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>>746
ジェニー「タグにブランドネームがないと強烈なインパクトになるわ」
マルタン「でも僕の名前がないと両親ががっかりする」
ジェニー「これでやりましょうよ」
マルタン「わかった、せめて遠くから見ても一瞬で僕のブランドだとわかるようにしつけ糸をアイデンティティにさせてくれ」
これが正解。 これからはタグ外してるとガセネタに踊らされてるって目で見られそうだな 糸切った服はまだ映画見てない層に早めに売りさばくとするか まさかタグ論争が終結するとはな···
伝統あるマルジェラスレの歴史的瞬間に立ち会えて光栄だわ おっしゃー!20マンするジャケットのタグ取ったどー!
あれっ?…なにこの空気( ゚д゚)??? タグの有無より4つ糸が3つ糸になってたりするのを見ると、う〜〜んってなる よく洗うのは取れるから
直し方も公式で教えるべきだなw マルタンの意思に従って取ってた生粋のマルジェラーはタグ取るの?
意思に従うなら取ったらダメだけど 公式ECでは4つのステッチはメソンを象徴するアイコンって記載されてるしな
取らないよな普通は。マルジェラとメゾンの意志を尊重するわ
“ コットンブレンドのプルオーバーです。装飾的なエルボーパッチが付いています。バックにメゾンを象徴するアイコニックな4つのステッチが付いています。”
ttps://www.maisonmargiela.com/jp/maison-margiela/長袖ニット_cod39883335ar.html#dept=kntwr 長文足袋ニキがマルジェラコーデうpしなかったのはタグとステッチ無くしたから? タグとる派でしたけど、捨てずに全部残してありました。
昨日からつけ直してます。夜なべで。 てもTシャツやスウェットみたいな洗濯機で洗えるやつは取らないとステッチのとこから破れてくるぞ。
気をつけろよ。 この>>525とかやべーwwww
1週間前までいきってたのに、今どんな気持ちなんだろうか。 これだけマルジェラ好きが集まる映画だから当然タグ外す派も観に来てるだろうけど
信じる思想がオフィシャルで否定されていく様を見て彼らは何を思っただろうか
タグの話結構序盤だったけど後の内容全く入って来なかったんじゃないか そういや映画終わったら薄着になってたような・・・
恥ずかしかったんだろうね マルジェラの仕付け糸がまさかオフホワイトの蟹タグとそんなに変わらない物だったとは、ブランディングとしては見事過ぎるが 訳のわからない扇動に引っかかってた奴らw
自ら服の価値を下げた今どんな気持ちなんだろうな 外す派の人達は「外さない奴は分かってない」だとか「リセールバリュー考えてる貧乏人」だとかやたらと攻撃的だっただけに今の流れは笑える おまえら止めてやれwww
外す派のヤツら、屁理屈レスすらして来ない時点で察してさしあげろwwwww 長文の人の意見が聞きたい
あれだけ勢いがあったんだから思うところを言ってよ マルタンマルジェラの本質をもっとも深く理解してると自負してた長文野郎が
一番何もわかってなかったという結末 タグの部分がペイントになったシャツとか出たら宗教戦争起きそう 付けたまま着てたからジェニーのセンスと両親思いのマルジェラを楽しく見ていられる タブと糸の件は記事で読んだことあるけど知らない奴多かったの? >>782
マルタンはタグに普通にブランド名を載せたがってた&四つ糸はマルタンなりの自己主張だった。っていう深掘りされた真実までは今回のドキュメンタリーが公開されるまで知られてなかった。
タグに意味なんか無いっていう、マルタンのミニマルで潔いイメージがこれまで浸透していたけれど、それが180°覆った。 ヴォーグかどこかのweb記事で見たけど、映像化された後の記事だったのかな >>784
タグと四つ糸に関して詳しく書いてるのだと、2017年6月のこの記事のこと言ってるのかな?
https://www.tjapan.jp/fashion/17198507
ただ、この記事でも四つ糸にこだわった理由までは書かれていない。
今回のドキュメンタリーで理由までわかった。 自分が見たのはこれだったかな
https://one.hpplus.jp/article/20613
マルジェラは初めのうち、タグのアイデアにあまり乗り気ではなかったが、最終的に一つの条件つきで賛成した。 >>787
ガセというか、周りが作り出した幻想でしょ。
「デザイナーのマルタンマルジェラ自身がタグが嫌い」というのがそもそも幻想なわけだし。
事実として、マルタンは自分の名前のタグを付けたかったわけだし、エルメスのときもアーカイブの手袋から見つけ出した古いエルメスタグを復活させたし、タグが嫌いというのとは真逆。
マルタン本人はデザイナーとしての才能以外は割と普通の人で、ジェニーメイレンスのブランディングが本当に上手かった。 タグ外しながら関係ないガリアーノ叩いてた奴は2失点やぞ リクオリティって懐かしいな
リクオリティってタグがどうこう以前の問題だほ それ、2失点やのうて、2回も「生き恥晒し芸」かましてもうとるでぇ・・(ニッタァ-
失点に換算したら2億点くらいとちゃいますのん??(プップップゥーゥ? 初期はともかく、途中からしつけ糸がマルジェラのアイコンになってて、デザインの一部なの明らかだったからな
それを否定するのは無理ありすぎる
ま、目立ちすぎるから外すのは買った人の勝手だと思うが、ブランド側の意向とは違う >>796
白タグどころか四つ糸までもが最初期から戦略的ブランディングだったってのがわかったのが面白い。 >>792
タグ厨は1年で2度やらかしよったwww >>799
服飾学校の講師が生徒連れてきたってやつね ライダースやスクエアブーツにビニールカバーついてる時もあったしな
外すのが当たり前みたいのはおかしいと思ってたよ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q134826638
デザイナーの意図を考えたら取らないほうが良いでしょう。
縫い方についてはデザイナー、ブランドとしての考えに基づいてだと思います。
立ち読みでもいいですから、「ハイファッション」6月号を読んでください。
なんて書いてあったんだろう 服飾学校の先生たちも大変だよな。
今までマルジェラの思想を生徒に教えるときは「服を主体としたデザイナーでタグにこだわりはなく、簡単に外せるようになっている」って言ってたのが、
「遠くから見ても一瞬で僕のブランドだとわかるようにしつけ糸でアイデンティティを表現した」が事実だったわけだから。
デザイナーとして歴史に名を残す凄さは変わらないけれど、「タグとは何か」っていうところはだいぶ印象が変わる。 なんで本人の発言なのに今まで知られてなかったん????? 馬鹿には耳障りのいい嘘の方が刺さるって今回のタグ論で改めて思った >>804
マルタンはメディアに露出もしないしインタビューにも答えない、挙げ句の果てにはコレクションのフィナーレにさえ顔を出さない。
ジェニーメイレンスのブランディングによってミステリアスなデザイナーとして他のブランドとは一線を画すことに成功した。
ミステリアスな部分でもっとも功を奏したのは、メディアからのインタビューにはメゾンの立場から「We(私たち)」として回答してきたこと。これはマルタンがエルメス就任以降、アトリエにほとんど顔を出さなくなってもマルタン不在を長年隠し通すことに成功した。 俺はまだドキュメンタリーを観てないから気になってることが一つあるんだけど、映画を観た人に教えて欲しい。
マルジェラを買収したレンツォロッソが「Martin Margielaと素晴らしい関係を築いてきたが、コレクションは長い間デザインチームが手がけており、彼自身は特別なプロジェクトのみ活動している」って2008年に発言してたのと、
別のインタビューでも「彼はエルメスに関わってからアトリエにはほとんど顔を出していない」って発言しているところを見ると、
マルタンは97年にエルメスに就任してメゾンのアトリエに来なくなり03年にエルメスを辞めたあとはクリエイションをしていない。
マルジェラのメンズは99ssから始まったけど、そもそもメンズにはマルタンが関わったことがないんじゃないか、と俺は思ってる。
マルタン自身もデザインチームに対して「私よりもあなたたちの方がマルタンマルジェラらしい」と言ってるし、実際にこういうことはありえる。
アンドゥムルメステールのメンズも初めからデザインチームが手掛けていてアンはレディースにしか関わっていなかったけれど、アンがいた頃もアンが辞めたあともアンのメンズにはアンの雰囲気は出せてるし。
映画を観た人に聞きたいのは、映画の中でマルタンがメンズに関わってたようなニュアンスの内容はあった? 服以上にマルジェラという存在がトランプルイユだったということでok? >>808
97年までのマルジェラのレディース作品とエルメスでのクリエイションを見る限り、マルタン自身の才能は疑うべくもないよ。
けれどデザインチームもかなりの力量を持ってる。若手がメゾンマルタンマルジェラで修行するのは一種の登竜門のようにもなってたし。
フィービーが途中でデザインチームのヘッドデザイナーの女性(名前を忘れた)をセリーヌに引き抜いたところまではマルタンが居なくてもデザインチームのクリエイションは最高だった。メンズも最高だった。
ガリアーノが来てからは定番しか買うものないけど。 マチューブレイジーだな引き抜きされたヘッドデザイナーは
010のアクセ担当してたgabyのデザイナーはまだ存命なのかな 前々からフューチャーローが欲しくてふらっと新宿伊勢丹行ったんですけど
もうフューチャーローって無いんですね 服の理解の記号化を論理してたらこんな時間になってしまったな
そろそろ夕食の論理を理解して記号化するとしよう こだわらければユニクロで数千円ですむたかが服ごときに、数十万も払う信者達の
ブランディングという名の魔法が解かれたから話題になってんのよ 高級ブランドのタグをとってしまう、なんのブランドかわからなくしてしまう俺(私)ってカッコいいという高揚感
その感覚を客に与えてしまうというところがマルジェラの凄さというか、それまでのファッションブランドになかったとこだと思う
なので、タグをとって気持ちよくなるなら、それはそれでいいと思う
俺は取らないけど >>819
流石にユニクロの生地やパターンとは違うわ
どんだけメクラなの >>823
どの程度本気で言ってるのか分からんけど、
生地やパターンの話だよ?
似合ってるかどうか以前の話
長文くんじゃないしタビは履かないしタグも取らねえw 長文足袋ヒールブーツは詳しい人に論破されてから出て来なくなったねえ もうこのスレごちゃごちゃだね。
見てて不快な奴ばかりだ。 タグ外してた老害が今は買えないから仕方なくユニクロ着てるんだろうなw
でもいくら老眼の爺でも流石にユニクロじゃ満足出来ないから荒らしに来てるw哀れ 不快なのは長文勘違い野郎だけだよ
足袋ブーツ
タグ四つ糸取り
自称モデル体型
見当違いなガリアーノ叩き
が同一人物の可能性高いけど >>826
どんなに生地やパターンが良くてもおまえが着てたら台無しって話だろ >>835
だから着る人の話なんてしてないし、仮に似合ってなくて台無しだったとしても、物の良し悪しくらいわかるだろ
メクラだから分からないの?
ユニクロ信者ってバカしかいねえ >>839
お前は鏡見ながら書き込んでるの?
相当醜い容姿なんだろうね
まあお前にはユニクロがお似合いだよw これでタグの話は一件落着!
以降禁止な
話する奴いたら仕付け糸切りに行くからな お前らみたいな低学歴低収入で明治以前は苗字もなかったような出自の手合いはユニクロで十分やよ 信者として格上げの儀式みたいなもんかなw
精神の修行、昇華 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています