酉以外は疑問符がついてしまうんだとすれば、これはもう日記を書くしかないw
とりあえずおっちゃんと俺になぜ酉がついたのかその経緯を説明しよう。

ぶっちゃけ俺にもわからない(´・ω・`)
ただ、すべての住人が名無しで語り合う中でも、スレ主旨が恋愛話だったので個の特徴が強く出た。
で、自然とあだ名がつけられていったんだが、突然やってきた新参には誰が誰なのか、一体誰の何の話をしてるのかもわからなかった。
そこでコテをつけてくれとの要望におっちゃんや俺が背負った気がする。

当時成りすましなんて居なかったし、2ちゃんの性質からトリップである必要もなかったんだけど、おっちゃんと俺の差別化だけできれば、
後は相談者と分かりやすい常駐だけだったので、名無しの自由は確保されていた。つけんでも分かるやろwと。
でも住民が増えるにつれ、俺のエスパーだけでは対処できなくなり、あんた誰だ?的なレスが増え、話の本題よりもまず誰であるかので やり取りに溢れてしまった。
面倒臭いので、自然とコテがつくようになった。そんな感じかな。

ただ、常駐の成りすましが3人以上現れた今、コテ以上のセキュリティーが必要になってきたのかもしれない・・
でも、そこまでしてやるべきスレなのか、また守るべきスレなのか、それは個々の価値観によるよな。

なりすましされた人は、本人だけは真実が分かっているのでその現象は面白いんだと思う。ニヤリと出来るしね。
ただ第三者は、その猜疑心の中で会話しなければならないので、微妙な関わり方になってしまう。
でもそれを解決しようとした瞬間に、匿名掲示板である意味を失い、ひいては顔本でやれとの論理性に達してしまう。

このジレンマの果てにあるものは、スレを放棄する事なんかなとも思う。
だけど、2ちゃんだからこそ、そんな世界ができたら面白いなと思ってやってきたんだけど、みんなはどう考えてるかな。