X

【コーデうp】ファッション評価スレ60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ノーブランドさん
垢版 |
2019/03/07(木) 18:58:17.02ID:XCLwBoZh0
あなたの私服やコーディネート画像をうpして下さい 
それを、他の人がコメントをつけて評価します 
基本的に皆批判的でかなり辛口ですが5ちゃんねるはこういう場だと思って仲良くしてください 
他のSNSや糞みたいな馴れ合いのうpスレで気を使いながらコメントするより本音でレスが貰えるこういう場は大事かと思います 
辛口なコメントが付いても愛情の裏返しだと思って気になさらずに、見てコメントわざわざくれてありがとうの気持ちをいつまでも忘れずに 

次スレは950越えた辺りで誰か立てましょう 

前スレ【コーデうp】ファッション評価スレ59【男女兼用】
 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1550842888/
0312ノーブランドさん
垢版 |
2019/03/11(月) 19:52:48.59ID:6hqAknkb0
怒涛の亀レス
>>122 金持ちのコスプレ言われてるなw

・サイドラインにシューレースにハトメの目立つ軽く野趣のある靴
・アドミラルなコートのフラップやボタンの多さ
・白クルーネックインナーに雅なスカーフ
・ジュリーと京本政樹にしか許されない気障なハットの使い方

コスプレにしろ解釈的デザインにしろカジュアルダウンにしろ気障り方にしろ方向性の数が多い
じゃあ纏めるにはどうしましょう? といったらパンツしかないがそこがなんか雑

パンツ(と靴もか)で何か説得力出すとセレブ風風からセレブ風になると思うがやり方は分からん
同じようなサイズ感と色のまま、ある種の優雅な野趣と気障さがある素材のフラノにするだけ?
ダメージジーンズにハイテクスニーカーまで行く? 一応は整ってるだけになんだろうね?

逆に上半身はそれで世界感あるんだと思う。そこが強いからイイって声も多いわけで

もう一つの考え方としてはコートとバッグで、有無を言わせず他の要素をぶった切るのに使う
そこまでインパクトと世界観あると「混ざってませんが何か?」も洒落になる
例えば中をバスクシャツにジーンズなんかでさっくり纏めた上でバッサリ
ただ、海外スナップでしか見かけないようなやり口だわ

あとそのコートは気恥ずかしい位の襟を堂々と立ててナンボだな
日和って寝かせると肩回りの立体感が弱まって高級感が消えて、装飾の多さが逆に安っぽく見える

ハットはコートやジャケットの肩と胸がしっかり主張する場合はプリムを広くできる(しなくてもいいが)
結構持ってるみたいだけど、ピタピタやめるなら地味に変わる所だからまた帽子屋の大鏡のお世話になりそうね
0313ノーブランドさん
垢版 |
2019/03/11(月) 19:58:46.79ID:6hqAknkb0
>>193
主役しかできないジャケットを派手なパンツが拾いきれずにパンツも主役級に目立ってバラバラ
前身頃を拾う優先度や分量が紺>>水色の所を逆な上に水色の色味が遠いのもあって破綻した、って感じ
ただ、シャツの方は合ってるのもあって言わんとすることは分かる
でもこれ茶系なの? ジャケの写真では前身頃が青系に見える >>223も含めるとマジ何色だ?

ここまでジャケがウルサいと前身頃の中で濃い色拾ったスウェットパンツどうかかなぁ
拾うのをパンツとシャツで二つだけに絞り、プリーツですら多い感じの情報のを間引いてノータイにも説得力を出す
俺の中の英国面としては前身頃2色を拾った千鳥格子のベストとスラックス、チェック柄拾ったシャツ
茶色拾ったポケットチーフに色を拾いまくったタイを主張するがこんなん実際できるの歴史上1人だもんな

あとパンツのサイズはピタらない程度に細いか土管でAラインかのどっちかでそこじゃないと思う
ついでにジャケット普段着ない人が英国風のフルブローグでちゃんとサイズ合わせてるとは珍しい。どこの?

>>260
オジさん向けのファッション誌じゃなく総合誌に載ってそう。オジさんにならんのは結構なタダイケだが完成度は高い

>>303
スニーカーの代わりならサファリ、コンサバならニットの方<革靴のカジュアルの使い易さ
1枚目はオーソドックスな革靴として使うにはちょっとペチャっとなってる
白靴下は世代によっては学生までの拒絶感あるけど上手くシャツ拾ってていいと思うよ
ちょっとだけ春らしい色が欲しいと思っちゃう位かな、特に1枚目
0314ノーブランドさん
垢版 |
2019/03/11(月) 20:00:53.99ID:6hqAknkb0
>>129
1/2/4は靴がモードやコンサバ、キレイに合わん形なのと手入れが甘いからどうしてもそこよね
自動的に外しになるから他をしっかりさせた上でそこに向けた捻りがいる事になる
で、そうするとパンツが……みたいなループなのかなぁ >>215もその類か
2のコンサバは他と色あってるのもあるが、裾幅と丈とプリーツがそこを上手い事やってくれてると思う

3はやっぱ靴が白か青のがいいと思う
他の仕上がり方に比べてアクセントが履くべき類の靴の色が赤なだけは安易というか、合わせるか思い切り外すかが欲しい

5はあれだ。黄色の帽子を白ペンキとかで自分でペインティングだ。それで白シャツと靴と繋がれば化けそう
通学帽はあれ「服装に関係なくかぶる」物だから、黄色帽子が「浮く」とイメージが強烈に引っ張られるんだと思う
でも、塗るのは最後の手段なので他の合わせ方のが先かな? 白系のピンバッジやワッペン大量でもいいのかもしれんが

全般にアクセントが「唐突に頭か足」なんで、もうちょっと体や脚の方に「この外しと繋がってますよ」感が欲しい

そしてチェックの緩いパンツなぁ……意外と清潔感があるから悪くないがなぁ……
と……が付き始めたら素直にワイドパンツで靴下見せちゃうのが今っちゃ今なんだろう
同じ太いであってもテーパードや普通のワンクッション、さすがにニッカボッカは飛ばし過ぎかw
グレンチェックも細いラインのカラーが入ってるのでシューズ靴下で遊ぶベースにする手もあるけど

ショートパンツも骨盤の幅や足が太くないので向いてるから、身長や股下気にしなくていいと思うが本人としてはどう?
膝頭が小さいタイプなら膝見せちゃっていいんじゃない?
でも言うたらなんだが157pで下半身が致命的な泣き所扱いされないのは凄いと思う

あとコスト面にスゲー問題があって春らしくはないがチャーチのシャノンって革靴を知ってる?
丸い靴の中では珍しく色気があって細いパンツにはイタリア靴という定石を超えて愛されてるから興味あったら調べみて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況