最近のハイブランドのクソっぷりは何なの?
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>>500
御大曰く
ハゲた分、ヒゲを整える
どこでも変態ニヤケ面
はだけて胸毛アピール
加齢臭漂う身嗜み
そういうのをダンディズムと言うらしいぞ >>496
何が発展した⁉
産廃デザインを蔓延させた戦犯どもだぞ 『ニューヨークのメディアではこの店のオープンによって"TOM vs. THOM"となることを話題にしていたが
トム・フォードは「子供はダウンタウンへ行け! 大人はアップタウンへ来なさい」と発言していた~』
― 祐真朋樹の密かな愉しみ、より
トム・ブラウンはそれでも晩年のデヴィット・ボウイが着てたからなぁ アジア人好みの幼稚なモードカジュアルと
アジア人に似合わないトムフォードダンディズム
両方とも日本人には無理がある
となればダサいストリートラグジュアリーは
ダサい容姿のモンゴロイドに最適だと思う
でも、黒人デザイナーは分かり易いアイコニックなデザインばかり好むので身に付けるとどこのブランドかすぐわかってしまう
それに目立つ幼稚なロゴとグラフィックは中華向けだし、飽きてすぐ棄てる事を考えれば日本人はシルエットを似せたオーダメイドかノンブランドを選んだ方が良い マジで変なやついるけどこいつ潰れそうなファッションか何かのスレに常駐してた例の一年中スーツおじさんだろw
いつもの公園に行って一人で話してろ?な? 1、2年はヴァージルの天下だろうね
でも一旦潮が引き始めたら今までのどの流行より没落は早そう ヴァージル売れてんのか?
ヴィトンが売れてるならわかるが、ヴァージルデザインのプレタが売れてるの? 斬新で有れば有るほど一気に陳腐化し時代遅れになる
かと言っていきなり方向変換しても叩かれる
エディスリマン自身、自分の才能が枯渇しているのを自覚している
ショートジャケット、ライダース、ジーンズを見れば判る
どのブランドを渡ってもタグが変わっただけで同じような物ばかり
特にレザーに関しては手下にデザインさせていたツケがまわって新しい物が出せないまま
ロックファッションなんて10年前なら受けても今では古過ぎる >>513
ヴィトンが売れてるなら分かるって今のクリエイティブはヴァージルだからな笑
ヴァージルルイヴィトン売り上げ良いみたいよ >>515
ヴァージルはクセがキツい
アクがありすぎてフツーの日本人にはキツい グラフィカルな服はアジア系が着ると安っぽく見える
アメリカ人には似合うよ 東アジアよりもうちょっと南のマレーシアとかになると、ああいうのもまた良くなるけどな。ポリネシアとかな そもそもハイブランドは買った直後のお直しだったり、しばらくしてからのメンテをやってもらえるのが当たり前だったけど
今のデザインの服って何年か後にデザイナーが変わった後でもメンテや補修をしてくれるのだろうか?
多分予備のパーツや生地なんて確保してないから出来ないと思うんだけど、それってハイブランドなの?とは思う ヴァージルが悪いという訳じゃ無いけれど
大人が着るなら大柄でガタイの良い黒人にしか似合わないと思う
サイズが合っていても東洋人が着ると必ず浮く
能書きを幾ら垂れた所でアジア系が着るとガキの服に見えてしまう まーでも何でもチェーンは流石に中ニ病ぽいよね
ヴィトンの担当も年配の顧客は今のコレクションは無理だって言ってるみたいだし サンプリングとスクラップ&ビルドでやってることはヒップホップだよね
そこに共感できるかだね そもそもヒップホップがロックにとって変わったからこそのラグストだしね。黒人主体で体のデカイ連中だからこそパンツはスキニーでもトップスはそこまで小さくなり難いだろ。
エディスリマンの才能枯渇と騒いでるバカもいるけど、そもそも自分の服を自分で作ってた人間だからサイズも趣味も好きな物を作ってただけ。
それもスタンダードなロックンロールから果てにサンローランではグランジまで展開したわけで他にやる事あるか?ってレベル。
まあ天才的な写真センスも今は無難に落ちたから満更間違いでもないか。ただそもそも流行とは無縁なんだよ。
しかし欧州も新しい価値を提供できてないうちは欧州ブランド→アメリカンセレブ買い→流行の兆しはまだまだ見えてこない感じじゃない?
去年一昨年もトラッドが来てると騒いでた通ならぬ厨の流行バカの輩がいたけど実際は全然だったw
当分このまま続きそうな気もするがな。
ただターゲットはいつだってお前らじゃないよ?w >>522
でもさ、シュプトンの赤ウォレット使ってる初老見かけたから全体的には意外に平気なんじゃねw エディスリマンのセリーヌは良くない
服のフォルムが下手で
ロックテイストも表現が古臭い
昔風なら昔風で、もっと上手く
出来ないのかな ヒップホップもロックもモンゴロイドが着ると子供服
エディスリマンなんて過去の栄光にしがみつく凡庸な初老、毎回大方予想がつくマンネリコンセプト
幾つになっても若作りしたいカジュアルジジイの為かもしれないが セリーヌは良かないが少しはビッグシルエットも取り入れてんじゃん?
スリマンもブランド側からしつこく誘われただけで過去の栄光にすがっちゃないわ。
だから何度も辞めて好きに暮らしてたやんけ。 >>529
スリマンは守銭奴
自分のネームだけで世に勝てると思っている勘違いジジイ
金亡者だからプライドが無い >>522
荒木飛呂彦が30年前に承太郎で提唱したスタイルを、今ハイブラでやられてもなって感じだよなw どうあがいてもハイブランドのデザイナーからは
かっけー服の提案はなさそう
キモいのばっか >>536
キモダサデザイナーの服着て喜ぶお前はブサメン
フツー金貰っても着ねーよ ヒップホップ、ロック、どっちもハイブラデザイナーが絡むとキモくなるよな
アーティスト自身の着こなしはカッコ良いのに ハイブラデザイナーは真面目すぎる
ちゃんと作った服を着くずし上手いやつが着たほうが良い >>539
つか、余計なアレンジし過ぎ
こだわらない拘りってのがわかって無い ま、服デザインとしてのロックとヒップホップが無くなればハイブラは復活するよ
※音楽としては有っても無くてもどうでもいいけど
ライダース、ミリタリー、ジーンズ、フーディ、スニーカー、みたいなガキカジュアルが無くなれば正解 >>541
ヒップホップはギリギリわからなくも無いけど、ロックもダメなのか?その挙げられてるアイテム全てダメなら、残りでコーデ作るの幅が狭過ぎない? ミリタリーは威厳ある服飾の基本みたいなとこあるのでハイブラにもあって良いと思う。ジーンズももはや歴史長すぎなので、極めた品質のモノを提供する元としてハイブラの存在意義はある。
フーディやスニーカーは他に任せておいてやれよ、むしろ他だけでやれ、とは思うけどな >>542
ロックファッションは過去のアーティストの映像でお腹いっぱい
やっぱその時代の空気感が有ってこそかっこいい
本当に戦争やってたり、世界が東西に割れてたりとか
そんな時代のライブ映像見るとまるで映画のフィクションみたいにカッコ良く見える
アメリカでもスニーカーは昔の汚れたストリートには映えていたけれど今では幼稚なコスプレにしか見えない
日本なら尚更 エディスリマンのやりたい事は判る
彼が幼少期に見た格好良さに憧れ続けている事
さすがに40年も遅過ぎた >>543
ボンバージャケットやカーゴパンツばかりだからな >>544
その時代を美化し過ぎだよ、現代ならではのコーデもあるさ >>547
カッコ良いかどうかは別として
ロックって今の時代にそぐわない過去の音楽、ファッション
だから、現在では時代錯誤って言いたかった
ロック自体が過去の物だし、今やエディスリマンの格好って幼稚なコスプレに見える そもそも「ハイブランド」なんてのが幻想の産物だからさ 高級なものは何でもそうだ
そういう幻想を生み出した者が勝ち組 最早、ブランドの威光なんて無いし
馬鹿なデザイナーの独りよがりに付き合う奴も少なくなった
今までのユーザーにさえもパリコレやミラコレのショー画像を見て「コレはダサい(笑)」って切り捨てられている ハイブラの顧客はお洒落がしたくてハイブラ服をわざわざ買っているのに騙されて真逆のクソダサい物をつかまされている るかファッション業界もネタ切れだよな
ロックとかの話が出てたが
インスピレーションを受ける元が現代はあまり無い
アニメから着想するわけにもいかんだろうしなぁ もう、昔からのハイブランドは無くなっていい
金持ちも若者も余計に着飾る必要が無くなった
自分の体型に合った極普通の服を清潔に着ていれば充分だろ ま、残念なことにハイブラ着て喜ぶような連中は若作りジジイだけになってしまった >>560
ファクトリーの至極シンプルなヤツが最強 批評の世界も酷い。平川武治がアンダーカバー褒めてるから画像見たら全然良くない。だだのプラダ風。シンディシャーマンのプリントがまたダサい。昔から思ってたが、平川武治の文章よりピーコの方が正直で的を得ているよ。 いちいち服のバックボーン解説なんて不必要
環境考慮素材に対しての使用表示には賛同するが。
見た目と着心地だけでいい 能書きは要らない
タグやロゴなんて押し付けがましくてウザいだけ
服装は無個性で目立たない事が着ている者の個性を引き立てる >>560
>日本製ファクトリーブランド
受注が落ち込んだけど雇用もあるし稼働止められないからな
切られた受注先の型紙流用するのって論理的にどうかと思うけど
小売がやるよりはいいよね!FFoxさん 無難でシンプルな物を買おうとするとファストブランドになる
ファストにも幼稚な服が並んでいるけれど中高生向け若作り中年向けのハイブラとは意味が違う
さりげなく悪目立ちしない無個性な服こそ大人のお洒落
アメカジやモード好きは痛々しいお洋服コレクター >>567
ファクトリーブランドじゃなくファストブランドと言っちゃうあたりおまえ金無いだけだよ
ハイブランドから年取ってファクトリーってパターンはある意味の王道ってくらいいっぱいいる
ハイブラ→ファストは単なる貧乏人
生地も仕立ても普通は満足できない シンプル無個性な服なんてハイブランドの中にもあるしね
延々ハイブラ叩いてる貧乏さんは痛々しいよ >>569
ハイブラのデザインとデザイナーを批判しているんだが
価格も有るから素材はハイブラが勝るけれどデザインはファストの無味がカッコ良いね ま、ファストやファクトリーの中にも勘違いデザインが有るからそれは論外 >>564
無名ではない。
あなたが知らないだけ。
30年以上前からファッション誌、業界紙に主にコレクション評を載せてる。 >>573
うおおおおおおおおすぎ!!!!!!!!!!!! >>573
もう一度いう
無名
一般人はピーコは知っててもソイツは知らんよ 食に例えると我々日本人にとっては
どう料理してもフォアグラ、キャビアは不味いじゃん
どんな素材使っていてもフレンチってわざわざ食べたく無いだろ?
でも、うまく炊き上がった白米や焼きたての食パンは美味いよね
服装も同じ
これは個人的意見じゃ無くて皆んなの本音
見栄張ってカッコ悪いデザイン服を着ても得するのは
着ている本人じゃ無くて売ってるブランドだけ >>562
平川なんて業界とブランドからカネ貰ってんだから
そりゃ良い事書くわな >>567
無難でシンプル
ブルネロクチネリになったw ハイブラ買うなら馬鹿デザイナーの息のかかっていないマトモなデザインの服なら大丈夫
手間暇かかった幼稚な玩具服なんてキモいだけ >>576
フォアグラ普通に好きだけどクソ不味いのしか食ったことないの丸わかりで草
584もお前だろうが服の事何も知らんのに偉そうによく言うよw
お前の周りは全員お前の事を貧乏臭い憐れなバカだと思ってるからそこんとこよく分かっとけよ世間知らずのクソ中年 >>585
ひょっとしてフレンチ好きの馬鹿舌?
フォアグラ好きのメタボおじ
そんな事だからブランドタグを見なきゃ服の良し悪しも判断出来ないファッション音痴なるんだよ
後生大事にトムフォードやエディスリマン辺りのクソを崇めてろ(笑) また貧乏人が吠えてるのか
おれがユニクロ買う感覚でグッチ買える人も世間にはそれなりにいるわけで
そんな必死に否定すんなよ >>589
グッチ(爆笑)
いま欲しいヤツって居るの?
あんなもんゴミみたいなデザインしか無いじゃん ハイブランドってネーム買いなんだから
デザインは極普通のを選べば正解
ブランドを判りやすく見せる為にわざわざ変なのを
好んで着るから叩かれるんだよ
アホみたいな落書きや幼稚なロゴのライダース、キモいシルエットのブルゾンを選ぶ客は中国人か韓国人に憧れているのかと思う もう終わったんですよ。
中国人もロゴ入りの服に飽きたでしょうし。
ハイブランドに変わる何かが始まるまで待ちましょう。 >>593
そうだね
ハイブランドは下らないデザイナーが台頭してから
プライス以外ハイな所が無くなった ハイブランドが迷走したのはお洒落とは真逆の変態をデザイナーに向かい入れた時から
作る方のまやかしと買う側の双方の勘違いが続いていたがゲイセンスをノンケお洒落好きに刷り込むのは
初めから無理があった
飽きられ無いが為に無理に意表をつく押し付けがましい流行に飽きてしまった
ハイブラ≠カッコ良いと悟られてしまった >>595
ファクトリーも昔からハイブラありきだよ
ハイブラが別注するファクトリーなんだから
シンプル服好きならファクトリーが最強 それ以前を否定して、
ゲイファッションで貧乏人を騙してそこそこ儲けたところまではよかったが、
それを止めようとしたら、
何をしていいのか分からない。
こうだろうな >>592
店員「そのデザインを求めるのであればコムデギャルソンである必要はありませんね」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています