最近のハイブランドのクソっぷりは何なの?
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>>169
ラフシモンズとかリックオウエンスとかってロゴはないけど
「何だこの服」みたいな服多いよね ロゴドンでなくてもひたすらただ値段を上げる手法をとってるのには変わりないけどなそれらのブランドも >>169
エルメスは
ベルトのバックルやバッグの金具に「H」のイメージ ハイブランドはどこも中国人向けに作ってるから仕方ない
ロゴを前面に出したデザインもヘンテコな服やバッグも全て中国人の好みに合わせたもの
ハイブランドは中国で売れたらいい、としか考えてない >>175
ホント、やる気を感じないよなこういうの >>144
ファレルってジースター株半分持ってんだっけ?
ミュージシャンとしては未だにHIPHOP/R&B業界に影響ありまくりでコラボ出まくりだけどな >>175
フォントとかフォトのカッティングがまるでショッピングモールの安い店
カルバンも売れなかったらしいし 今の服ってシルエット勝負だから、着て見ないと何とも言えないんだよなぁ >>178
ファッション的にはNIGOの友達イメージが
つきすぎてなんかなぁ、、って感じ >>176
中国市場狙わずに敢えて日本市場と欧州市場だけ狙うブランド欲しい ラフシモンズさん、日本人向けのサイジングでも無いのに売上の大部分が日本で意味わかんねえファッキンジャップって言ってたな
>>183
中国市場と日本市場の違いって何 >>168
エルメスはね、着る気起きないよホント
ユニクソ みたいな服を、良い生地と綺麗な縫製で作ったような感じ
柄はライトンみたいなクソセンスのばかりだしなー
ちなバッグはロゴ頼み多いよw ただただ金持ちが平民、貧乏人と被らないように、所有欲が満たされるように値段だけが上がってるからな
今後ますますだろう もうさ、何やっていいのかわかんねえんじゃないかと本気で疑うよな。
モデルだって、何だよこのブサイクは 特亜のせいだろう美容室でさえ刈り上げ強制的にしようとしてくる 大量消費なんて今にはじまったことじゃないが昔はその中でも「粋」があった。
いまは作りなんか二の次で話題性だよ。SNS.有名人に着せるだけの能無しプレス。
全部がそうじゃないけどさ真面に作ってるところも勿論あるけど
とにかくサイクル早くまわすだけ。
消費者も生産者も疲弊するわこんなの。誰がしあわせになるんだ パリコレ終わったが本当につまらない
欲しい服がほとんど無い
お金使わなくていいから節約になっていいけどね >>186
正直に言えば全くそれじゃない
素材の希少化と高騰、返品詐欺の横行、売れ残りの増加、人件費増、物価高、関税他各国の税制の見直しと追加関税
既にハイブランドはセレブ向けから脱して一般人の中間層以上をターゲットにしてる
セレブはその層への刺激策に過ぎない
その購買層が圧倒的に拡大し続けているのが中国
デザイナーも人気次第で使い捨て
だから売上減で不人気になれば1流と呼ばれた人間が平気で契約を切られる
そして引取先がなければ休業
多くはパトロン探して自前のブランドを開くor再開か2流3流ブランドの仕事を平気でする様になる
昔のようなデザイナーへの尊敬なんてない
マスメディアの賞賛もいまや数字鳥の上辺だけだよ
どうしてこうなったって感じ いつの間にか絶望的な状況になってんな
仕立て服が流行りそう ビジネス一辺倒で短期的利益を出すのが昨今の世界のブランドビジネスだからね
アート業界が過去の遺産に依って入場料とスポンサーに頼って新しいところへ踏み出せなくなった=くだらないサブカルを褒めるようになったし
その点ならショービズの方がまだマシだよ
指標が崩れてバカとダサい連中が金の力でお洒落だとゴリ押しするようにあって
子供や10-20代女子は纏めて何かのコスプレみたいな格好ばかり ハイブラだけじゃねーな
ファッション業界が迷走しまくりだわ
1回着物まで戻さないとだめかもしれん ヨーロッパの連中がいかに毛皮大嫌い運動をしようとも、ハイブラがこの惨状では近いうちにファーを始めとした毛皮が流行するわ。素材で目立つしかないもんなこれじゃ 売れればいいただそれだけ
売れなきゃクビ
天才を凡人が管理するからこうなる。 おまえらの「よかったあの頃っていつ?」2000年ぐらい? 2000年がマルジェラ着たレディオヘッドのキッドAリリース
2001年がレギュラー古着着たストロークスの1stリリースと9.11テロ
ファッションの潮流としても確かにここで断絶は起こったな バンド組んでるカスタムメイド着たお洒落で喧嘩も強いパンク達がDiorHommeの虜にされてからファッションは変わった 最近90年代のブランキーが出てた番組漁ってるんだけど
普通におしゃれなんだよな
トップスのでかめのサイズ感を除けばエディスリマン旋風の時のファッションと
そんなに変わらん
日本でディオールオムが受けた下地は
世界的には音楽性が周回遅れだったブランキーとかミッシェルなんだとは思う ブランキーはアキソルに拉致られて監禁されて半殺しにされてる。アキソルも暴力団に半殺しにされてるけど。 一晩中道具使って殴られたりすると拳とか粉々になって神経ズタボロでギター弾いたりとか二度と出来なくなるけどブランキーは拳を守ったのか偉いな まさに昭和は"自力救済"の世界だったのじゃよ・・・ 90年代後半は東コレ全盛期 ファッション専門学生が考えたような
へんちくりんな格好が流行ってた。オシャレかどうかと言われた微妙だったが個性的でとにかく元気があり勢いがあった。
東京が世界に与える影響が強かった時代。
当時の若者のなりたい職業の上位が美容師、服屋。
2000年はパリ、ミラノメンズモード黄金期
綺麗に纏まってきてた。多分皆が夢中になったのはこの頃だと思う。 天才じゃなくて天才のように演出してやるのが業界でそのあたりの凡才も天才に見せてあげてるから使い捨てなんだよ ディオールオムが出てから一気に全体がダメになった感じ >>218
そのへんから自分の冠ブランドでシコシコやるよりより大手に飼われることが勝ち組と考えるデザイナーも増えたな 正直、パリコレとかに出てる海外ブランドには全く興味なくなったね
昔はマルジェラとかラフ大好きだったけど ドメブラ元気だったころが良かったね
お洒落かどうかは別として >>224
良かった、製造業的にも、文化の成熟度的にも 今はどう考えても若者ファッションの活気ねーからな
昔は金ない田舎の高校生なんかは夜行バスで渋谷原宿行って並んで服だけ買ってそのまま帰ったもんだよ 悪いが昔もお洒落してるのも少数派だから
ただ昔はダサイ奴も多かったが今はダサイ奴も少なく普通が増えた >>1
中国人がメインの顧客だから、趣味もそっちに引っ張られてる。
いいこともあって、サイズ感がどんどん中国寄りになってるので直しが最小限で着られる。 裏原なんかヤクザのフロント連中のビジネスにカモられただけでオシャレですらないからな
チヤホヤされてた連中やデザイナーやらは彼等の駒の広告塔みたいなもんだし >>213
アキソルって名古屋のレゲエ双子のこと? >>210
ストロークのメンバーはみんな着こなしカッコええよな。
最初はジュリアンとニックに憧れてたわ。
後からファブのDiorHommeの着こなしがいいと
気付いてまた好きになったな ディオールオムの影響力は凄かった
当時のセレショもディオールオムっぽいのたくさん出しててよく売れてた
あれがセレショの全盛期だろうな トムフォードがグッチの頃がハイブラの全盛期。
ディオールオム好きな人は本来ならハイブラ好きになる層ではないイメージ ディオール全盛の時のおれはドルガバとニールバレットだったな
どうも今も昔も老舗ブランドの雇われデザイナーにはイマイチ惹かれない
トムフォードグッチのモッズテーマのコレクションは衝撃受けたの覚えてる
大学1年だったな 今の良いブランドの目安は広告費を掛けずに売れてるブランドだよ >>230
裏原に並んでカモられてた男達は、今のタピオカに並ぶ女達と同レベルだわな >>234
ほんこれ。ミスターグッチでハイブラの大文字の歴史は終わったよ。
エディやラフからリカルドまでの流れで一気にストリートへ流れ込んだ。
おかげで境目が徐々に崩れ、00年代の若者は綺麗めで洗練されていた。
今はハイブラももう形と技術を担保してる以外には金をかけられるぐらいしかアドバンテージがない。
90-00辺りで台頭したカジュアルなアッパーミドルブランドもかなり疲弊したけど、まだ一部は頑張ってるかな。
既に細かい違いを楽しむ時代になってると感じてるわ。 洗礼されてた奴もいたってな感じだな
時期が良かった
当時の若者がセンス良かったわけじゃない 山本寛斎最強
モードとアート
洋と和
ランウェイショーとイヴェント
派手の極限と殺気
全てが融合し昇華した山本寛斎最強
惜しむらくは元気がありすぎた
真のアバンギャルドは賞味期限が短いよな
ブランディングに終始してる小粒なデザイナーズは見習って燃え尽きるべき トムフォードのグッチは実は値付けも良心的だったんだよな。スーツも革ジャケットも20万円くらい。
今なんか当時よりダサい物が倍くらいするからな。価値がわかる奴はカネがあっても買わないだろあんな物は >>253
良心的というかちょうどエンポリオ・アルマーニみたいな値付けだったね
無地、ワンポイントTシャツ1万ちょい
シャツ2万ちょいパンツ3万前後
靴も5万前後だったね
メンズだとヴェルサーチが飛び抜けて高くて次いでジョルジオ・アルマーニ
ラングとかアントワープ系、エンポリオ、グッチあたりは横並びの値段
プラダはちょっと上の値段でメンズを出してきた
世界的にメンズの特にカジュアルにそんな金かけるもんじゃないってのがあったんでしょ >>252
山本寛斎は最近ワークマンとかでデザインしてる モード寄りの分野はハイブラが強かったけど
そこもスト系に食われだしたからもうジリ貧だよな
特に若者向けは >>253
靴専門店でビットローファーが高校生の頃4万5千円だった 友達夫婦がハマってたアムウェイのカタログだったかにもGUCCI沢山載ってたな 私は今のファッションも好きです。しかし、買うことができません。
なぜならそれは高価だからです。 >>256
企業のユニフォームデザインやイベントプロデュースや映像制作までやってる
https://www.kansai-inc.co.jp/company/index.html
当然ライセンスビジネスもやっとるわな。 山本寛斎なんて三流そのものじゃん
当てにならんわお前らw >>249
洗練はされてたかどうかはさておき、今みたいにみんな全身ユニクロ無味無臭みたいなファッションじゃなく多様性あったよね 2000年半ばくらいまではいろんなジャンルがあってショップがあって賑わってた
時代かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています