>>667
ま、買ってもらいたいだけですけどねそれ(^^)

僕は店員さんに話しかけられたら、お勧めとか聞いたら「へぇーそうなんですねえ、なるほど。」とか言ってふつうに応答してますけどね
偉そうになんてとても言えませんよ

ま、心のなかでは、

「おーい、誰にいってるんですかぁ?このちゃんちゃら店員さんは。僕の服、見えてるんでしょう?レベル、わかんないかなあ・・いや、わかると思うけどなあ。見えてへんのかなあ?

店で売ってる服着させられてるだけの、どこぞのぺーぺーのバイトみたいな君と比べても明らかに違わなくないかいかなぁ。うーん。やっぱわかってもらえてないんかなあ。
こっちは始めから、君なんかにアドバイスなんぞは求めとらんっちゅー話なんですよ。なーんか必死にいろいろ薦めてきとるけど、勝手に自分のセンスで選ぶからそんなのいりませんよ、と。

え?これがいま流行ってるって・・?だから何かな?
流行とか、それが終わってもうたら、もう着れないだけの一過性アイテムやないかな?んなもんこの僕が追いかけとるわけないやないかーいこのドアホっ(笑)

売りたくて必死かー?必死なんかーー?・・まあそうだわな。それが仕事なんやし(笑)
てゆーか、君みたいなチャラい店員さんがいてて、大丈夫かな?このブランド。そこがめっちゃ心配になるわ。
言葉使いもなんか馴れ馴れしいんちゃう?さっき会ったばっかなのにもうため口に近いし、なんなん?君。君なんて来年はいなくなってんちゃうかな?なんか、そんな気するわ。そんな店多いし。

とにかく、話しかけたくなったら話しかけるから、君はレジのとこにおっといて?ほかの、いかにも服持ってなさそうな人だけ相手しといて?頼むで?」

とかはよく思ってますけどね(^^)