◎@2BC5E7GHIJKLMN161718192021(22)61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>707
俺達の神・マルたんがそんな人間味のある人だったなんて…萌えw 長文野郎の文章が上手くまとまってなくて凄く読みづらい件
人に伝えようとする能力が足りてないんかな 長文の人=足袋ヒールブーツの人=>>718ってこと? >>711
だから誰も比べてねえっての
こんなのがいたよーって報告してるくらいだろうよ
自意識過剰なんだよ
お前どうせ手足の短いクソダサい不細工だろ
彼女もいないだろw >>716
同意
>>691
>>>689
>大人になることは過去の悟性の拘泥を忘却することじゃないでしょ、、、
漢字二文字が4回も連続、さらに「の」も2回連続してておののきがヤバイ てか、この長文君は一般的ではない語彙を並び立ててマウントを取ろうとしてるわりに、文体の構成がデタラメで何を言いたいのか分かりにくい
スノッブ臭が半端ないことだけはわかる
仕事でもプライベートでもあんまり関わりたくないタイプ ダービーシューズのレースレスでファスナー タイプってメンズでなかったけ? >>723
村上春樹に憧れたできそこないの辻仁成見たいなやつやな。ぺらぺらの内容を小難しく言い回す系の 長文君みたいに洋服を哲学としてこじらせてるヤツは本当メンドイ
「奇抜な格好をしていても自分が満足してれば問題ない」って本気で思ってるからな
TPOとか気にしないから一緒に出掛けるの超メンドイ >>733
バーベキューした時に当時流行ってた真っ黒のドレープしてるような上下着て来た奴を思い出した。 こじらせ過ぎると無地のカットソーにも魂が宿るとか言い出す マルタンマルジェラの白い糸のタグ誕生秘話/映画『We Margiela マルジェラと私たち』本編映像
https://www.youtube.com/watch?v=y0kgC3PVXTk
タグ論終わりやな 本当に言ってた
ようやくこの論争終わるんだなよかった あと「お前ら全然分かってねえ理解してるのは俺だけ」みたいな、自分は特別である、他人より優れていると思い込んでるところな
自己愛性パーソナリティ障害っていうんだよ キリストが言ったりやったり意図してない思想を、のちの信者がどんどん付け足して神格化していったのと同じ構造だな。
こんな映画が出来なければ、勝手に信者が思想を作り出してマルタンはキリスト教みたいに神格化していったのにな。 切ったタグを積んでドヤ顔してた山登り
どんな気分や? 653 名前:ノーブランドさん :2019/02/13(水) 06:09:22.24 ID:eJKUFNBo0
映画館でマウントとかいちいち他人の服装と比べないとやっていけない精神構造しか備えてない奴ら根本的にマルジェラが乗り越えようとした服の記号化の論理を理解してないだろ
結局人との差異の道具として服を捉えてしかいない
こんな奴らがマルジェラスレの大半だと思うと恐れとおののきがヤバイわマジで着る側って何も考えてないんだな 呆れる
↑読み返すとジワる。服の記号化とやらを当のマルタン本人がやってたという。 >>744
あぼーんされててワロタ
したの本人だろw マルタン「デザインで選んで欲しいからタグは付けない」
ジェニー「それだとビジネス的に厳しい」
マルタン「じゃあ糸だけ付けるのは?」
ジェニー「まぁ仕方ないかぁ…」
これガセなん?w >>746
ジェニー「タグにブランドネームがないと強烈なインパクトになるわ」
マルタン「でも僕の名前がないと両親ががっかりする」
ジェニー「これでやりましょうよ」
マルタン「わかった、せめて遠くから見ても一瞬で僕のブランドだとわかるようにしつけ糸をアイデンティティにさせてくれ」
これが正解。 これからはタグ外してるとガセネタに踊らされてるって目で見られそうだな 糸切った服はまだ映画見てない層に早めに売りさばくとするか まさかタグ論争が終結するとはな···
伝統あるマルジェラスレの歴史的瞬間に立ち会えて光栄だわ おっしゃー!20マンするジャケットのタグ取ったどー!
あれっ?…なにこの空気( ゚д゚)??? タグの有無より4つ糸が3つ糸になってたりするのを見ると、う〜〜んってなる よく洗うのは取れるから
直し方も公式で教えるべきだなw マルタンの意思に従って取ってた生粋のマルジェラーはタグ取るの?
意思に従うなら取ったらダメだけど 公式ECでは4つのステッチはメソンを象徴するアイコンって記載されてるしな
取らないよな普通は。マルジェラとメゾンの意志を尊重するわ
“ コットンブレンドのプルオーバーです。装飾的なエルボーパッチが付いています。バックにメゾンを象徴するアイコニックな4つのステッチが付いています。”
ttps://www.maisonmargiela.com/jp/maison-margiela/長袖ニット_cod39883335ar.html#dept=kntwr 長文足袋ニキがマルジェラコーデうpしなかったのはタグとステッチ無くしたから? タグとる派でしたけど、捨てずに全部残してありました。
昨日からつけ直してます。夜なべで。 てもTシャツやスウェットみたいな洗濯機で洗えるやつは取らないとステッチのとこから破れてくるぞ。
気をつけろよ。 この>>525とかやべーwwww
1週間前までいきってたのに、今どんな気持ちなんだろうか。 これだけマルジェラ好きが集まる映画だから当然タグ外す派も観に来てるだろうけど
信じる思想がオフィシャルで否定されていく様を見て彼らは何を思っただろうか
タグの話結構序盤だったけど後の内容全く入って来なかったんじゃないか そういや映画終わったら薄着になってたような・・・
恥ずかしかったんだろうね マルジェラの仕付け糸がまさかオフホワイトの蟹タグとそんなに変わらない物だったとは、ブランディングとしては見事過ぎるが 訳のわからない扇動に引っかかってた奴らw
自ら服の価値を下げた今どんな気持ちなんだろうな 外す派の人達は「外さない奴は分かってない」だとか「リセールバリュー考えてる貧乏人」だとかやたらと攻撃的だっただけに今の流れは笑える おまえら止めてやれwww
外す派のヤツら、屁理屈レスすらして来ない時点で察してさしあげろwwwww 長文の人の意見が聞きたい
あれだけ勢いがあったんだから思うところを言ってよ マルタンマルジェラの本質をもっとも深く理解してると自負してた長文野郎が
一番何もわかってなかったという結末 タグの部分がペイントになったシャツとか出たら宗教戦争起きそう 付けたまま着てたからジェニーのセンスと両親思いのマルジェラを楽しく見ていられる タブと糸の件は記事で読んだことあるけど知らない奴多かったの? >>782
マルタンはタグに普通にブランド名を載せたがってた&四つ糸はマルタンなりの自己主張だった。っていう深掘りされた真実までは今回のドキュメンタリーが公開されるまで知られてなかった。
タグに意味なんか無いっていう、マルタンのミニマルで潔いイメージがこれまで浸透していたけれど、それが180°覆った。 ヴォーグかどこかのweb記事で見たけど、映像化された後の記事だったのかな >>784
タグと四つ糸に関して詳しく書いてるのだと、2017年6月のこの記事のこと言ってるのかな?
https://www.tjapan.jp/fashion/17198507
ただ、この記事でも四つ糸にこだわった理由までは書かれていない。
今回のドキュメンタリーで理由までわかった。 自分が見たのはこれだったかな
https://one.hpplus.jp/article/20613
マルジェラは初めのうち、タグのアイデアにあまり乗り気ではなかったが、最終的に一つの条件つきで賛成した。 >>787
ガセというか、周りが作り出した幻想でしょ。
「デザイナーのマルタンマルジェラ自身がタグが嫌い」というのがそもそも幻想なわけだし。
事実として、マルタンは自分の名前のタグを付けたかったわけだし、エルメスのときもアーカイブの手袋から見つけ出した古いエルメスタグを復活させたし、タグが嫌いというのとは真逆。
マルタン本人はデザイナーとしての才能以外は割と普通の人で、ジェニーメイレンスのブランディングが本当に上手かった。 タグ外しながら関係ないガリアーノ叩いてた奴は2失点やぞ リクオリティって懐かしいな
リクオリティってタグがどうこう以前の問題だほ それ、2失点やのうて、2回も「生き恥晒し芸」かましてもうとるでぇ・・(ニッタァ-
失点に換算したら2億点くらいとちゃいますのん??(プップップゥーゥ? 初期はともかく、途中からしつけ糸がマルジェラのアイコンになってて、デザインの一部なの明らかだったからな
それを否定するのは無理ありすぎる
ま、目立ちすぎるから外すのは買った人の勝手だと思うが、ブランド側の意向とは違う >>796
白タグどころか四つ糸までもが最初期から戦略的ブランディングだったってのがわかったのが面白い。 >>792
タグ厨は1年で2度やらかしよったwww >>799
服飾学校の講師が生徒連れてきたってやつね ライダースやスクエアブーツにビニールカバーついてる時もあったしな
外すのが当たり前みたいのはおかしいと思ってたよ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q134826638
デザイナーの意図を考えたら取らないほうが良いでしょう。
縫い方についてはデザイナー、ブランドとしての考えに基づいてだと思います。
立ち読みでもいいですから、「ハイファッション」6月号を読んでください。
なんて書いてあったんだろう 服飾学校の先生たちも大変だよな。
今までマルジェラの思想を生徒に教えるときは「服を主体としたデザイナーでタグにこだわりはなく、簡単に外せるようになっている」って言ってたのが、
「遠くから見ても一瞬で僕のブランドだとわかるようにしつけ糸でアイデンティティを表現した」が事実だったわけだから。
デザイナーとして歴史に名を残す凄さは変わらないけれど、「タグとは何か」っていうところはだいぶ印象が変わる。 なんで本人の発言なのに今まで知られてなかったん????? 馬鹿には耳障りのいい嘘の方が刺さるって今回のタグ論で改めて思った >>804
マルタンはメディアに露出もしないしインタビューにも答えない、挙げ句の果てにはコレクションのフィナーレにさえ顔を出さない。
ジェニーメイレンスのブランディングによってミステリアスなデザイナーとして他のブランドとは一線を画すことに成功した。
ミステリアスな部分でもっとも功を奏したのは、メディアからのインタビューにはメゾンの立場から「We(私たち)」として回答してきたこと。これはマルタンがエルメス就任以降、アトリエにほとんど顔を出さなくなってもマルタン不在を長年隠し通すことに成功した。 俺はまだドキュメンタリーを観てないから気になってることが一つあるんだけど、映画を観た人に教えて欲しい。
マルジェラを買収したレンツォロッソが「Martin Margielaと素晴らしい関係を築いてきたが、コレクションは長い間デザインチームが手がけており、彼自身は特別なプロジェクトのみ活動している」って2008年に発言してたのと、
別のインタビューでも「彼はエルメスに関わってからアトリエにはほとんど顔を出していない」って発言しているところを見ると、
マルタンは97年にエルメスに就任してメゾンのアトリエに来なくなり03年にエルメスを辞めたあとはクリエイションをしていない。
マルジェラのメンズは99ssから始まったけど、そもそもメンズにはマルタンが関わったことがないんじゃないか、と俺は思ってる。
マルタン自身もデザインチームに対して「私よりもあなたたちの方がマルタンマルジェラらしい」と言ってるし、実際にこういうことはありえる。
アンドゥムルメステールのメンズも初めからデザインチームが手掛けていてアンはレディースにしか関わっていなかったけれど、アンがいた頃もアンが辞めたあともアンのメンズにはアンの雰囲気は出せてるし。
映画を観た人に聞きたいのは、映画の中でマルタンがメンズに関わってたようなニュアンスの内容はあった? 服以上にマルジェラという存在がトランプルイユだったということでok? >>808
97年までのマルジェラのレディース作品とエルメスでのクリエイションを見る限り、マルタン自身の才能は疑うべくもないよ。
けれどデザインチームもかなりの力量を持ってる。若手がメゾンマルタンマルジェラで修行するのは一種の登竜門のようにもなってたし。
フィービーが途中でデザインチームのヘッドデザイナーの女性(名前を忘れた)をセリーヌに引き抜いたところまではマルタンが居なくてもデザインチームのクリエイションは最高だった。メンズも最高だった。
ガリアーノが来てからは定番しか買うものないけど。 マチューブレイジーだな引き抜きされたヘッドデザイナーは
010のアクセ担当してたgabyのデザイナーはまだ存命なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています