ID:t1BPaulC0氏のレスを読んで、ようやくまともな大人の意見に出会えて
胸をなでおろした。
若者なら頼もしいんだが、おそらくはそこそこの年輩者だろうと想像する。

俺は先週末にここにきてはじめてレスをし、
ルイスレザーの行く先に関する質問をした。
どういう素性のものであるのかを語るためにバイクやロックの話もした。
日常的な会話ではごくあたりまえのことだ。
モノがルイスレザーとくれば、わかってる者ならロックやバイクに話題は転じる。
ところが、どうだ。
ここにいる連中は、話題を切り離せという。
ファッション板にあるということを理由に、衣料としてのみのルイスレザーを語れと強要する。
じつに馬鹿馬鹿しい!
会社の重要な会議で話がテーマから脱線するというのであれば、しかるべき規制が入ってもいいだろう。
ところが、ここの連中は徹頭徹尾自粛するし、自粛をもとめてくる。
なんてくだらない奴らなんだ!
モーターサイクルジャケットなのに、バイクについて語るならバイク板でやれ、とか
イギリスのロッカーたちに愛されたのに、今時の若者はロックなんか聴かないからロック板でやれとかな。
で、今時のミュージシャンが着てるルイスレザーの着方をこきおろして、溜飲を下げる。
人品が卑しいんだよ、おまえら。

衣料品というものは「風俗」に影響されるものだし、誰が着てたか、どんな場面で着られていたかが
当然話題に上ってしかるべきもの。
てめえのジャンパー姿を姿見にうつして、ヘラヘラしながら写真を撮るオナニー使いが現代的なのかもしれないが、
オナニーに向かないから、バイクやロックの話題を遠ざけたり、
発射したザーメンを互いにこすりあうようなレスばかり見せられるのは溜まらんよ。