CELINE by Hedi Slimane 3
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ヴィヴィアンも昔似たようなアクセ出してたよ
外国では受けがいいのかね まだ商品が出てないからなんとも言えんな
セリーヌオムはいつ立ち上げなん? 95 名前:ノーブランドさん :2018/11/01(木) 16:36:07.95 ID:vg25ruDb0
エディDiorのテーラード・コート・シャツ類はクリスの仕事だと、レザー・ブルゾン・デニム類はタラリスとルカの仕事だと思ってる
クリスはDiorでエディ以上のテーラードをデザインしてるし、タラリスは自分のブランドで細身のジャケやブルゾン出してた(けど潰れた)
ルカはランバンでメンズを成功させてるけど初期のショート丈のブルゾンやジャケはDior hommeっぽかった
2005年にクリス・タラリス・ルカが抜けてからDior hommeの質が変わったのは仕方ない エディの才能と評価の半分はスタイリスト的才能によるものだと思う。かつてVOUGE HOMMEでエディ自身がエディ以外のハイブラをスタイリングしたことがあったが、かなり良かったよなー
服ヲタってどーしても服単品のクオリティに固執するし、それで良いとは思うけどトータルコーディネートが最重要だと知ってるデザイナーだと思うのよ、見た目の印象ってトータルコーデだし 昔は良かったなー
しか言うこと無いあたり、ネタ切れおじのオワコンっぷりが良く分かる
このハゲ終わってるだろ この前銀座歩いててエディだ!と思ったらジョーカーだった
服はGUだったけどあまりにも似てて見間違えたよ よく、分からないけどEXILEか韓国人がつばが広いハットかぶってセリーヌのレザーアウター、Supremeって書いてあるTシャツにセリーヌのスリムパンツ、セリーヌのブーツって格好するんじゃないの?
知らないけど >>670 サンローランが公式で黒人のラッパーを
プロモーションに起用してるよ。
スタイルの良さで黒人に勝てる人種はおらんなろ。 トラヴィス・スコット凄い格好良い!
https://www.instagram.com/p/Bpm566tH6YK/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=li59u0fcyurt 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) マジ格好良い!トラヴィス・スコット
https://www.instagram.com/p/Bpm6wSUn1Xu/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=13havbvbvb898 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) 黒人てケツでかいし脚長過ぎたりバランスいい体型だとは思わんけどな Dior エイサップ・ロッキー似合うわ!
https://www.instagram.com/dior/p/BSD2tGRAGqL/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=3fn7azm6rfol 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) 名前イブサンローランに戻したほうがいいんじゃないの >>691
テーラードはクリスとタラリス
スニーカーもクリス
レザーはマルティンバルじゃ無知めが!!!!!!!!!!!!
バルのverriってブランドいったときのレザーがstripのDiorまんまだったんだよな それならイヴサンローラン様に見初められません
エディは天才なのです >>710
マルティン・バルって2003年にDior辞めてverriのデザイナーになって2004ssにデヴューしてるけど
2004ssのDior homme /strip には関わってないんじゃないの? つまりエディは他人のデザインを自分の手柄にする天才ってことか! >>713
その後メゾンマルタンマルジェラのヘッドデザイナーやっていたな よくテーラードクリスとかいうし実際クリスがフィニッシュさせてるんだろうが
何度も言われてるように元ネタはラフやナインだからな
ていうかスクールジャケットにその手の特徴を落とし込んだのがディオールのあのジャケット
平坦な肩のライン、低くて太くてでも90年代みたいなヤリ過ぎじゃないギリギリのラペル
チューブ以外のジャケットもウェストシェイプが弱いがこれらを複合したもの、つまりあのホモの趣味
まぁパタンひけないおっさんにはああしたいこうしたいっていう理想があっても作るの無理だからな
そりゃクリスがやることになるわな これは俺の意見じゃなくてまだエディオールのころのスレで見たレス、はぁなるほどと思ったけど
「少年性を体現するためにスクールジャケットをモチーフ」っていうのはいいアイデアだと思うね
実際ガキが着るのは学生服なんだから。そこにあれこれ引っ張ってきて上手くつめたらいい感じのができたわけだ
なにより前身黒の細身をこれまた細身のモデルが仏頂面で着こなす、無邪気で暴力的で理想主義、ロックのそれと合致しておりますな >>713
バルのverriのレザー見たらすぐバルがレザーはやってたんだってわかるぞ
タラリスとクリスレザー上手くないでしょ。タラリスに限っては自分のブランドでレザーだしてたかも忘れたぐらいだし
バルのverriのレザーは04全体のレザーに似てるからデザインだけ残していったんだろ
verriではvictim〜のボンバーレザーみたいなの出してたし
パーツみたいなとれるリブレザーだったけど、形だけ見たら後のDiorのシーズンの
リブレザー系のベースみたいな感じだったし テラジャケはクリスとタラリスだな。
コート類はタラリスとバル
腰穿きスキニー長めシルエットのパンツは明らかにタラリス
しかしLジップ、クロス、A2、4ポケみたいな傑作レザーは誰が作ったんだ? スクールジャケットモチーフはラフ。98年から99年にかけてパッチポケットの明らかにスクールなのも出してるし、2010年頃まで定番で出してた一つボタンナローラペルのジャケットもスクールモチーフ
ナインはラフのスクールパッチポケットをredisunでパクった。散弾銃ジャケだったり、ストライプだったりでそっくりなのを出してる
ナインはスタンダードでラフの直線シルエットのピークドラペルのジャケットを洗練させ、さらに直線的なシルエットにした。
ここでエディがスクールテイストと直線シルエットをパクった。そしてリフレクションで大ブレイク
当時ラフとナインの信者だったから、リフレクションのコレ見たときにはすげーモヤモヤしたけど、商品手に取ったら一撃でやられた
クオリティ高すぎた。ラフなんか相手にならんかった。モダンやジョージでナインが出したハイクオリティなインポート生地使ったジャケットも、エディオールのテラジャケの前では霞んだ
そしてエディにお布施するようになり、生活が破綻した クロスは昔元ネタの画像がスレに上がってた。4PKシリーズも元ネタの古着があるよ
俺が直近で見たのは07awのやつ。マークジェイコブスのあれね、インスタに画像あがってたわ
ほぼとかちょっとって言い回しじゃなく完全一致のそれ
Lzipはあそこまで凝った造りだとオリジナルなのかもな 中学高校ではDior Homme買えないからナンバーナインには世話になった 当時はあそこまで金かけた若者向けメンズ服無かったから、とりあえず凄まじいクオリティに圧倒されたなー
その衝撃があるから、今はどんな服見てもガツンとこないんだよな ぶっちゃけ
セリーヌより今のバカレローランの方普通に格好良い 17の01と同じラムverってあるんだな。レディースだけど 50代のチクビを見せるセクシースタイルがマストですね >>727
それ正解。バカレローランはかっこいい。
ただしエディーヌはランウェイ以外の売り物まだ見てないので販売後、比較したい。 バカレローランもエディーヌも時代遅れ感半端ない
今時ホストしか買わないだろこんな服 やはりフェザーイヤリングは見せないとおさまりません ホスト以外もGUCCIバレンシアガLVばっか
LVとか偉大なのに日本では馬鹿のせいで格下がっててかわいそう >>741
ロゴデカデカと付いているので、低脳バカが自慢気に着てるだけですから。あんなの来年になれば恥ずかしくて着れないわな。 >>742
あいつ何シーズン前の着てるんだよってなるからな
その点定番ロゴ持ってるところは強いな
diorだとbeeになるのか? DiorのbeeもKawsに変わるからね。キムDiorだとポップなストリートになった
https://www.instagram.com/dior/p/BprdoHeBZSu/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=qf7fgx83x7i0 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) >>745
ダッサイな
ポップ路線は毳毳しいシグネチャあたりでやるから外し感が出ると思うんだが
これだと知らない人からしたら何処ぞの新興ストリートブランドに見えるだろうな エディやクリスのDiorが好きだった人は買わんだろうな
代わりにDiorのロゴを自慢したいだけの女やガキが買うんだろう フェムにはObliqueみたいなシグネチャシリーズあるけどLVやGUCCIと比べたら知名度低いだろうしオムには代表的なロゴドンが無い
世間一般ではbeeすら知らない奴多いから蜂飛ばしまくってもロゴ自慢できないだろう
Kimは完全に方向性間違えてないか?自身でビッグヒットするロゴドン用ロゴでも考えるつもりなのか でも
実際これからエディみたいなスタイルより若者向けなストリート中心になっていくのは間違いない
実際ロゴどんも飽きたとかすぐ廃れる言われてるけど廃れるどころから定番的になってきてる
LVにヴァージル行ったの大きいしSNSがメインのこの時代LVやDIOR当たり人気はセリーヌを圧倒する感じがする ロゴドンはもうすぐ廃れるよ。
ロゴドンなんて半年でバカだったと思うようになるけど、エディスタイルは17年経っても美しく、最高にかっこいい。 >>752
今の若い奴らはそう思わないだろ
俺もエディは好きだけどエディ最高ってのは信者側の考えであって若物達はエディのスタイルを格好いいなんて絶対思ってない
だから格好良いいけど言われてるように時代遅れってのも事実 今の若い奴らは流行りものが好きなだけだから
格好の良し悪しなんて見てない はぁ?じゃあなんでエディ時代にサンローランの売上が爆発的に伸びたんですかね? まあ今の若者は著しく知能が低下してるからな。
エディが作り出す、最高に知的な服の論理的な美しさなんぞわかるはずもない。
ブランド的にもエディみたいに細部までこだわった手間のかかるテーラード作るより、適当にでっかい布切れにロゴドンで50万稼げた方が楽だしな
世の中腐りすぎ
エディだけが唯一の希望 セリーヌが売り上げ伸びるかなんて誰も分からないでしょう
皆んながまたエディ着たいってなればセリーヌもそうなるんじゃないか
俺はそうは思わないが >>755
キムタクがビストロかなんかの時に着て一気に知られたから キムタクの前から着てるタレント居なかった?
そのへんの影響じゃね?
今でいう3代目とかAAAにっしーの着てる服が売れるのと同じ流れじゃないかな DiorHOMMEがこんな糞みたいな形で終わったのが悲しいな
クリストファーベイリーかデカルナンのDiorだったら最高だったのに >>757
はあ?LVMHが売上2、3倍にするっつってんだから本気で売上伸ばしにくるに決まってんだろうが
2019年にいきなり売上1.5倍にはなるね。
銀座と表参道と新宿は全身セリーヌの最強オシャレさんが多く闊歩するようになる
セリーヌを着ていない奴は時代遅れ
ロゴドンなんか即死だよ即死 早く真っ黒タイトテーラード、革ジャンスタイル全盛に戻って欲しい
早くオーバーサイズもロゴドンも消えてなくなれ
バカにしか見えない >>749
散々アトリエロゴ流行ってるじゃん
あれだってロゴドンみたいなもんでしょクリスチャンディオールって書いてるし >>763
なんでそんな熱くなるんだよ笑
誰もエディ否定してないし今の時代ロゴどんストリート流行ってるのも否定できないだろうよ
しかも売り上げなんて今の段階で妄想でしかないんだから
エディ好きで大いに結構だがセリーヌ着なきゃ時代遅れは流石に違うだろ笑 オーバーサイズは終わるだろうけどタイトなロックスタイルなんてもう流行らないでしょ滑稽だし >>765
アトリエシリーズとバレンシアガやらグッチのロゴドンを一緒にするのはどうかと
アイテムによってはアトリエも主張激しすぎるやつあるけど確かに 極端なオーバー終わるよね
ピチパンヒールブーツは化石 とにかくロゴドンはもうすぐ死ぬ
流行りなんて長くは続かない
エディは流行りではないから長く続く
永遠に続く
エディこそ神 オーバーサイズなんて業界がどんなに流行らせようとしてもありえないわ
オーバーサイズを上手く着こなしてる奴なんて見たことない
モデルが着ててもダサい オーバーサイズいとロゴドン推しのクソブラは今すぐ死んで欲しい
ある程度変化は必要だから、絶滅しろとは言わないが、オーバーサイズ一本じゃ変だろ
エディだってタイトなだけじゃなくて多少ルーズなのは出してんだし、バランス取れよと
つーかかっこいいオーバーサイズなんて結局全盛期のラフシモンズ(2001年から2007年くらい)しか出せてないけどな ちなに2000年までのラフシモンズは全盛期ではない
そんなものを超越した神々の領域
もはや神聖なる神話の世界 >>765
Atelierはそれまでの経緯を考えるとカウンターと集大成的な側面があって許したくなってしまう
ロゴドンなのに変わりはないし既存顧客じゃない層がロゴを求めて買い漁ってるのを見るとやりきれないし、Atelierは一時期流行ったクソだせえロゴドンブームの一環として数年後に語られるようになるだろうってのは悲しいことだが Atelierはたしかにロゴドンの一面もあるが、その圧倒的なクオリティとシルエットの美しさは驚嘆に値する。
あれはロゴドンと評価すべきではなく、れっきとした歴史あるメゾンたるChristian Dior Atelierの作品 そんなディオールもキムからロゴドンブランドの仲間入り てか、オーバーサイズロゴドンなんてデムナ系だろ、そもそもどうでもええわ
くそダサホイホイとして残ってくれればそれでいいわ ラストKrisのバージャケモチーフのジャケは最高傑作群だぞ 何がいいってディオールムッシュとかただのCDじゃなくてクリスはアトリエってつけたとこ
粋や伊達ってこういうことを言うわ どう考えてもエディのピチピタ路線の方がダサい
マジで化石
今でもたまーに着てる人見かけるけどエディファッションしてる人はお顔が大きく見えてるって気付いてる? ロゴドンって次の年は着づらいけど
アトリエロゴはクリスのラストシーズンだけの物だし、ディオール・オム自体も無くっちゃうからプレミア感出てずっと着れそう >>782
今夏よりスタートとしたディオール オムの新ライン“アトリエ”は
クリスのラストシーズンの置き土産だ。
ttps://gqjapan.jp/fashion/news/20180610/as-a-token >>781
おれは顔小さいから関係ない。むしろより顔が小さく見える ロゴでかドンドン。本当にくそ。新作フェンディなんかFIRAにしか見えんし片腹痛いわ。
バカレローランはほんと頑張ってるわ。
エディーヌとバカレローランは買うわ。 常々思うけど全身同じブランドってださくね?
サンローランとかDior好きなやつって全員同じブランドでコーデしてるイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています