【リジッド】レプリカジーンズ 56枚目【鬼穿き】
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シュガーケーンの東洋系
フルカウント 、桃太郎 、エビス
フェローズ 、サムライ
あとマッコイでもトイズの方
ここらはデニムに限らずボッタ路線になってるから手出し無用 Python パイソン(ニシキヘビ革)二つ折り財布
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12364473868.html
見ただけで惚れる財布。
Python(パイソン)2つ折り財布。
便利なボックス型小銭入れ付き。
機能面も兼ね備えた魅力。
高級感&ゴージャス感&存在感バツグン!
ニシキヘビ革パイソン。
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リアルマッコイ
ジョーマッコイ
ジョセフマッコイ
トイズマッコイ
これらマッコイの違いを述べよ 桃はビンテージレーベルなら穿ける。
内腿のピンクステッチは意外に女ウケが良い。 >>57
よー知らんけど、レプリカ鬼穿き世代だと
♪Run Away
♪Another night
♪One more time
がリアル・マッコイ ワーカーズはまともなブランド
生地に工夫はないけど縫製はしっかりしているしパターンもそれなり
ただシャツ類とかは値段の割にしっかりしたものを出してるけど
デニムに限定すると大してどこも値段は変わらないし
ダルチの藍染、フラヘの変わり種みたいな独自性はないから
シルエットが自分にあうかとか気にいるかとかそういった問題のみ >桃はビンテージレーベルなら穿ける。
>内腿のピンクステッチは意外に女ウケが良い。
お、おぅ・・・ 女がジーンズのインシームステッチを見て「可愛い」とか言うのかw
ワーカーズのジーンズはTCBの縫製じゃないの? よくコラボしてるけど 無理矢理見せつけられて仕方ないからかわいいって言ってるだけなのになw 男「ほらほら見て見て、ここのとこの糸がピンクなんだじょ」
女「う、うん… 可愛いよ…ね(汗)」
名無し「内腿のピンクステッチは意外に女ウケが良い。」タターン >>66
理系とヲタ女はその手の話でも乗ってくる
リア充、普通のつまらん女には所詮無理な話 ぴっちぴちのスキニー履いた女に「そーなんだーw」言われて受けが良いと勘違いして凄い早口でピンクステッチの説明してそう 理系ヲタ女ならみたいなその感覚きっついきっつい
糸がピンクで喜んでるの信者だけだから
誤
>理系とヲタ女はその手の話でも乗ってくる
>リア充、普通のつまらん女には所詮無理な話
正
理系とヲタ女はその手の話でも表面上合わせてくれる
リア充、普通の女は相手もしてくれない 股間のモノを出した状態でピンクステッチ見せたんだろ? 見ろよこのXXも顔負けのどす黒さ(恍惚)
キ○タ○袋のひげの入りかたも見事だろぉ? フルは夏用、オンス重めはそれ以外、てのはある
フリホやマッコイはあんま情報ないけど良いものなら興味ある フルカウントは25周年の0105が秀逸
オンス、アーキュエイト、縫製糸等
フリホの1947は型、生地、ボタン等総じて大人な良さがある ワンランク上の印象 フルカウント0105、ワンウォッシュの買って穿き込み中
柔らかくて楽だけど、そのせいか一向にシワが定着しないんで、なかなかセカンドウォッシュに踏み切れない 5、60年代ヴィンテージ基準でみると
発色がいいのはウエア、フル、オアスロウ
縦落ち感がいいのはFOB、マッコイ
粒落ち感がいいのはオアスロウ、ピュアブルー、LVC
ケツ周りがいいのはウエア、LVC
風合い、生地感がいいのはフル
パターンがいいのはフル、オアスロウ
ディテールがいいのはウエア、フル フルは実は最強候補だが、唯一の弱点がケツ周り
このケツのせいで最強になれないでいる
アーキュエイトもついてるし、ケツ周りをウエアにすれば実は最強になれる 良いか悪いかを好きか嫌いかで語る奴て必ずいるんだよな。
こだわり感で語るならウエアハウスが最強だと思う。ただ少し大げさにやってるから好みじゃないし履いたことはない。
古着屋でいろんなメーカーのを比べるとわかりやすい。ウエアハウスは優秀。 いかんせんケツが全然駄目
フルケツはフル独特な見た目ですぐにわかる
後ろから見たら一発でフルてわかる時点で駄目
ヴィンテージのケツはあんな風にはならない
後ろの股上が長すぎんねん、作りがおかしい
その点ウエアは優秀、本物に近い作り 縦落ち感、これに関してはどこも偽物くさい
人工感がどうしても否めない
その中でFOB系は比較的ヴィンテージの荒々しい縦落ちに近いがもっと粒々感が欲しい
ただ生地感、コシ感が全然駄目やし発色もイマイチ
オアスロウは逆に縦落ち感がもっと欲しい FOBみたいな生地ではヴィンテージみたいな繊細なヒゲが入らんねん
レプ独特のボワッとした骨太のヒゲが入る、これがわざとらしいねん トイズマッコイのグラスレザーワークブーツ履いてる人いますか?
レザーどんなですかね?
ホワイツのセミドレスのがいいか検討中
他にいいブーツありますか? >>84
色々履いたけどレッドウイングに落ち着いたよ 赤羽は安っぽい作りがなぁ
ってそもそもスレ違いだな 写真は40年代のものでジーンズはは3-5年ほど穿いてボロくなってきた30年代のXXじゃないかな 日系人やんけ
白洲次郎やなくて、こいつらが世界で初めてリーバイスを穿いた日本人とちゃうか? buaisouという藍染めを専門にしているところが出したジーンズ。お値段300k也。 ボンクラって金持ちのおっさんが作ったデニム?
やたら雑誌やネットでヨイショされてたけど、
物はどうなんだろ? デニムなんて出来る事は限られているからな
変わり種でどうにか金儲けしたいみたいな泡沫ブランドは継続的に出てくるけど
コレクターマニアじゃなくて実用目的なら
フリホ、ウェアハウス系、リアルマッコイズ、フラヘ、ダルチまでから買えば無問題
飽きてきたってんなら、薄手のトラウザーとかに手を出した方がいいよ
サスペンダーモデルとかさ >>96
結局ウエアハウスに戻ってる。
ヘラーズカフェの12オンスデニムは個人的には履きやすく適度な縦落ちで好き 「膝から裾にかけてゆるやかにテーパー」の
LVC1947,ウエア1001はやっぱり細いわ
ワタリも裾幅もたっぷりのサイズアップがええわ ボタンフライのとこまでセルビッジ使ってるようなモデルで
適当なのとなるとウェアハウスになるんだよな
俺もヘラーズとダックディガーはもう10年ものになるのが2本づつぐらいあるな >>100
自分はHC-3とHC-4の事言ってます オイカワデニムって見た目変化球的な感じやし、惹きつけるもんがないやん
オイカワデニムのかっこええ色落ちサンプルは何かないんか?
良さを訴えるアピールが弱いねん GEKKO 海島綿ジーンズ
サムライ 綿栽培から作った100万円ジーンズ
桃太郎 金丹レーベル
マルニ 阿波正藍ジーンズ
LVC 超限定もんのジーンズ
BUAISOU
ジョン万次郎デニム
これら歴代の超高級ジーンズはデッドストックホワイトオークコットンコーンミルズよりええ色落ちすんのかいな? コーンホワイトオークもピンキリだしな
全部同じと思って聞く人は見たり触ったことも無いのは分かった ヤフオクでゲッコーの見るからに良さそうな生地の
ジーパンを買うか迷ってるんだけど、いいものなの
かな?ハイブランドのジーンズみたいに洗うともの
すごく青が落ちたりされると嫌だ シーアイランドコットンやぞ?
世界一の超長綿や
是非色落ちさせてうpしてくれ 一度試しに薄灰色の綿を使ってみたらどうか
縦糸は青みの強い染料を使う
デザインは戦前の40年代初期を採用する
オンスはリジッドの時点で11オンスほど 架空の裏設定で、ワイシャツに使う綿の余りを使用とかね
ヴィンの色合いは、綿の質(色)による影響も捨てがたい可能性だとは思うけどね ワタ埃が灰色なのは不純物のカタマリだから
色々な条件の重なりにおいての糸、生地という物語性を表現する…なんてね >>109
シーアイランドコットンというのを知らなかったけど
未洗いのやつ買ってみることにした。ありがとう シーアイランドやから言うて高級服みたいにピシッとした綺麗な綾目にせんでもええのに、キチッとしたいんかそういう風に作りよるな
ほいでだいたい枷染めで芯まで染めよる
高級なもんは天然藍、枷染めにしたがる
それはそれでええねんけど、皆そればっかりはあかんやろ
やっぱ色落ち追及する方向でやってくれんと
やっぱジーパンのメーカーがやらなあかんわ
シーアイランドで不均一な糸にして、白場も適度に設けやな
そしたらええ色落ちのもん出来るんちゃうか?
どっかのジーパンメーカーがやりゃあええのに、何でせんのや? サムライのS710XXの24ozを16ヶ月毎日履いた、感じたことは、色落ち自慢とかしてるヤシ
は絶対濡れタオルか何かで擦ってるね、普通に履いてたらあんなにメリハリつかねえわ、
ヴィンにメリハリ無い訳が解ったわ。 臭うし、汗と垢でカチカチになってもまだ洗わずに履いてるとかただのアホだからな
濡れタオルでも紙やすりでも納得するまでこすれ 圧倒的に仕事で履かれたヴィンにはメリハリなんてほとんど無い、毎日仕事で履いて洗っての繰り返しでメリハリなんか考えて履いてる個体は数少ない、メリハリがあるのは
根性履き&擦りまくりのレプオタだけだわ。 メリハリとは、前面は太腿だけが白く脛は真紺で背面は膝裏のハチノスだけが白く
その他は真紺の状態だ、40年代のブルーワーカーがそんな履き方すると思うか?
思い浮かべる姿はレプオタが皺を必死で擦る姿しか見えない。 立ち仕事だと屈伸でバキバキに育つぞ
昔レプじゃなかったけどバイトで穿いてたピタピタのジーパンが一番色落ち良かったわ ブルーワーカー、昔のジャンプの裏広告によう載ってたな
貧弱な青白い青年が海で日焼けした逞しい青年見て憧れて、
ブルーワーカーで鍛えて同じ様な体になって一緒になって海でナンパするマンガ広告
知ってるか? 知ってる知ってる!
正にレプオタの彼だ!
レプオタの喜ぶジーンズは正に捏造された
ステレオタイプのバキバキのメリハリの効いた
色落ち自慢のヤツや!
ホンマもんのヴィンはオタが嫌うノッペリ落ち
が普通なんやけどな、いつ誰に洗脳されたんやろ? まあ擦ってるヤツは太腿が変にテカってるから解る人には分かるけどね。 昔EDWINのジーパンの太ももカッターとかハサミで削ったり擦ったわ
パッと見はお、ええ感じやんて思ったけど、光に当たったらめっちゃ不自然
そこだけ生地質がおかしいねん
触ってもそこだけザラついて他と全然ちゃうねん
洗ったらやたら白くそこだけ目立ってそこが浮くねん
やってみたらわかる ワーカーの物は汗をかくから膝裏とかに色が定着するんだよ
それに本当に作業着として穿いてた戦前のモデルなんかは
現代人には不可能なくらいバッキバキのあるだろ
あれは糊ついたまま穿いて一度も洗っていなかったと思われる 確かにそういう個体は有る、俺が何が言いたいかと言うと、レプオタが一番嫌うLVCの
ノッペリ落ちが大多数のヴィンの色落ちと同等だって事、100年近く供給されたホワイトオーク
の色落ちがレプオタに一番嫌われていると言うのがチャンチャラ可笑しい。
別にLVCに思い入れは無いが芯白を多く残したレプに喜ぶオタとメーカーに、本来のヴィン
の色落ちを見て欲しいし変なイメージを持たせてはならないと思う。 たぶんサンマが言い出すけど、ヴィンは単なるノッペリではなく、いっけんノッペリに見える中にも色のグラデーションがあって、ヒゲやハチノスがなくてもブツブツしたランダムな点落ちをして表情があるんだよね
レプはヒゲやアタリは豪快に出るけどヒザ下のスレない部分に表情がない 昔のホワイトオークや
テラソンもホワイトオークやけど昔のホワイトオークと全然ちゃうやろ?
昔のコーンは失われたテクノロジーやねん
66前期、後期からガラッと生地が変わった
オールド感いうのは生地にしなやかなドレープ感があってフラットで味わいがあるんや
ヘビーオンスとかガサガサとか大雑把な大味ではないねん
繊細な部分で出てくるんや なんかこんがらがってるけど、直近のホワイトオークも、レギュラーで用いられるものとLVCで使われてるものはコンセプトからして異なるから、ホワイトオークなら、すべてヴィンテージに近いというものではない
LVCで使われているものに関しては>>135の言っている線で間違ってはいない。ただし、表情に関してはまだまだ足りないものがある。
日本のデニムはヴィンテージの色落ちの特徴を際立たせることからスタートしていて、いわばモノマネタレントが物まねのネタとなる人の特徴を強調することでより似せて見せるというのに近い。
ただ、一般的傾向として、糸の撚りや織りの加減は実はヴィンテージと正反対というものも多い
あと、ホワイトオークといっても、歴史的に見れば、硫化染料の使用(1976〜78年辺り)、オープンエンド紡績への転換(1980年ごろ)とリング紡績への回帰(1990年代終わりごろ?)という大きな節目があって、こうしたこと抜きに色落ちを語るのでは十分ではない 逆や、レプのほとんどはリングスパン糸使ってるやろ
良いとされるリングスパンが仇になってるんや
皆、ヴィンテージはリングのはずやっていう思い込みで実は違ったって事もありうる
ヴィンテージは実は空紡糸の方かもしれんぞ
50年代から空紡やっとったからな
毛羽立ちとパルキー性に富むのが特徴で、こっちの方がヴィンテージの風合いにも逆にマッチしとるんちゃうか?
現に昔のコーンはよう毛羽立っとったやろ リング糸でヴィンテージを真似ようとするとこが根本的に間違ってる
空紡でヴィンテージを真似たらええんや
80年代の空紡とは何かが違ったんや、そこを解析すればより近づけるはずや >>142
オープンエンド紡績が発明されたのは1960年代後半なんだが のっぺり落ちのさわやかでなんだか奥行きのある
色落ちがいちばん好き。そんなジーパンをはいて
育てるってのやりたい。糸とか織りと縫いとか、
なんなんだろなー面白いね >>145
空紡自体はもっと前からあったよ
ただコーンの社史でも導入は1976年以降とされてるね
まあヴィンの風合いからしても空紡糸はあり得ないよ 全く話が変わるが
インスタが流行ってるおかげで
色んなメーカー、型の色落ちが見れてええな
いい時代だなぁ そのオープエンド紡績と、リング紡績の具体的な差ってどんな特徴があるんでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています