CELINE by Hedi Slimane 2
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>>296
巨大ロボみたいなぐぅかっこいい肩だよ
男の子のあこがれw 太りすぎてパンツの上に腹の肉が乗ってるのシャツ越しからわかるアレ
アレがスレに貼られたときボロクソに言われたよなこのショタコン 筋肉なくて内臓が支えられないとそういう体型になる
アフリカとかの貧民はみんなした膨れ
スマートな体型とは程遠いスタイル >>303
無知を晒すのは気分が悪いし不愉快だわ。重度の栄養失調になると体内のタンパク質が水分を含有して腹部に溜まる
クワシオルコルという症状・病気だ
オマエはアフリカの難民や飢餓地域のことを言っているのだろうが無知すぎる
Balenciagaが国連WFP(world food program)に協力するラインを秋に出してるからオマエは買って協力しろ バレンシアガがどんな活動しても「ネタでやってんだろ?」みたいに思ってしまうな 若いときは痩せてるとカッコよくても、ある程度の年齢になると、いわゆるガリガリ体型って貧相にしか見えなくなる ミックジャガー、スティーブンタイラー、デヴィッドボウイからエディに至るまでガリガリでも雑誌レオンの鍛えた中年よりカッコ良く見えるのは「社会的成功者」だから。大人の男なんてそんなものだ。 ライダースのキャンペーン見たけどまんまサンローランじゃねーか。 ライダースのキャンペーン(フォト)なんてやってない
エディのファンがコラージュして作った またダブルかよ
ショタおじオワコン過ぎだろw
こんなの買うバカいんの? jokerがドヤ顔であげてたのを見たんだがコラなのか? 芸術作品の優劣、というのはどれだけ深い抽象構造を作品の内部に埋め込められるかなんだなあ。絵画でも建築でも小説でもエッセイでも数学でも物理でも音楽でも哲学でも。
紙切れ一枚、写真一枚、1着のジャケットがそれ以外の膨大な数の、一億倍以上の紙切れや写真や洋服にも及ばないことがしょっちゅうなんだ。
いつまでもパッとしないデザイナーというのはそれだけの深みに達することが出来なかったんだ。もうそれは先天的に決まってるとしか我々には見えない。泳げない人間には泳げない、抽象構造が見えない人間には一生の全てを捧げても見えない。芸術の世界は本当に残酷だ。 https://www.instagram.com/p/BR25vKWjUTV/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=aecr14zcy7pe
みなさんオシャレですね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) >>316
真ん中のめがね、新宿の伊勢丹でよく見かけた気がする…。 >>307
ミックジャガーやスティーブンタイラーはかなり鍛えてるはず。
スティーブンは肩幅があるし、見た目は貧相じゃないぞ。 まさかL01とかL17と全く同型のライダース出してタグだけCELINEなんてことは
ありえないよね? 個人の引き出しの量ってたかが知れてるからね。
diorやsaint laurentの延長上のデザインだと思うよ。
それに期待してcelineもhediを呼んだんだろうし。
マダムを想定した商品のほうがデザイン的には面白そう。 テーラードジャケットの基本的な形が変わらない様にダブルライダースの基本形も大きくは変わらない。 セリーヌ一発目はベーシックなデザインになるでしょう。 年とると、首から胸にかけて肉がしぼむ
女もそうだけど、男も首に年齢出る せっかくセリーヌで出すんだから相撲とかチェスターとかテーラリング活かせるやつだせや
ライダースって… 残念ながらタイトはもう終焉
次のサイクルには程遠い
ヴェトモン系のバルーンから一回りして「適度」なビッグシルエットに落ち着いたから
それと海外からの健康ブームに押されてガリガリモヤシは更に肩身が狭くなる
勿論ピチピチに着てる汚豚なんかの自虐系は更に問題外 業界が仕掛ける多数派に向けた「流行」なんてどの分野でも成立しなくなってる時代だよ。今や個々人の趣味嗜好が存在するだけの時代で、エディみたいなカルト的世界は逆に強いと思う。濃いファンがいるという意味で。 エディも昔は実力で流行ったけど、今はブランディングで流行らせてるが正解じゃない?
サンローランの時は本当に酷かった。 どこのブランドもブランディングだよ
じゃなきゃダサスニーカーとか流行らん
Diorの頃はみんなただ単純にカッコいい物に惹かれて買ってた
今はデザインが良いから売れるとかじゃなく、SNSでの話題性が1番
ただ、そのせいでファッションサイクルが早い、金が蒸発していく
そのうちみんな疲弊してハイブラから離れていく
今はその過渡期じゃない? それにしても今回のエディ就任は今まで以上にアンチが多い、特に外国人から
キャンペーン画像見る限りダメローランそのまんまだもんなー、そりゃ失望しちまうわな
ただ固定ファン層が極厚だからライダースなんかバンバン売れるだろうな、でもL01みたいに大量生産し出したら終わりだなー ディオールもブランディングだよ
セレブに着せて有名スタイリストが絶賛して雑誌で特集組んで流行らせただけだよ ブログ消していいわけないだろジジイ
reflectionやfollow meの名前あがるブログってだけでもはや化石だし
ギターポロの画像あげてるブログはもうお前しか残ってないんだよ
お前の匙加減で消していいもんじゃないんだぞ >>334
今とは明らかに違う
その差がわからない時点で語ってはいけない 1発目のキャンペーン写真はその後のブランドイメージを先駆けてるのだろうか。
エディの好きな無垢な若者、そしてまたダブルライダースがアイコンになるのか。
もう覚悟を決めて買うしかないね、エディのダブルを。 俺もダブルはサンローランで後悔したから買わない。15awバッジや01、17と一通り買ったけど速攻飽きて売ったわ。買うとしたらコートくらいかな まぁ豚ジョーカーみたいな貧乏人が手の届かない価格帯にしてほしいわ。 コアなファンほどDiorの頃のような希少価値の大切さをわかってると思うんだけどなー
その点初期のバルマンなんかはDiorに近かった 希少価値的な売り方してたのはディオールもバルマンも初期のみ
もはや売れることは自明のエディセリーヌが店舗や生産数、取り扱い数を抑える理由がない
つまり希少価値という意味ではサンローランに近いものになると考えられる
そんなこともわからないのが残念 L01やスタジャンなどの一部のアイテムがパーマネントで大量生産されてたが、パームスカジャンとかギターレザーとかそんなに大量生産されてたっけ? >>335
羨ましーなーと眺めていたものです
背も高いしお金持ってそうだし
カーテンのセンスが微妙だったけど >>342
丁度ストロークスがブレイクしてガレージリバイバルだの
なんだのいってタイトなロック風ファッションが持て囃されてた時に
スキニーが登場したから皆エディすげーってなったんだよ。
時代が求めるものとエディの感性がたまたま一致した結果がエディオール
の凄さだったわけで、あの頃の高揚感ってもう望むべくもないと思うよ。
デザイン云々は置いといて個人的にはあの時代の空気みたいなものが
当時のdiorの本質だったと思ってる。 L01と17だけは良かったと思うけどなー。特に01は普遍的なかっこよさがあると思う。
売り方が悪かったかな。毎シーズン出すのはいいけど、毎シーズン200着300着と売ってたら、さすがに飽和状態になるよ 01せめて2シーズンだけとかだったら超名作ライダースといってもおかしくなかったな 希少価値を大事にしたい人もいるのだろうが、ユニクロの様に他人とカブる訳でなし。
せいぜいSNSで着てる人を見かけるくらい。
当たり前だがデザインの優劣と生産数には何も関係がない。ディオール時代のフランス製レザーは凝りすぎて工房のマンパワーでは少数しか作れなかった。これは例外。 50数万の服が人とかぶるとか罰ゲーム以外のなにものでもないだろWW
買った奴の何年のL01がやっぱり〜とかいう流れがほんと馬鹿すぎて笑える
再販繰り返してる時点でもう終わってんのにな ハイブラは希少価値も大事、なんでこんな基本的なこと理解してないんだ?
ブランドによっては価値を保つためセール無し、余った分は焼却処分なんてとこもあるのに
サンローランはとりあえず量産、余ったらアウトレット行き
L01の亜種がアウトレットに並んでるんだぞ、1番売りにしてるライダースなのに
どう考えても価値下げてるだろ
そういやL00とかスミインクもアウトレットにあったな、余るぐらい作ってんじゃねーよ 00なんて地雷コレクターのラン糞が買ってたようなゴミだから
そりゃアウトレットまでいくだろw >>355
L00のサイズが大きい? オマエ買ってないだろ。L00はピンバッチ付もバッチ無しも肩が狭い上にアームホールも狭い
いつものサイズだと襟がスナップボタン留め出来ないから形が崩れる
顧客からL00はサイズ難しい(ランウェイでピンL00着てる痩せた少年が理想体型)と言われてんのによ 希少価値が大事って、それは経営側の話だろ
あくまでL01という服が名作かどうかという基準に販売数は関係ない
リーバイスの501はこれだけ量産されていてもそれ自体が名作であることに変わりはない >>355
バッジレザー持ってたのかよ、そりゃすげぇな >>356
お前バカだな。00はほんとでかサイズだったぞ。42だけタイトだった。44とか通常の46くらいのサイズ感だぞ。アホかてめーは。 定番化してカタログに残り続けるってモードの世界では
実は凄いことなんだがな。
それだけ普遍的な魅力があるということだから。
エルメスのバーキンやマルジェラのジャートレを駄作という奴は
おらんだろ。 >>359
バッチ付きL00の44を購入して今も手元にありますが肩と身幅はL01やL17や所謂エディジャケより小さいですよ
バッチなしも道場に購入(こちらは普段着るため)しましたがサイズは同じく小さめ
上の方のレスと同じくダブルなのに襟が固定されないのでタイトすぎるサイズを着ると襟の型が崩れますね
当時、青山の店長さんとL00のスタイリングについて、ランウェイのように中にニット着てもタイトに魅せるのは難しいと話した覚えがあるので L00ピンバッチは欲しかった。コレクションルックが格好良かったー
100万は出せないから仕方なく無印買ったけどこれサイズ小さいぞ。
ルックどおりにシャツ+ニットをインナーとか無理だわ。00・01・17・13とナンバーでリリースされたの全部揃えたから手放さないでいる >>364
L13ってフリンジ付のスウェードトラッパーだよね?
けっこう長くパーマネントに残ってたけど迷ってるうちに無くなった思いで・・・ 毎度同じブランディングで服がメインでないところが終わってる シグネチャーレベルのことしか出来ないオワコンおじさんなのに
モードブランドでお高い価格で商売するってのが意味不明
まあ頭の中がお花畑のディオールおじさん達が買い支えちゃうからなんだろうけど >>370
言ってる事が分からんな。シグネチャー(デザイナー本人の)ブランドは総じてレベルが低いのか?
LVMHやケリングの様なビックメゾン並みの資本力がないからクオリティが低くなるって事か?
オマエの言う“シグネチャーレベル”って何だ。マルジェラもアンもクリスもヴェトモンもシグネチャーブランドだ
CELINEもDiorもSaint Laurentも最初はデザイナー個人が立ち上げたブランドだぞ
さらに、オマエの言うモードブランドって何だよ。頭が悪すぎるわ なにかにつけてエディを批判する人ってエディ関係で何か嫌な事があった人間としか思えないな。分かり易い。 フィービーも女版エディスリマンって感じなんだよね
クロエからセリーヌきてあんだけ功績残したのもエディみたいな女の信者いたから
セリーヌがエディになってもやることはフィービーと変わらないだろう
それは今までのエディがやってきたことと同じ
定番の物作ってそれ売るって感じでしょ
クロンビー、バイカー、ラゲージ、この辺のアイテム越える定番作ればいい話
サンローランでエディの名前知った女もいるだろうし、売れないってことはないだろうな アンチが何言おうがもう他ブラオワコンになるんだから短い間の流行だったよなぁ
サンローランで最初あんだけ叩いてたアンチも結局エディローランの流れに影響受けたアイテム
着てたんだろうしなぁ
ニークラッシュなんか穿いてない奴いたの?ってぐらいだし
あとどこも小奇麗なダブル作っちゃってさ
エディは絶対なんらかの流行また作れるって確信できたからなサンローランで
セリーヌも期待するわ エディは才能ないよ。サンローランなんてただ高いだけ。
1000円ぐらいの価値のものを10万で売ってるのがハイブラ。 デザイナーは売れたら成功。才能があるかないかは全ては実売次第。いくら才能があっても売れなかったら意味ないでしょ?高いお金を出しても欲しいと思わせた時点で才能ありです。 そもそも、仮に1000円の価値だとしても実際に買う人が山程いますけどね。むしろその価値しかない物を100万円で売る力があるって凄いと思いますよ。会社は儲けになりますからね。 ディオールはカジュアルだったけどそれに見合った品質があったからどんなやつが着てもそれなりに綺麗見えた
一方サンローランは品質が悪すぎてスタイル悪いやつが着ると本当に汚かった
豚がいい例だろ 市場規模が大きいレディースで爆死確定だし
サンローランもヴァカレロのほうが数字いいみたいだしな
メンズもネタ切れで喜んでるのなんてエディは神とか言っちゃう
豚とかラン糞みたいなクルクルパーくらいだろ 何かにつけてエディ批判じゃなくてやってることが糞レベルだから飽きてるだけなのにな
サンローランで買う側の超絶低レベルもハッキリしたのにあーだこーだ抜かしてんのはその辺のゴミだろwwww セリーヌが発表される直前のこの時期、エディディオールのファンがナーバスになるのは当たり前だよ。持ってるお宝が今以上に過去の遺物になっちまうんだからな。 こいつらはお宝なんて持ってないだろ。Diorの時に学生で買えなくて、アラフォーになってもサンローラン買えなかった貧乏人の僻み じゃあなぜセリーヌはエディを採用したんだ?売れないと分かってるデザイナー選ぶ理由が理解できない。ブランドイメージを悪くしたいわけがないし、売れるためでしょ。 >>391
今は物の良し悪しを見て買うやつなんて少ない。
セレブ着、三代目着だろ。
だから話題性集めるためにリブランディング出来れば誰でも良いんだろ。 セリーヌがエディじゃなきゃいけなかった理由はないんだよ そんな適当にデザイナー選ぶ?逆に誰でも良かったなら何故エディ?大金使って。話題性見込んでるし結局売れるからでしょ。 グッチとバレンシアガにやられてる分、ドカンとインパクトが必要じゃん?
それがキム、ヴァージル、エディ
ディオール、LVはストリート、ジバンシーはクラシック、ベルルッティはその中間、セリーヌはロック
ただ、ヴァージルは大々的に黒人起用しましたよっていう出落ちで、本命では無い感じがするな
デザインもただ文字を載せてるだけでテーラーリングなんか全く出来ないし 思えばエディサンローランも不遇だった。
違うブランドなのにディオールと同じデザインを期待されて、ファンも洋服の定番アイテムすら知らないヲタも多く、良質なアメカジのエディ解釈デザインもディオールと違うなどと叩かれる狭量さにはさすがに閉口した。 老害ってのは価値観の凝り固まりが致命的な要因だけど、老人の方が金持ってるからそれはもうファッション業界限らず社会病理だわな サンローランって言う名前を盾に、古着そのまま焼き増ししてろくにデザインされてないショボい服を大量にしかも高価格で売ってしまったのがいけない
それを有難がってエディ最高!とか言う信者も見てて寒かったし
LVMHではそういうところが改善されていれば同じテイストでも受け入れれるけどな エディは70年代の古着の良さを万人に啓蒙しようとし過ぎた。
ほとんどの客はいかにもハイブラ的な金持ちに見える服が欲しいってのが実際なんだよ。古着デザインだとブサイク補正ができないから当然需要が少ない。 エディオールの後クリスになって売上が酷くてかなり苦労したと聞いたな…エディ〉クリスだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています