>>285
おまいのために着替えて玄関に出て取ってきてやったぞ

色はかなり迷ったがグレー。そのままグレーというより黒をマットにしたらグレーになったという感じで悪くない
ゴミ袋感も無し

まず、さすがの軽さ。着てるのを忘れるレベル
ダウン量はライトダウンなりで、着てるときはこれなら化繊キルティングでいいんじゃないかなーと思ったけど
脱いで二つ折りしたら思ったよりふっくらしてたからそれなりのかさはあるんだろう

スーツの上も想定して大きめにしたんだが、コートと謳ってるせいか元々通常のライトダウンよりはやや大きめ
同時購入したウルトラライトダウンシームレスパーカーの方が体にフィットしてる
袖口のすこし奥にゴム?みたいなのがついてるんだけど、締め付ける感じでもなくスーツ着用にも問題ないだろう
これは心配していたところなんでよかった

オンライン限定商品の特徴だと思うんだが、「練り」が足りない気は多少する
デザイナーズブランドのサンプル品的に多少着心地は一般販売品よりは落ちるかも
特に難しい肩周り、上腕あたり
まあ、かわりにかぶり・ユニバレの可能性が減るからそのへんはトレードオフ

デザインで個人的に少しだけ残念だったのは、襟が高いところ
自分の首は少し長めだと思うがちょっと高い
防寒にはいいのかもしれないが、普段は襟を開いて着るだろうな

質感はウルトラライトダウンは店頭で見てたから納得してるけど
オンラインショップの画像はよく撮れすぎだろう
まるでバーニーズで売ってるかのようだがあんなにモコモコしないし生地も薄い