでは無い。
此の如き缺點あることを承知してゐながら矢張り洋服を着るものゝ多いのは畢竟文明中毒、西洋中毒の爲である。
併し又、和服は勞働に不便だからと云つて洋服を着るといふものもあるが、成程軍人や勞働者の如きものは和服は不便であらうけれど、
學校や會社や官??《くわんぎよ・つかさ/\》で事務を執る者には別に不便を感ずる筈は無い。」

 *註、洋服の斯有る構造は夏乾燥して、冬濕氣の多い地中海氣候を前提としてゐて、日本のやうな夏濕氣多く、冬乾燥するやうな温帶モンスーン氣候の如き風土では全く適當とは云へぬ。
現在の日本人は自國の氣候風土に適さぬ服裝を無理矢理着てゐるのが現状で、社會全體が其に馴致させられて仕舞つてゐて、
其の矛楯に對しても疑問を感じず、鈍感になつて仕舞つてゐる。
衣服とは抑何なのかを考へさせられる。

田中祐吉・闊痰セらけの衛生
https://ja.scribd.com/doc/267079383/
0502ノーブランドさん
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2018/07/09(月) 21:01:54.45ID:U+5iEkYi0
>>494
安易に人を病名でカテゴライズするあなたもちょっとどうかと
確かにうっとうしいけどねw
自分もNGしてるからレス番が飛び飛びw

梅雨明けしたから絹紅梅着ようかな
0503ノーブランドさん
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2018/07/09(月) 21:06:24.00ID:5V0F+pcw0
皆さんごめんなさい。
最初に刺激してしまったのは私です。
ご迷惑おかけして本当に申し訳ない。
0505ノーブランドさん
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2018/07/09(月) 22:12:54.77ID:ccwXWUwQ0
>>502
絹紅梅は憧れだけど、お手入れはどうしtうぃますか?
夏は汗かくので、お洗濯を考えて綿紅梅を選んだけどいつかは絹紅梅も欲しいな
0506ノーブランドさん
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2018/07/09(月) 22:21:24.58ID:YVIenUSm0
この間前々から行きたかった結城の奥順に結城紬を見に行ってきた
やはり本物を見て触れば色々と分かるね
これからは真贋判定が捗るわ
本物のいざり織は素晴らしかった
新品なんて到底買えないけどさ
現代物の動向も分かってインチキ呉服屋の能書きの嘘が暴かれたわ
0507ノーブランドさん
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2018/07/09(月) 22:22:43.85ID:KabN4YIt0
NGしてスルーする人もいれば
つついて遊ぶために目を通す人もいるだろうさ
まさか自分以外のレスは一人の自演だと思ってるのかな仮名遣い変な人
0509ノーブランドさん
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2018/07/09(月) 23:40:12.78ID:U+5iEkYi0
>>505
綿紅梅もあるけど襦袢ありで着たらやっぱり絹紅梅より暑かった
絹紅梅は絽縮緬と一緒にシーズン終わりに洗いと汗抜きに出してる
それ以外の薄物は家で洗っちゃうけど絹紅梅と絽縮緬はさすがに怖くてw
ちょっとしたお出かけ着としてしか着ていないので
シーズン1,2回ほどしか着てないんだけどね
0512ノーブランドさん
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2018/07/13(金) 06:42:12.52ID:hpvX9xDA0
>>458
 御前に一言言つておく。
國語に於て常用されてゐると云ふのは殆ど意味を做さぬ。
何となれば、最近でも假名遣が「つくゑ」から「つくえ」に變更された。
現在に於ても假名遣は學術的變更の對象なのだ。
だから表記に於て常用と云ふのは絶對では無いのだ。
0513ノーブランドさん
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2018/07/13(金) 07:44:14.41ID:jHsUpgAK0
ほぼ一週間たってこれ

執拗な性格だね

早く就職しなよ
0515ノーブランドさん
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2018/07/13(金) 21:44:47.41ID:hpvX9xDA0
>>458
―― 其は法的規律ばかりではなく、文法のやうな他の社會的規律にも適用せらるべき原則であつて、
例へば文法に就いて云つても、現に多數の人が實際に慣用してをる所が必ずしも常に正しい文法では無く、
時としては實際の慣行が甚だしく紊れて、正しい文法の内容が社會の多數の人々の意識する所となつてをらぬ縡が有得る。
日本の現在に於ける「かなづかひ」などは其の一例として擧げる縡が出來るものである。
併し假令實際には正しい「かなづかひ」が寧ろ少數の有識者に依つてのみ知られてをるに過ぎないとしても、
猶一般の社會意識に於て、權威ある國語國文の學者に依つて、歴史的に古くから用ゐられ來り、
現に猶用ゐられつゝあるものが正しい語法であり、文法であると云ふ縡が認められてをり、
此の一般的の承認に本づいて、個々のかなづかひ其の他文法の内容に就いては社會多數人の意識する所では無いにしても、
猶其が正しい文法として妥當するのである。――

 此の文章の意味を理會出來ない輩は相當低能たるを自覺したはうが宜い。
0516ノーブランドさん
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2018/07/13(金) 22:23:54.15ID:7i9ud5Cr0
仮名遣い変な人まだ粘着してるの…?
今回はよっぽど痛いところ突かれちゃったのかねぇ
0517ノーブランドさん
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2018/07/13(金) 23:02:05.54ID:hpvX9xDA0
>>516
 まあさう云ふ抽象的な返しか出來ない時點で御前さんの學力の底は見えてゐる訣だが、
0518ノーブランドさん
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2018/07/14(土) 01:13:43.21ID:QKunMqbq0
かめい徽倖は週末になるとネチネチ張り付いてるなw着物着てどっか出かけりゃいいのにw
0519ノーブランドさん
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2018/07/14(土) 04:26:35.81ID:9xp3GFe30
人生初の浴衣購入しました。
小千谷縮で透けるんだけど、下はステテコとVネックのエアリズムでいいんかな?
0521ノーブランドさん
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2018/07/14(土) 06:32:11.83ID:cO7DVQVj0
>>519
女性ですか?女性なら浴衣スリップ+ステテコをお勧めします
男性はわからないけど、よほど襟ぐりが大きく開いたものでないと見えてしまいそうだ
0525ノーブランドさん
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2018/07/14(土) 13:28:18.61ID:E8+5lESV0
小千谷縮の下なら短くても袖あった方がいいよね
0526ノーブランドさん
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2018/07/14(土) 14:24:03.75ID:RqaDWkyC0
紗に着替えて出かけようとしたら35度@東京
暑い、むり
日が陰るまで家にいるわ
0528ノーブランドさん
垢版 |
2018/07/14(土) 19:03:18.62ID:nTr5X8fj0
>>527
 著る著ないは個人の勝手だが、汗で浴衣が肌に貼附いて風が通らなくなるので逆に暑くなる。
0529ノーブランドさん
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2018/07/14(土) 20:01:16.62ID:4V4RYlEh0
透ける生地なら透けても大丈夫なシルエットのものじゃないと恥ずかしい
0530ノーブランドさん
垢版 |
2018/07/14(土) 20:02:57.63ID:1PfXfecY0
ゆかたスリップって売ってるのってノースリーブだけだっけ?
何を上に着るのでも肌襦袢に裾除けを着ちゃうんだよね
0531ノーブランドさん
垢版 |
2018/07/14(土) 21:12:49.43ID:E8+5lESV0
浴衣用と銘打ってるのは袖なしかフレンチスリーブっぽいやつ
透ける浴衣にはレースがついた筒袖の着物スリップが可愛いと思うけどね…
0532ノーブランドさん
垢版 |
2018/07/14(土) 23:02:48.66ID:khdcaVm80
肌襦袢やスリップもやはり一番麻が涼しいのかな
シルクは暑いと店員に言われたんだけど
0533ノーブランドさん
垢版 |
2018/07/15(日) 21:44:16.47ID:Vv5cyJTu0
麻は上等のじゃないと人によっては肌が負ける
絹は汗っかきだと肌に貼りついて暑い…
海島綿と爽竹がいいらしいけど肌襦袢やスリップあるのかな
0534ノーブランドさん
垢版 |
2018/07/16(月) 05:53:36.11ID:I1J58j6D0
ポリエステルと麻の混紡とか結構きついんだよね
0535ノーブランドさん
垢版 |
2018/07/17(火) 20:43:40.69ID:0bU4kk060
浴衣姿の女性とホテルに行って濃密なSEXをしたい!
最初はお互いにシャワーを浴びてから女性に浴衣を着てもらって
そこから激しい和風なSEXをしたい!
0536ノーブランドさん
垢版 |
2018/07/17(火) 23:05:19.20ID:OEOu25k+0
承認欲求が思うように満たされないと荒らしに転身
0537ノーブランドさん
垢版 |
2018/07/18(水) 09:15:15.75ID:lfEESYcL0
浴衣をガシャガ沙に脱がし女の胸を露に出したらエロいよね?
そのまま裾を捲ってお股を露出させたらもう即SEXだ
0539ノーブランドさん
垢版 |
2018/07/21(土) 12:17:12.12ID:l0eOk7OO0
ここにそんな影響力があるなら
ブログや實生活で妙ちきりんな舊假名もどきを振りかざす御仁の
一人や二人出ても好さそうなもんだがねぇ
だははは呵々大笑。
0546ノーブランドさん
垢版 |
2018/07/21(土) 22:20:33.93ID:l0eOk7OO0
まあさう云ふ抽象的な返しか出來ない時點で御前さんの學力の底は見えてゐる訣だが、だははー
0547ノーブランドさん
垢版 |
2018/07/22(日) 02:14:23.02ID:HEv4Q9zI0
>>546
 さうだよな。
舊假名と云へば、目に見えて判る者である筈だから、其を感じなんて云ふ抽象的な詞で云はれては全く訣が判らぬよな(嗤)。
0549ノーブランドさん
垢版 |
2018/07/22(日) 13:41:19.75ID:HStYdqFC0
仮名遣い変な人また発狂中?
本当に週末暇なんだね、着物で楽しくお出かけすりゃいいのにw
0557ノーブランドさん
垢版 |
2018/07/22(日) 19:06:33.08ID:HEv4Q9zI0
 「さう」とは「然」の字音からきてゐるので、「ソー」と云ふ音とは關係無く、假名遣は「さう」である。
假名遣とは發音と表記との乖離がある時に語の發音に關係無く、語源に本づいて綴る法則の縡を謂ふ。
「かう(斯)」「やう(樣)」等々は字音が由來の者であつて、「こう」「よう」では無い。
 着物を著て日本文化に興味があると思ひきや、文化の根幹たる國語に就いては全く文盲に等しいとは呆れる許りだ。
0562ノーブランドさん
垢版 |
2018/07/23(月) 13:28:34.64ID:56OwInvN0
着物以外の話題はスレ違いになっちゃうから、とか、ここで粘着しないで自分の個人サイトでやれば、とか本気で親切心で言ってみたけど、後悔してる

自分のスレも個人サイトも既にやっていて、どちらでも相手にされず、しかも自分のスレでは他人の書き込みにスレ違いだと指摘してみたりして、ここでの愚行は棚に上げて、確信犯的にかまって欲しくて荒らしてるだけの人
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