ユニクロオンラインストアのレビュー見てたら、ほぼ全員が「アイロンがけ必須」と言ってて草
こういうの見ても、「アイロン不要」と思えるパイセン自身の感性がおかしいって本人は気付かないのかね?

・白を購入です。綿100なので、アイロン必須です。うまく着こなせず、給食当番のようになってしまいました。少し落ち感のある素材だったらいけたかもしれません。
・洗濯機で洗ったら、しわがたくさん出る。186cmだけどすごく痩せてるから、XLでもちょっと大きい感じ。
・ブラウン購入。秋の短い時期しか着れない素材だが、値下がってたので毎日着たい。綿100だから洗濯後のシワが悩み。レーヨン混にしてほしかった。
・ただ、洗濯後はシワがつきやすく、アイロンがけが苦手な私としては簡単なところをアイロンをかけ、袖などの難しいところは折って隠しています。
・生地は、しっかりしているが洗濯後のアイロンでもシワが伸ばしにくい、襟の方が綺麗なのでメンテナンスしやすい生地の方がありがたい。
・着用感、素材感は非常に気に入っています。気になら点は洗濯機で洗濯するとシワが沢山つくのでアイロンがけが大変なこととシワの寄った箇所にホコリのような白いゴミが付くことです。
・シワになりやすくパリパリしているので買ったはいいが着ていない。
・生地感が制服みたいです。シワもつきやすく、洗濯したあと毎回アイロンをかけるが面倒です。