というか、うpする目的がただの自慢だったりするのは、別に彼だけに限ったことではないですけどね(^^)

はっきり言ってほとんどの人がそれが目的ですよ
本当に純粋に評価をしてもらおう、という人は一人もいないのでは

うpしている方々は、そのレベルや個性は違えど、みなさん少なからず「この服を見てほしい」「イケてるだろ」という気持ちでうpしています
僕たちが思ってるよりも本人たちはかなり自信アリアリの状態かと思います

評価をする人は、「おっ、また生徒が来たか。どれどれ、評価してやるか」というような上から目線で、
うpする側の人は、「どうだ、この服いいだろ。ここにいるような人よりはイケテるはずだよな?」というような自己顕示欲とそれを満たす対象として来ているのです

だから、レスしてもほとんど反応が無い人や、何度うpしてもまったく前回の反省が無い人、
悪いところではなく誉められたところにしかレスしないような人が多いのです

ある意味では需要と供給は成り立っていますが、そこには明らかなお互いの立場の噛み合わせの違いというか相容れない関係性が存在します

僕が「あなたがリアルでどのように思われるかを何より大事に」とか言っていたのもそのためで、
それしかお互いにとって真実や真理になりえないからです
この場所だけで相手をねじふせようとしたりしてもなんの意味もない、という話です
お互いにバカにしあっているだけ、にしかなりませんからね