X

【コーデうp】ファッション評価スレ59【男女兼用】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ノーブランドさん
垢版 |
2019/02/22(金) 22:41:28.08ID:hMdgcumf0
あなたの私服やコーディネート画像をうpして下さい
それを、他の人がコメントをつけて評価します
基本的に皆批判的でかなり辛口ですが5ちゃんねるはこういう場だと思って仲良くしてください
他のSNSや糞みたいな馴れ合いのうpスレで気を使いながらコメントするより本音でレスが貰えるこういう場は大事かと思います
辛口なコメントが付いても愛情の裏返しだと思って気になさらずに、見てコメントわざわざくれてありがとうの気持ちをいつまでも忘れずに

次スレは950越えた辺りで誰か立てましょう

前スレ【コーデうp】ファッション評価スレ58【男女兼用】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1549720882/
0602ノーブランドさん
垢版 |
2019/03/03(日) 11:42:45.23ID:8YIkPgW/0
怒涛の亀レス
>>564
1枚目はマフラーが他の爽やかさより重いからじゃない?<マフラー余計と言われる
あと靴も軽い茶の靴があればそっちのが良かったかも
マフラーを中にして肩や襟を持ち上げて強調してるのは俺はシルエット上正解と思う
>>566
なんかコートにスウェットはそれだけだとアンニュイな感じになるらしく、それをどこで崩すかが肝なんだと
だが帽子、タイとシャツ、トップスのセーター(ベスト?)、靴、シルエットのどこで崩したいか分からない
だから散漫になるんだと思う

整理する為にコートとスウェットと靴をアンニュイの一括で捉えられるようイメージ合う靴とシルエットを選ぶ
その上で何か一発なら中はハイネックで情報間引いた上で目を引くマフラー流す(というととんでもカラーを選ぶ気がするが)
帽子やタイと複数の要素を使うなら色や質感や方向性を揃えてバラバラの情報にならないようにする
上のが簡単に試せて、下は似合うか以前に試せてるか半定すんのが難しいレベルだと思う

あと帽子とスウェットの色合わせたんだと思うが、それをやるのは中で一本通したい時
上下分断するならコートと同色でいい
なんでグレーのハイネックで前締めてマフラーして靴替えてそれで収まるか一度試してみて、そっから情報量どうするか考えればいいと思う

>>406
この冬、アウターオンアウターやってみたが見つけた法則は
・襟(首回り)の形・質感・色 を中と外でハッキリ変える事で
ミリミリよりミリキレイ、襟襟より襟フードのがやり易かった
0603ノーブランドさん
垢版 |
2019/03/03(日) 11:46:25.48ID:8YIkPgW/0
>>462 >>541
毎度、青を選ぶセンスがあるなぁ。その割にジーンズがいい加減だけど
基本的に中間トーンで破綻の無い色を纏める女性的な能力が高いんだと思う
あと丈感も割といい。袖を捲った時大概絶妙な感じになってる

だけど色のメリハリのつけ方と身幅感覚の両方が雑
なんで主役の置き方とシルエットをどうしたいかが見えない
各アイテムどうこうの問題ではなくこの辺り怖がってないか?

>>541の方がいいのはオールインワンのシルエットに固定観念あって許されるのと、
纏められるが故にやり過ぎる色遣いが実質濃淡二色で収まってるからだと思う

一度主役のアイテムを決めて怖がらず色と形を置く練習してみたら?
そのFJは珍しくハッキリしてるから一応でそれ主役に据えてさ
例えば後ろからシャツやジーンズを洗濯ばさみで挟んでみたり
画像加工で色を弄ってみたりするだけでもいいよ

>>480
デニデニとかさては実は自分に自信があるだろうw あとやっぱサイズ勘いいね
そして爽やかかチャラいか分からんまま成立してる感が上がったせいか新ジャンル「サャラい」に見えてきた。

結構それで(頭とTシャツ位で)良くなったと自分で思ったろうけどカジュアル全振りでしょ?
最終的に纏めようとするとカジュアルの方向性で揃えすぎて子供っぽくなる傾向に自覚があるなら
シルエットや配色はそのままにキレイ目アイテムとの順列組み合わせで試せばバランスの変え方分かるんじゃない?
0604ノーブランドさん
垢版 |
2019/03/03(日) 11:53:35.31ID:8YIkPgW/0
>>434
>>406とはちょっと話ずれるがMB()なんかによると首元レイヤードが来るらしいんだわ
そういう文脈であれば首に情報が集中して他がシンプルもさしておかしい話じゃない

というかビッグシルエットやエフォートレスでは要所要所に情報を入れようとしても散るし隠れる
対極がライダースにスキニーで色んな所に情報入れても反映されるし局所で重なると煩い
まぁ、だからアクセントと言いつつ全身シルバーだらけになって行く人もいたわけだが

シルエット緩む傾向だと見易い場所に情報の集中が起こってそれが首頭か腹か足元かは誰にも分らん状況だが、
日本人は90%が顔デカに悩むから自然と首元で顔デカ対策になるんじゃねぇかとは思う
面積めいっぱいのグラフィカルなボディにド派手スニーカーが流行っても不思議じゃないけどね

>>439
若い頃にお洒落脳が形成されるかっつーとなぁ……モードにスゲー問題があって日本人はスーツの文脈が無い
これだとトレンドは散文でしかないので情報が常に揮発性なんで頑張っても脳なんか形成されない

特にタイトの終わりという過去20年の大清算が起こってると、その前からの韻文として捉えてる人しか役に立たん
お洒落頑張った人の1000人に1人いるか怪しいし、下手すると一番若くて40そこそこだぞ
だからモードが主体ならそのお洒落脳とやらは頑張ってきた人の思い上がりなんじゃねぇかと思う

ストリートはまた別でHIPHOPからでも理解していけばちゃんと理解出来るんだが、
若い頃からずっとストリート通せる奴はそっちはそっちでスゲーつーか堅気じゃねぇ
それだけにストリートはストリートでしかない事分かってるからなぁ

つーか筋肉牧場に関してはNFBSとの距離感でまずは測るべきなんで、あれ知らん人がどうこう言っても始まらん
ああいう世界の存在すら知らんのに持前のセンス()で評価できると思ってるのが顔文字はじめ多すぎ
それ自体が分からん事すら分かってないわけで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況