努力って、要するにそれが自己満だというのに(^^)

人からそれが素敵だとか思われてはじめて、努力が実った、となるものでしょう

頑張ってゲームをクリアした、とかいうものが「努力」と言えるとでも思っているのでしょうか?
あなたの場合だと、美少女フィギュアをたくさん集めた、かもしれませんが(笑)

相手に魅力的だと思ってもらえるように努力をすること、が、本当の努力のはずですよ

そのためには内面も磨く必要があります

趣味は、内面と密接に結び付くものです
聴いている音楽を知ったりしても、たいたいその人がどういう人なのかわかったりもしますし

ファッションだと、着ている服にモロに現れるものです
しかし人はそれを見るとき、洋服そのものが優れているかどうかを見ているのではないんですよね
その洋服を着こなそうとする、あなたの中身を、洋服を通して見ようとするのです

高い服を揃えたからオシャレになれた、オシャレだと思ってもらえる、と思ったら大間違いです
人はそんなあなたに、まったく逆の評価を与えていることさえあるでしょう
「ブランド自慢君(笑)」とか裏であだ名をつけられたりしてね
あなたのそういう中身がみえてしまっていると、人は見抜くもの、だからです

表面だけでなく、中身から素敵な人になれるよう努力をすべきですよ(^^)