>>571みたいな人って結局、自分もうpしたけど撃沈した人なんだよね(^^;)

ちゃんと、うpしてる人のことはそれだけで勇気や意義は称えていますよ

なぜこういう批評するかというと、やはり「オシャレになってほしいから」ですしね
どうやら根本がダメだなと思える人には、根本的な指摘をして当然だと思います
それも「その必要がある」と思ってるからやってるんですよね

意識や考え方ひとつで、大きくかわることもありますからね
むしろそちらのほうが大きいかもしれないですし

てゆーか、自分の「好きなこと」って、反省しないものですしね、ふつう

なぜなら、好きなだけで動くからです
そこに特に理由なんて求めなかったり、理屈抜きで突き進むのがむしろふつうかと

そこに「反省」なんて要素を入れると疲れるだけですし、常に未熟な自分を否定する必要さえあるでしょう
だから、「たかが趣味」で勉強や反省の気持ちなんて持ち合わせてる人のほうが少ないのでは

でも、それを本気で追求して、本気で価値のあるものにしようと思ったら、好きなだけではダメなんですよね

つねに自分自身を高めていかなければいけませんし、
そのためには、失敗をしたときにものすごく反省して次にいかそう、としないと、また同じ失敗を繰り返してそこから前に進まないだけかと

人から何かを言われたから反省する、では、むしろ遅すぎると思いますよ
常に自分を疑っておかないといけませんし、何かしら正解だったときに安易に喜んでいるようではまた、「そこ止まり」でしょう
もっと上のレベルがあるのですから

実際に自分がどのレベルまでいけるか、という問題もあるかと思いますけど、少なくともそういった意識や努力をする習慣は身につけておくべきかと思います(^^)