洋服の海外通販・個人輸入18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
yoox.オフセールの合間にちょっとずつ次のセールの為の値下げもしてるね。バラクーダ、チャーチのライダー3のソックリさん、一万円チョイなのにクオリティー高いわ。 ユークスで20万のジャケット10万でポチった。
まずまず成功! ASPESIのパーカ10万が1万のやつ今回の30パーオフですぐ売り切れたけど
これ定価そんなにしないよなあ
たまに表記おかしい >>339
チッ素人が
24万のコートが9万からさらに20%オフ+スーパースター割引でようやく選択肢かな?ってレベルだよ いやマジで高い価格で買いすぎだろ
ヨクソだぞ?
他サイトでvipになれない貧乏乞食が群がって底辺在庫を買い漁るあのゴミカスヨクソだぞ?
貧乏バカが得意になるためだけに存在してるヨクソで、ジャケット10万は無いわ まあでもヨクソでも、え?何で?ってのが出てきて、さらに売れ残ることもあるからな
>>339は晒してみて欲しい 国内定価38万の17-18aw RickOwensレザーブルゾンをプロモーション+スーパースターコードで10万で買った
昨年は国内直営店に入荷なくてセレショにも48サイズしかなかったから嬉しい
ごくごくたまーにYOOXでこんな事があるから使ってる
買い逃したモノを次のシーズンに安く買うためだけに使ってる・・・
ぞーゆー人も結構いるはず よくそんなちょっとしか利用しないのにスーパースタープロモとか来るな 彼は嘘を付いているんだ
ほんとはヨダレ垂らしてyooxで買いまくっている惨めな奴なんだ
何かしらの反駁から自分を守ろうと惨めに予防線を張って自己防衛を働かせているんだ
他者をコントロールしようと試みているが、その実、見えない集団圧力に屈して結局は自分がコントロールされてしまっている可哀想な男なんだ
そして自分ではその潜在意識化でコントロールされてしまっている自分の無様さには気が付かないか、もしくは目を瞑る
俺にはわかる
ボンクラの薄っぺらい精神性が透けて見えるぜ >>346
買い逃しって結構あるんよ。古着は買わないしオクもメルカリもラクマも(真贋あやしいor古着)使わないから
BuyMaで高く買うくらいなら半年〜1年待ってYOOXで買う 馬鹿高い国内定価のアイテムをユークソで2〜3割で買えた時の脳汁半端ない Rick Owens、人気落ちたよね
レザー自体がジャンルとして人気なくなって、ろくに国内には入荷しなくなった >>351
いや、毎シーズン同じ過ぎて一通り行き渡ったんだろ ヨクソは40〜50万のコートを数万で買ったことあるけど
今はもうそんな美味しいことないわ ナルシストっぽいいかにもモードなイメージのブランドはしんどいんちゃうかな 所謂モード系はコアなファンに支えられてるじゃん?
リック・オウエンスはその最たるものかと
この辺りは人気や流行りなどのメインストリームになることなんて考えてないんじゃね
サンダルのコラボで裾野を広めることはあっても セール価格でしか売れないようなモノを喜んで買うとか自慢にならんよねw
ゴミ回収お疲れさま 欲しいものは我慢できずにシーズン中に買ってしまうが
シーズン中ええかなと思うけど同じ色のニットばっかになるなとか
チェックのシャツ何枚もいるかなと積極的に買えなかったものを
YOOXで見つけて安くなるの待ってるわ
で底値近くで買えた時はやっぱうれしいなw ブランドの浮き沈み激しいからなリック・オウエンスとか、そんなブランドもあったねとか
になる可能性もあるなドルガバも一時期人気落ちてたが最近盛り返した
デザイナーが年とったとか死んだりで急速に二流化するブランドがあるね ドルガバは盛り返してたの知らなかったけど、この前チャイナ相手に自殺してたじゃん
もうダメじゃないか あれで目が覚めてかファッションショーでミレニアル素人使うのやめて
モデルに戻したでしょ。w
イタリア職人の技術をアピールしてるし
そのうち売上も戻るんじゃない? あれいらんこのブランド落ち目って君らは何を買ってるか物凄く興味があるわw 俺は、ブランドの栄枯盛衰については門外漢で、なにひとつ分からないけれど、ロンドンのシティーから帰った所謂銀行員なんで、あちらで流行りだったフランス製の"YVES SALOMON"のコートが日本でも、来ると思っている。あくまで私見。 サンローランもバレンティノ、ディオールもオワコンだったが (そもそも路面店が無かった)デザイナー一人で息ふきかえした。
サンローランとかランバンなんてハンカチやらのライセンスやりまくってブランド価値も無かったけど今では盛り返してる 何が盛り上がるかわからんね
餓鬼に媚びるファッションは勘弁してほしい
価格が一人歩きして偽物が横行するだけでしょ >>366
ランバンで昔はおっさんブランドだったよな
トラサルディも復活するのかなと思ったら息してないし TRUSSARDIは一時期上向いてたけど駄目だったね
本国で廉価ブランド展開してたのが悪手やったんかな >>367
ガキに媚びてるというかチャイナマネーに媚びてるんだろな
バブル期の日本人みたいな大多数の中華系の人らのファッションセンスが
欧米や日本のガキのセンスくらいなんだろう
彼らが成熟したらまた変わってくるんではないかな >>371
成金くさいロゴブームや赤が多いのもそのせいよな 90年代後半にLVMHとケリングとPRADAグループとリシュモンが仁義かきブランド争奪戦したのが古臭いメゾンを復活させたのがデカいよなー
GUCCI トムフォード→フリーダ
SAINT LAURENT トムフォード→エディ
LANVIN エルバス+ルカオッセン
Dior ジョンガリアーノ→ラフシモンズ
Dior homme エディ→クリス
BURBERRY クリストファーベイリー
LOUIS VUITTON マークジェイコブス
GIVENCHY リカルドティッシ
CHANEL・FENDI カールラガーフェルド
中でもLANVINとBURBERRYはライセンスでタオルハンカチ傘から良くトップメゾンに復活したよなー BURBERRYは復活したんじゃないだろ
プローサムとかコレクションラインはずっとあったし商品も良かった
日本ではライセンスラインと混同してる人が多く居たから格が低く見られただけで
今でもそれが払拭出来たとは言い切れないね GUCCIとかの派手派手デザインは成金の黒人とか日本では水商売系に受けてるんだろ
派手派手がどんどんエスカレートしてるな >>374
バレンシアガ ニコラゲスキエールもね
あとビッグメゾンではないけどマックイーンも
モードファッションが正しく美しかった時期 BURBERRYは復活というか無駄を省いた段階だな 俺が小さい頃はしょうもないイメージだったヴァレンチノやヴェルサーチぇが復活したのも面白い バレンシアガとかバルマンとかサンローランはコップとかタオル、ハンカチのイメージやわ >>376
トムフォードから地味路線で長かったけどな
派手で分かりやすくしたほうが結果売れるという 【ZOZO】ゾゾタウン前澤社長「一万円の服の原価は2、3千円。しかもセールで安くなる。定価で買うのは馬鹿」★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549539170/
この書き込みの後、Twitter止めたんだよな
糸や皮の原価なんか考えたら服なんか買えんわ
でもブランドはユニクロで売ってる服より良い糸や革使ってるから
良い素材の服買うにはブランドの服買うしかないじゃん GUCCIのロゴドンで欧州の売上上がってるのが意外だったが、旅行中のチャイナが買ってると店員に聞いて納得したわ プローサム 商会と縁切ってから販売面積拡大したけど、、、売れてない。 ロゴドンで売ってるとこなんてファストファッションとスタンスは同じだよな ジバンシイ ランバン バレンチノはタオルハンカチ靴下の定番だったな
そういう商品が刷り込まれてバーバリーブラックレーベルみたいな感じが否めなかった
ライセンスで安い小物量産は価値下げるよね
勿論各ブランドはミラノやパリでクチュールやってたし高級なのはわかるんだけど。 >>386
個人的には16セプテンバーコレクションの路線で良いのに、あの時の売れなかったのかな
フリルのシャツとか同じの買い増ししといて良かったわ そう言えばロンドンのボンドストリートのGUCCI チャイニーズ行列してたわ。
俺様はサンローラン行ったのだが、ここでも
チャイニーズだらけで、チャイニーズ マッチ マネー!を実感したわ。 >>375
>>386
>>389
日本だと三陽商会のライセンスのためにブランド価値は低かったわ
でもクリストファーベイリー就任前のBURBERRY本体は本国でもブランド価値が凋落して経営もヤバかったよー
ベイリーがCEOにまで上り詰めてライセンス辞めてラインも統一してリカルドティッシにバトンタッチしたんね
BURBERRY復活のVOGUEの記事を貼っとく
https://www.vogue.co.jp/fashion/trends/2017-11-09/burberry ロゴドンはチャイニーズ受けも良いけど
インスタ映も関係あるだろな
まあそのうち落ち着くよ
日本だってバブルの頃はロゴドン流行ってたし 結局昔は世界中で やっすい小物のライセンスばら撒いてましたって(今でもやってるけど)
どこまで言ってもハイエンドにはならんな。
エルメスやLV、ROLEXがやらないように、、、 2016からはじめたセプテンバーコレクションはsee now buy nowを浸透させたよね
16-17awからベイリーがロンドン・プローサム・ブリッドの各ライン(ライセンスじゃなくて本家のライン)を統合して
経営も安定してきたってさ。雇われデザイナーからCEOになった稀有な人だな
個人的にはベイリーの前のロベルト・メニケッティのプローサムが面白くて好きだわ おれカルヴェンのギョームアンリのコレクション好きだったわ
AMI・カルヴェン・MSGM・ACNEが肩並んでた時 カルヴェンなくなっちゃったなあ。表参道裏に直営店までできたのに・・・
セレショや西武伊勢丹阪急とかでもけっこう扱ってたのにね
ブランドってデザイナーかわるとあっという間にダメになるのがすごいわ >>388
そうそう
百貨店の片隅に置かれていた贈答用タオルのイメージ
バーバリーもだけど 糞マヌケ面でジャパンに引きこもってるからそんな馬鹿みたいなイメージに引きずられ続けるんじゃないか
ファッション好きなら海外事情も勉強しろよ
どうせ低学歴のクソどもなんだろうから、せめて好きなファッションくらいは勉強しろ
顏も悪い、頭も悪い、好きなファッションについても馬鹿な先入観に絆されてでは人間として終わってるだろ
わかったら「ワン」と書き込んでおけ
お前らは犬も同然の見苦しいゴミなんだから、せめて知的上位区分にいる優れた人間には忠実であれ >>399
いきなりなんやねんこいつ
今でも貧乏ったらしいイメージじゃないって前提でスレ続いてるのに >>399
もうええから病院行っておいで
こんなところ二度と来たらあかんよ
病気拗らせて親に迷惑かけたらアカン
イケメン最高やね分かったから
みんな分かっとるからもうええで カルバンクラインは未だにライセンスにしがみついてるよね。 ライセンスが皆悪いわけじゃないけどな
Vivienne Westwoodとかは上手いことやってるし ヴィヴィアンは好きな人から見ても刺繍ロゴが本体みたいなところがあるからだろうか ライセンスはわからないがセカンドラインとかはもうやめたほうがいいとおもお
アルマーニとか再編するんだっけ >>405
え!?エンポリオ・アルマーニなくなるの?
それは流石にありえないんじゃね? アルマーニも本体に人気があった時は色々ライン増やすて売上増やしたんだろうが
今、本体あんま人気ないしね広げたライン削って売り上げ落ちても会社大丈夫なのかな
ってかそんなこと言ってられないほど「アルマーニ」ブランドの価値下がってきてるのかな
GIORGIO ARMANI
ARMANI COLLEZIONI
EMPORIO ARMAN
EA7
ARMANI JEANS
EA7
A/X(ARMANI EXCHANGE)
そりゃブランドが陳腐化するわ >>397
カルヴェン
アウトレットやセレショで7ー8割引きで売ってるけど あれ程叩き売られてるって取り扱い終了か 何か?
TLもロペもカルヴェン叩き売りしてた、、謎 中華が買収してたのね
まあ彼らは文化に対する敬意が皆無だから >>409
身売り先探してるんだって。
2015awのテディベアめっちゃよかったよねぇ >>407
コレツィオーニは1番いらない、存在意義ないなw
ジョルジオとエンポリオだけでいいじゃんね
そもそもエンポリオって何でもそろうって意味でエンポリオって名前付けたんでしょ エンポリオはどっちかと言うと若者向けだし
コレツィコーニはジョルジョ・アルマーニ買えない人が買うんじゃない?
誰でも買えるEA7以下が要らない。 え?まさかジーンズとコレツォ消えたの知らないの?嘘だよね? ジーンズは昔一回消えたよね?
また出てきたの知らなかったけど、やっぱ消えたんだw
コレツィオーニ消えたの知らなかったよ
ジョルジオ買えない人が買うとかはブランド側の願望だよな
デパートで見たことあるけど他のブランドにいくらでもあるようなデザイン アルマーニ、ラルフローレンは1代で築き上げたその商才、商魂に敬意を払って買うもんだ
デザインがありふれてるとかそんなことは野暮 いまアルマーニとかラフフローレンはMTOしてるよや 創業デザイナーがずっと現役(存命)で成功したメゾンを維持するのは難しいだろうなあー
アルマーニ・ラルフローレン・ヴィヴィアンくらいしか思い浮かばん
規模は小さいけれどコムデギャルソン・ヨージヤマモトはよく40年近くブランドを続けて成功させてるよ
アンもマルジェラもラングもジルサンダーもデザイナー辞めちゃったし
雇われデザイナーじゃなくて自身のシグネチャーで成功するのは80年代90年代より難しいだろ
トムブラウンとかヴェトモンのデムナヴァザリアとかアレキサンダーワンとかが最近はシグネチャー成功してっかな 最近まで独立したメゾンで頑張ってたドリスも身売りしたしね
ドキュメンタリー公開した時は売却する気はないって断言してた >>423
ギャルソンってヴィヴィアンよりデカい気がする あー。たしかにギャルソンはヴィヴィアンより売上大きいね。ブランドだけじゃなくて世界中にDSMあるし
コレクションラインも数え切れない程あるからね
川久保玲が1人でデザイナーしてんじゃなくてファッションビジネスとして成功してるわ >>424
WWDの記事読むとドリスは事業拡大したいから増資のためにプーチ傘下に入ったんだねー
昔ラングとジルサンダーがPRADA傘下になって(経営陣と対立して)駄目になってしまったけど
ドリス本人の希望なら大丈夫かな?
https://www.wwdjapan.com/632274 まあ川久保玲は別にデザインしてるわけじゃないからな アルマーニはトムフォードGUCCI系の最後の受け皿として結構売れてるらしいけど トム・フォードはNYのアルマーニに成りたい感すごい
てか、もうなってるか デパートに入ってるラルフ・ローレンとか
結構売れてるもんなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています