CELINE by Hedi Slimane 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どの品注文したいか催促来たけど、欲しいのないって。 コレクション外の方がいいのが多いのはいつものこと。 >>608
こう見るとほんとセリーヌひどいな
コレ外と来期に期待!としか言えん >>608
エディSaint Laurentのデヴューコレクションと今回のエディCELINEの比較を貼ったけど
実はなにげにヴァカレロSaint Laurentがエディを凌駕してる気がするほど格好良い・・・
Saint Laurent by Anthony Vaccarello 18AW
ttps://www.vogue.co.jp/collection/brand/saintlaurent/18aw-rtw/runway サンローランなんて着るかよ
そもそも負け犬が着る服 思ってた通りセリーヌがエディスリマンに食いつぶしされたな。
今のうちにフィービーのコート買っておこ さすがにないな、70年代後半から80年代前半のMTV的衣装って感じ。かっこいい
わけでも、エレガントでもセクシーでもなく正直、モデルが着てこれなら一般人は相当
ハードル高いね。売り上げ5年以内に2倍?広告宣伝費が4倍かかりそう >>608
Dior を辞めて7年近く経過してたから13ss ボヘミアンロックは驚きをもって歓迎されたよ
その一方で「エディはDior をSaint Laurent でやっただけ」「エディはエディだ」って酷評されてたよなー
>>653
アンソニーは元々のシグネチャーでロックとエレガンスを体現してたからエディの呪縛が解ければ安心だよ
今回の19ssもVOGUEやWWDから評価されてる。演出と会場も素晴らしいわ >>661
一部残るラインもあると聞いたけれど
でもエディ路線にはどのバッグも合わないよね エディからバカレロに変わった時のファーストコレ、結構カッコよかったと思ったんだけどエディ信者は酷評してた、ジョーカーとかも
でもエディがあったからこそのバカレロサンローラン感が否めなくて、結局買わなくなってしまった ラグストからエディの流れを予測していた奴息してるのか? >>668
YouTuberのリョウマツモトさんとそれに影響受けたキッズくらいじゃね?
そんな馬鹿げたこと思ってたやつ
俺はGUCCIの流れからアメリカンヴィンテージを意識したコレクションが増えてくると思ってる
ラグストと親和性強いし 大丈夫、エディはまだ本気出してないだけだから
本気出したらもう大変なことになる 今のエディはまだ変身前のフリーザみたいなもんだからな 本気出したら絶対にヤバいことになる
あと2回も変身を残してるし 休み明けでこれだからな
もうネタ切れだし、時代とずれちゃってるし、オワコン過ぎだろw 今回はベースを作るコレクションて感じたけどなー
エディの場合サンローランもそうだったけど
音楽的テーマのプラスアルファの要素入ってからがカッコよくなる印象 みんな希望捨ててないなー笑
サンローランでも次こそはって感じでどんどんダサくなっていったのに、セリーヌに変わってサンローランと全く同じことしてんだからもう無理なんだろう
コアなファンはついて行くけど、新規ユーザーは難しいね ビッグメゾンでやる意味ってのを考え直して欲しいよ
ただヴィンテージテイストのボロい服とか、バレンシアガみたいな極端な服は別にビッグメゾンで買わなくても他にもいっぱいある
メゾンでしか扱えないような上質な生地、丁寧な裁縫、無駄のないシルエット、そこにカルチャーやテイストを盛り込んで欲しいのに、流行りのブランドはカルチャーとテイスト先行ばかり
Diorの頃は出来てたのに メンズに関して最初はベーシックなテーラードでブランドに敬意を表して、次からはロック全開で行く サンローランと同じ つまり次はかなり期待できる Diorはモードの味付けに抽象化させたロックを再構築した YSLは過去のロックアーカイブそのものを洗練させた
似て非なるものでブランドのコンセプトの違いから来るものだ 枯 れ た と か 時 代 遅 れ じ ゃ な く そ も そ も 特 に な に も 持 っ て な い た だ の お っ さ ん
. ハイハイゴミゴミサンローラン
ハイハイゴミゴミサンローラン
エディマンセーエディマンセー
なんでも買いますエディならワラ
なんでも買いますエディならワラ
だって昔買えなかったんだもん
だって昔買えなかったんだもん
肥溜め服でも買いますよワラ
肥溜め服でも買いますよワラ >>681
mensのエディローランの初コレクションは13awだぞ?
13ssはメディア非公開の展示会のみ。んで店頭に並んだモノは別にベーシックでもテーラード中心でもない
このスレだとエディSaint Laurentメンズの初コレが13ssだと思ってるニワカ多すぎだろ >>682
オマエ、何を意味不明な事さっきから言ってんだwww
前にも知ったかして散々叩かれたの忘れたのかよ?え? メンズは誰か買うだろうけと、本当に心配なのはレディスなんだぜ お前ら勘違いしてるみたいだけどランウェイでメンズモデルが着てたアイテムは公式ではユニセックスの扱いなんだってよ
だからあれらも一応レディースとして着られる事になる
購入者の大半がメンズだろうけどね >>685
公式HPの13SSプロモーション映像のことを言ってる テーラードジャケットが多かったんだよ
サンローランにしてはね >>686 説明が下手ですまんな Diorはロック要素 つまり既存価値の破壊と創造とか若さを記号化まで抽象化して服に表現してるんだよ 例えばシャツの襟を短くしてるのは少年の様に首を細長く見せるため、とかね >>686 細身シルエットもロック要素を記号化した表現なんだ これはオレが勝手に言ってるんじゃなくてエディのインタビューだからな
一方でサンローランは13AWのカートコバーンみたいなルックとか15SSのジミヘンみたいなルックとかロックの歴史的ファッションをそのまま現代的に作り直してる だからDiorとは根本的に服作りのアプローチの仕方が違うんだ >>689
だから、プロモ映像は毎回コレ前に流したけど、それは実際のコレクションに合致するプロモじゃないだろ
今回のCELINEでもインスタやポスターで煽ったがコレ内容は期待通りだったか?
メンズ13ssは店頭やスウァッチでも決してテーラード中心じゃない >>690
>>691
今回のCELINEはエディが音楽監修してこだわってるのに駄目なのは何故だ?
ランウェイでは LA FEMMEとGRACE HARTZELがショーのために楽曲「Runway」を書き下ろしてるし
開演の合図はフランス共和国親衛隊によるマーチングバンドだぞ
そこまで音楽にこだわって結局この駄目コレは何故だよ? >>692
俺もだわ
何だかんだでCOACHぐらいしか欲しいデザインなかった
最近のCOACHはハイブランドになれないけど良いデザイン出してきてると思うよ
アメリカンヴィンテージをデザインソースに持ってきてるのは好感持てる
しかもそれがイギリス出身のデザイナーがアメリカ発のCOACHだからと自分の好きなアメリカのイメージを膨らませた結果なんだって知ったらもっとほしくなった
同じ考えじゃんって エディなんて所詮ただの一発屋みたいなもんだったな
時代についていけないし、新しい時代を二度と作ることは出来ないし
もう終わりだろ >>699
宮下も2007年でネタ切れしたし、大して変わらん >>700
タイミングが合えばあるいはだけどこのタイミングじゃなかった
まだGUCCIの力強いのにどうしてエディそのままでやれると思ったんだろ
これからしばらくはCOACHみたいなヴィンテージやアメリカの憧憬をデザインする流れが続くだろうね
新しい音楽も生まれてこないし >>693 13SSは様々な映像があったがサンローラン氏へ捧げるスモーキングがメンズもウィメンズもアイコンとして扱われていた。重要だと言うことだ。実際店頭で展開する商品は売れるカジュアルなものも店舗の判断で仕入れるものだ。 2013ssのファーストルックはスモーキング。そういうことだ。まあ2013awメンズもスモーキングがファーストルックだったが >>694 論点がズレている DiorとYSLのロックスタイルへのアプローチの違いを説明しただけだ >>694 セリーヌに関しては今回はYSLのベスト盤をセリーヌ工場でやってのけただけだ YSLの服が Diorレベルの縫製、仕立で作られるという点で十分に見るべき価値がある。オレは買うがね ライダースとヒールブーツは絶対に抑えとけ
特にライダース
7、80万くらいだと思うが損はしない >>701
07はジョニー・デップやらジョニーキャッシュやらで叩かれてたけどな
宮下終わったのは08awからだと思う >>706
>YSLのベスト盤をセリーヌ工場でやってのけただけだ
これはアンタの想像・願望だろ。デザイナー交代時の1stコレクションはそのブランドにとって重要なもの
エディ新生CELINEを打ち出す場でSaint Laurentのベスト盤なんてあり得ないわ
ブランドに失礼すきる。酷評されてるから「ベスト盤」と言い訳して逃げたいのか? >>709
なぜも何もそういう商売だよファッション業界は >>710 >エディ新生CELINEを打ち出す場でSaint Laurentのベスト盤なんてあり得ないわ
ブランドに失礼すきる。
その点に関しては反論どころか完全に同意する。しかしイチ消費者としてはセリーヌに失礼とかはどうでも良くYSLのハイエンド版が楽しみだ。今回はYSLの集大成の様なコレをワザとやってるようにしか見えない
変わり映えせず残念だという意見は分かる >>710
vouge等で見られるセリーヌコレの拡大写真見ると仕立てのクオリティがかなり高い もしかしたらディオール以上かもしれない セリーヌはまだ続くのでダメだと切り捨てたくはない まぁ散財はさせてもらう、ずっと買いたいものなかったしね >>715
>>716
アンタの持論はブレまくって眩暈がする。
>>706>セリーヌに関しては今回はYSLのベスト盤をセリーヌ工場でやってのけただけだ
「ベスト盤」と揶揄したのはアンタ自身なのに、「ブランドに失礼」だと指摘すると >>715>「完全に同意する」と掌を返すのな。二枚舌のマッチポンプだね
>>703 >13SSは様々な映像があったがサンローラン氏へ捧げるスモーキングがメンズもウィメンズもアイコンとして扱われていた。
じゃあCELINEにも敬意を払ってコレクションに取り組むべきだろ
アンタの願望だとCELINEはエディにとってSaint Laurentのハイエンド版。ただの二番煎じなのか?
LVMHに出資させてシグネチャーでやった方が良いね。トムフォードは自力でやってるのに エディ信者は何かとロックロックの連呼だが、エディはロカビリーな >>720
本人がJAMとかRAMONESが好きだと言ってたし
スキニーやライダースなんてまんまRAMONESリスペクトじゃ・・・・?
というかロカビリーもロックの一ジャンルだと思うんだが…。 とりあえずダブルライダースと例のジャケットをゲットするかな
あとは実物見ないと分からん
まぁ飽きたらプレ値で売れるしいいよね 売れるかなぁ。本音ではみんなL01とL17の方がかっこいいって思ってるんでしょ? この酷評っぷりだとプレ値で売れるとは思えんのだが…。 レザーなんて大事に使えば10年単位で持つんだから
わざわざ毎年買うようなもんじゃないよね…。
今のところL01とキースだけあったらそれでいいや。 HOMMEいま見た
うーん、、もうハイウエストはやめて欲しいね
ハイウエストなんて流行ってない
あとは全体的に黒くなったね
ハイウエストをやめてくれれば言うことない まぁAW次第だな
そこでまた同じようなことしたら完全にエディ終わりだろ >>725
当たり前じゃんL01とL17超えるようなダブルじゃないとみんな欲しくないんじゃない?
エディ信者は別としてさ
ていうかみんなレザーっていったら最近はダブルばっか買ってないか?
今回のセリーヌのダブル着丈50cmぐらいしかないように見えたけど
上で誰が書いてたようにウィメンズでも着れるの前提って書かれてて納得 だよねー。ダブルばっか買ってるというより、シングルでいいのを出さないから、ダブルしか選択肢がないんだよ ウィメンズにしてもセンスが旧いんだよね
旧いと行っても古き良きってのじゃない
何と言うか数年前で止まっててあれはもう無いよねって奴
たまにいるじゃんそういうファッションの人
いわゆるそれ 間違えて15awのサンローラン見ちゃったかと思ったわ >>719
YSLのベスト盤をセリーヌ工場でやってのけることがセリーヌに対して失礼であるということに何の矛盾もない だが個人的には楽しみだ。主張に何のブレもない >>735
わからないなら仕方ない
モード服買って損するタイプ まあ後々初期のものが一番高騰するっていうのと、初めはブランドも気合入ってるから
クオリティが割りかし高いってのはある >>734
わかる気がする(笑)
自分の全盛期で服装が止まってるパターン。
お兄ドメいまだに買ってるオッサンとか思い出した。 レディース担当の店員は客いなくて退屈で辞めちゃいそうだよね
メンズはサンローランみたいな勘違い接客なんてやったら少ない客がさらに少なくなりそう
問題は豚みたいに金がない中年でアウターは通販でしか買わないような奴はちゃんと相手にされるのかな >>741
ほんと豚ジョーカーってなんでいい歳して金ないんだろうな。そんなやつがハイブラは笑わせる。その上スタイルも超絶悪いからな。 まあ懐古厨狙いだろ
まあ三代目とかあそこらへんに着せて売上アップ狙うだろうけど あえてサンローランと同じデザインにしてセリーヌの縫製技術を見せつけるってセリーヌにもサンローランにも失礼だろw >>741
サンローラン買わなくなった理由に店員の接客がクソすぎたってのもあるからな
ちなみに大阪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています