CELINE by Hedi Slimane 2
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どのブランドも中国韓国相手にしてるデザインばっかで、日本の市場は無視されてる
ジバンシーなんか完璧中国に媚びたデザインに変わってしまったからな、まあ市場規模と落とす金額を見てみれば日本なんかいちいち相手にしてられんわな 日本ではもうハイブラ売れないからね〜
逆に中国はバブル期真っ最中でイケイケハイブラ売れまくりだよ! 最初はご祝儀相場で売れるんじゃね
昔ディオールオム買ってた人もおっさんになり
ご祝儀くらいは出せるでしょ >>612
もう残ってるのがミケーレGUCCIだけという >>592
買うわけないだろあんなゴミ
ユニクロどころかしまむらの方が幾分マシ 当分GUCCIとBALENCIAGAに勝てなさそうだな、来期はなんとかしてくれるといいが
期待してたけど残念 クリスディオールも終わっちゃったしな。まぁエディよりクリスの方がデザイナーとして上だよな >>620
バレンシアガは廃れる廃れる言いながらまだ注目されてるからな
GUCCIは不動として >>622
GUCCIは不動? もう飽和状態が近いだろ・・・。ミケーレもマンネリ化して早く方向転換しないとダメ
いつまでもトラックパンツとスニーカーがInstagramに溢れてるのは辟易だわ
エディCELINEはluxury streetを完全に無視して針をモードに戻そうとしてるのだけは評価する >>623
戻してくれると思って見たら地味すぎてインパクトないから叩かれてるんだろ・・・
そんなダサいやつばかり見てブランドイメージ定めてるお前もどうかしてるぞ あんなゴミローランをまんま移植したようなコレクションでも評価する人がいるとかエディ信者ってもう盲目なんだな
フィービーセリーヌ買ってた身としてはセリーヌに行ったんだからセリーヌを作れよ!とは思う 別にフィービー路線とかどうでもいいけど、美しいコレクションしてくれよ。今回のはキモすぎるわ。シルエットも変だし、いいとこなし。あ、靴だけは相変わらず割と好き 雰囲気はいいんだけど、エディらしいバキバキの細さじゃなかったのが残念。 安定のトンガリコーンだな
まぁこれがまた流行るのはあと3〜4年かかるでしょ セリーヌのエディには失望した。サンローランより劣化したコレクションしちゃ駄目だ。
何で皆が酷評するかと言うと、それだけ期待が大きかったから。
ロゴとスニーカーばかりのラグストに飽き飽きしてたから新しいセリーヌを見たかった。 あんなに広告に力を入れてこれじゃあね
まぁある程度売れるんだろうけど ストリート・ロゴ・スニーカーは子供過ぎるからエディに期待してたのにな
Balenciaga(笑)やGUCCI(笑)のロゴどーん、ジャージにダットスニーカーにフーディーは受け付けない
DiorとSaint Laurentずっと着てるけどキムディオールはクリスほど綺麗なテーラードつくれないしな
エディCELINEかヴァカレロSaint Laurentで気に入ったもの買うわ >>633
流石に時代の流れがあるからもう難しいと思うわ……
気持ちはわかるけどね。 エディオールやサンローランの2013AWはロゴを使っていないのに、これがディオールだ、サンローランだ、エディスリマンだっていうデザインやシルエットの強さがあった。
しかしセリーヌはそれがない。バッグも話にならん。目標売上2倍?半分になると思うよ。
もはやおれのような病的な信者だった者すら買おうと思わないんだから。 バックプリントにCelineって書かれたパーカー出るぞw ダッドシューズ出さないのがまたエディっぽくて・・・そこだけしか評価できん
ヴァカレロのサンローランでジャンプてダッドシューズっぽいのあるけど・・・
あれ買う奴いんのか
ジェイシリーズってしかもNIKEから訴えられそう前のリックの時みたいに
アンダーカバーも前期出してたけどコルテッツじゃん >>608
サンローランかっけえな世界観ある
セリーヌ() あんだけサンローラン糞だったよねーって言ってた奴らがサンローラン着てるアピール https://i.imgur.com/gAPOCqh.jpg
チョットマッテwwww
チョットマッテwwww
オニイサンwwwwwww どの品注文したいか催促来たけど、欲しいのないって。 コレクション外の方がいいのが多いのはいつものこと。 >>608
こう見るとほんとセリーヌひどいな
コレ外と来期に期待!としか言えん >>608
エディSaint Laurentのデヴューコレクションと今回のエディCELINEの比較を貼ったけど
実はなにげにヴァカレロSaint Laurentがエディを凌駕してる気がするほど格好良い・・・
Saint Laurent by Anthony Vaccarello 18AW
ttps://www.vogue.co.jp/collection/brand/saintlaurent/18aw-rtw/runway サンローランなんて着るかよ
そもそも負け犬が着る服 思ってた通りセリーヌがエディスリマンに食いつぶしされたな。
今のうちにフィービーのコート買っておこ さすがにないな、70年代後半から80年代前半のMTV的衣装って感じ。かっこいい
わけでも、エレガントでもセクシーでもなく正直、モデルが着てこれなら一般人は相当
ハードル高いね。売り上げ5年以内に2倍?広告宣伝費が4倍かかりそう >>608
Dior を辞めて7年近く経過してたから13ss ボヘミアンロックは驚きをもって歓迎されたよ
その一方で「エディはDior をSaint Laurent でやっただけ」「エディはエディだ」って酷評されてたよなー
>>653
アンソニーは元々のシグネチャーでロックとエレガンスを体現してたからエディの呪縛が解ければ安心だよ
今回の19ssもVOGUEやWWDから評価されてる。演出と会場も素晴らしいわ >>661
一部残るラインもあると聞いたけれど
でもエディ路線にはどのバッグも合わないよね エディからバカレロに変わった時のファーストコレ、結構カッコよかったと思ったんだけどエディ信者は酷評してた、ジョーカーとかも
でもエディがあったからこそのバカレロサンローラン感が否めなくて、結局買わなくなってしまった ラグストからエディの流れを予測していた奴息してるのか? >>668
YouTuberのリョウマツモトさんとそれに影響受けたキッズくらいじゃね?
そんな馬鹿げたこと思ってたやつ
俺はGUCCIの流れからアメリカンヴィンテージを意識したコレクションが増えてくると思ってる
ラグストと親和性強いし 大丈夫、エディはまだ本気出してないだけだから
本気出したらもう大変なことになる 今のエディはまだ変身前のフリーザみたいなもんだからな 本気出したら絶対にヤバいことになる
あと2回も変身を残してるし 休み明けでこれだからな
もうネタ切れだし、時代とずれちゃってるし、オワコン過ぎだろw 今回はベースを作るコレクションて感じたけどなー
エディの場合サンローランもそうだったけど
音楽的テーマのプラスアルファの要素入ってからがカッコよくなる印象 みんな希望捨ててないなー笑
サンローランでも次こそはって感じでどんどんダサくなっていったのに、セリーヌに変わってサンローランと全く同じことしてんだからもう無理なんだろう
コアなファンはついて行くけど、新規ユーザーは難しいね ビッグメゾンでやる意味ってのを考え直して欲しいよ
ただヴィンテージテイストのボロい服とか、バレンシアガみたいな極端な服は別にビッグメゾンで買わなくても他にもいっぱいある
メゾンでしか扱えないような上質な生地、丁寧な裁縫、無駄のないシルエット、そこにカルチャーやテイストを盛り込んで欲しいのに、流行りのブランドはカルチャーとテイスト先行ばかり
Diorの頃は出来てたのに メンズに関して最初はベーシックなテーラードでブランドに敬意を表して、次からはロック全開で行く サンローランと同じ つまり次はかなり期待できる Diorはモードの味付けに抽象化させたロックを再構築した YSLは過去のロックアーカイブそのものを洗練させた
似て非なるものでブランドのコンセプトの違いから来るものだ 枯 れ た と か 時 代 遅 れ じ ゃ な く そ も そ も 特 に な に も 持 っ て な い た だ の お っ さ ん
. ハイハイゴミゴミサンローラン
ハイハイゴミゴミサンローラン
エディマンセーエディマンセー
なんでも買いますエディならワラ
なんでも買いますエディならワラ
だって昔買えなかったんだもん
だって昔買えなかったんだもん
肥溜め服でも買いますよワラ
肥溜め服でも買いますよワラ >>681
mensのエディローランの初コレクションは13awだぞ?
13ssはメディア非公開の展示会のみ。んで店頭に並んだモノは別にベーシックでもテーラード中心でもない
このスレだとエディSaint Laurentメンズの初コレが13ssだと思ってるニワカ多すぎだろ >>682
オマエ、何を意味不明な事さっきから言ってんだwww
前にも知ったかして散々叩かれたの忘れたのかよ?え? メンズは誰か買うだろうけと、本当に心配なのはレディスなんだぜ お前ら勘違いしてるみたいだけどランウェイでメンズモデルが着てたアイテムは公式ではユニセックスの扱いなんだってよ
だからあれらも一応レディースとして着られる事になる
購入者の大半がメンズだろうけどね >>685
公式HPの13SSプロモーション映像のことを言ってる テーラードジャケットが多かったんだよ
サンローランにしてはね >>686 説明が下手ですまんな Diorはロック要素 つまり既存価値の破壊と創造とか若さを記号化まで抽象化して服に表現してるんだよ 例えばシャツの襟を短くしてるのは少年の様に首を細長く見せるため、とかね >>686 細身シルエットもロック要素を記号化した表現なんだ これはオレが勝手に言ってるんじゃなくてエディのインタビューだからな
一方でサンローランは13AWのカートコバーンみたいなルックとか15SSのジミヘンみたいなルックとかロックの歴史的ファッションをそのまま現代的に作り直してる だからDiorとは根本的に服作りのアプローチの仕方が違うんだ >>689
だから、プロモ映像は毎回コレ前に流したけど、それは実際のコレクションに合致するプロモじゃないだろ
今回のCELINEでもインスタやポスターで煽ったがコレ内容は期待通りだったか?
メンズ13ssは店頭やスウァッチでも決してテーラード中心じゃない >>690
>>691
今回のCELINEはエディが音楽監修してこだわってるのに駄目なのは何故だ?
ランウェイでは LA FEMMEとGRACE HARTZELがショーのために楽曲「Runway」を書き下ろしてるし
開演の合図はフランス共和国親衛隊によるマーチングバンドだぞ
そこまで音楽にこだわって結局この駄目コレは何故だよ? >>692
俺もだわ
何だかんだでCOACHぐらいしか欲しいデザインなかった
最近のCOACHはハイブランドになれないけど良いデザイン出してきてると思うよ
アメリカンヴィンテージをデザインソースに持ってきてるのは好感持てる
しかもそれがイギリス出身のデザイナーがアメリカ発のCOACHだからと自分の好きなアメリカのイメージを膨らませた結果なんだって知ったらもっとほしくなった
同じ考えじゃんって エディなんて所詮ただの一発屋みたいなもんだったな
時代についていけないし、新しい時代を二度と作ることは出来ないし
もう終わりだろ >>699
宮下も2007年でネタ切れしたし、大して変わらん >>700
タイミングが合えばあるいはだけどこのタイミングじゃなかった
まだGUCCIの力強いのにどうしてエディそのままでやれると思ったんだろ
これからしばらくはCOACHみたいなヴィンテージやアメリカの憧憬をデザインする流れが続くだろうね
新しい音楽も生まれてこないし >>693 13SSは様々な映像があったがサンローラン氏へ捧げるスモーキングがメンズもウィメンズもアイコンとして扱われていた。重要だと言うことだ。実際店頭で展開する商品は売れるカジュアルなものも店舗の判断で仕入れるものだ。 2013ssのファーストルックはスモーキング。そういうことだ。まあ2013awメンズもスモーキングがファーストルックだったが >>694 論点がズレている DiorとYSLのロックスタイルへのアプローチの違いを説明しただけだ >>694 セリーヌに関しては今回はYSLのベスト盤をセリーヌ工場でやってのけただけだ YSLの服が Diorレベルの縫製、仕立で作られるという点で十分に見るべき価値がある。オレは買うがね ライダースとヒールブーツは絶対に抑えとけ
特にライダース
7、80万くらいだと思うが損はしない >>701
07はジョニー・デップやらジョニーキャッシュやらで叩かれてたけどな
宮下終わったのは08awからだと思う >>706
>YSLのベスト盤をセリーヌ工場でやってのけただけだ
これはアンタの想像・願望だろ。デザイナー交代時の1stコレクションはそのブランドにとって重要なもの
エディ新生CELINEを打ち出す場でSaint Laurentのベスト盤なんてあり得ないわ
ブランドに失礼すきる。酷評されてるから「ベスト盤」と言い訳して逃げたいのか? >>709
なぜも何もそういう商売だよファッション業界は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています