最近のハイブランドのクソっぷりは何なの?
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>>678
ユニクロとファクトリーw
貧乏中年の定番言い訳ファッションじゃん >>677
お洋服で自己主張なんて子どもじみてるよ
デニムやスニーカーなんかを集めるコレクターさんがお洒落とは違うベクトルで存在するけれど
お洋服を趣味にするなんておやめなさい
◯◯時代の◯◯みたいな蘊蓄の為に所有欲を掻き立てられるのは無駄だし恥ずかしい
服は洗濯して使用し劣化したら捨てる消費財
捨ててもスグ同じ物が手に入れば惜しくない
服業界では時代遅れの売れ残りか誰かが捨てたゴミをヴィンテージと呼んで希少価値を捏造したりするが
埃や他人の汗と尿にまみれた単なるゴミ
その過去のゴミを漁ってコピーするアメカジも消えてなくなれば良い 2004年ごろとの最大の差は、冬はダウンジャケットに金使っておけばそこそこ見られるカッコになるって点くらいだな。当時はまだダウン一辺倒ではなかった >>679
確かにハイブランドよりマシ
この中のあまりデザインされて無い物は良いかも
個人的にはザ・ロウが好き >>683
他人を陥れたり、自分の個人情報を晒すのは
馬鹿なインスタグラマーに任せるよ 単にそこまで言うなら自分がいいと思ってる服装の着画を載せろって意味じゃね? 結論
幼稚なファッションデザイナーの流行は終わりました
玩具服のコレクションも卒業しましょう
無駄なデザインの入っていない大人カジュアルが正解 バレンシアガも
ゲスキエールとか前の方が好きだったな…(遠い目 >>682
それも今年からは割とダウン飽きられてね?
オレも飽きてきたし
ダウンってクソ寒い一時期だけしか必要無いんよね >>689
迂闊に厚手のを買うと下にカットソーくらいしか着られず、ダウンを脱いだら室内でも寒すぎてとか多いしな。
おしゃれ云々の前にTPOとかを気にする上でも使いにくいのは間違いない レスタイに答えがあるな
元々ハイブランド自体がクソで「最近の」がいらない
服なんかに入れ込むのは今に合わない
シュプリームとかヴィトンのロゴに興味あるのてヲタだけでしょ? スレ違いだが
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のクソっぷりも酷いな 大人が着れる20年以上変わらない、直球ヒネリなし当たり前のデザインとサイズ 同じ値付けならセリーヌやヴィトンより
THE ROW やブルネロクチネリのスーツ、テーラードは格好良いね
ハイブランドも創業時に立ち返って価格にあう大人服を作ってくれ
ま、最初から勘違いモードしか無いとこも有るけど 創業時も何もどれもこれも金儲けのために買収されてゾンビ化してるブランドだし何の中身もないよすでに 各ブランドの迷走っぷりを見るとリックは凄いんだなと思う。
固定客があまり減らずに増え続けて戻ってくる層までいるってなんかバンプみたいな売れ方だな シャマットも良さそうだけどもう少しアームが細ければと思う
でも、そこをアレンジするとシャマットじゃ無いもんな >>700
お洒落と言うよりは盲信的なファンに支えられている
ま、ライダースやブーツが好きな層には良いんだろうな >>698
ゾンビってよりは操り人形というか傀儡というか単なる金儲けの道具にされてるよな
あーなるとクリエイションはダメなもんだ 好き嫌いは別として
トムフォード、エディスリマンが登場した頃は時代が良かったみたい
昔のグッチやディオールが優秀なデザインチームを付けてやった事が上手く彼等の売名に繋がった
ネームが実力を超えて一人歩きしてもデザイナー自身に元々才能があった訳では無い
漠然としたコンセプトを伝え何とか部下が服として完成させたデザインをパクってきただけに過ぎない
グッチから解雇されたトムフォード
ディオールを去ったエディスリマン
新天地でも過去の焼き回しや過去の栄光から抜け出せないまま時代に取り残されて衰退しつつある >>701
あと、オーダーしないとアームが短くて辛い >>705
確かにオーダーすれば自分に合うのが手に入ると思うけど、シャマットがコレで良し!と思っている物から
は乖離する気がするな でも、昔はトムフォードやエディスリマンは信奉されてたんだよね?
今はどっちも勘違い初老だけど出始めは凄かったらしいぞ >>709
ホントに?
トムフォードが自分の名前でリスタートしてからも? トムフォードは金持ちをたらし込むのが抜群に上手いんだろ
ジェームスボンドのスーツはブリオーニを差し置いてずっとトムフォードだしな >>711
トムフォードは人を取り込むのと商売上手なんだろな
映画初監督作品の興行収入が悪くても2作目を撮らせて貰えるんだから
エディスリマンの写真集とか
トムフォードの映画とか
趣味道楽こそ実力をはかれると思う
ホントにネーム抜きでみると凡庸もいいところ 結局そこだよな
今みたいに金持ちが全てを仕切るようになるとクリエイティブ能力より人脈よ 突飛な服を見せられていきなり「コレが新しい」と押し付けられる
自分のテイストに合わなくても無理に合わせる事が柔軟で流行に敏感となる >>706
大丈夫だよシャマットはオーダーもちゃんとしてるから
ただ既製が合うならセールも視野に入るしお得だよなって >>715
やっぱ大人ジャケットはかっこ良いな
ザ・ロウのジャケットも格好良いよ >>716
ザロウも負けじと高いけど
シャマットとはちがう系統でええわ
ハイブランドのジャケ買うならザロウの方がってなる シャマットはカッコいいけれど「着崩し感」があるな
割とクセが強いと言うか
ブルゾン的に着るには良さそう
トムフォードのジャケットも同じ
ゴージャス、ダンディズム、狙いなんだろうけど‥
全く気負わないシンプルでミニマムな服という点で
ザロウはかっこいいと思う
「え、そんなに値段するの!?」
「そんなマイナーなブランドより◯◯買った方が」
って批判されそうな感じが又いい 笑
何も足していないディテールと常識範囲内のシャープなシルエットがかっこいい シャマットって知らないから
検索したが、何だよこれ?
カッコ悪い シャマットは分からない奴はいいよってスタンスで細々とやってるからな そういう意味じゃさきんはやりのブランドは写真でぱっとブランドがわかりやすいね
SNS時代だね >>722
わからないとかでは無く、形が未完成。
基本が出来てない。
同じ感じのデザインをガリアーノが作った方が1000倍良いだろうが。
そう考えるとハイブランドっていいな。 maison margiela のデザイナーだろが。シグネチャーもやってるわ >>728
やってるが。売れてないってことか?
知らんわ >>724
ガリアーノ、トムフォード、シャマット、共通して加齢臭センスでキツイ
何がかっこいいか分からなくなったる痴呆ジジイ共 ガリアーノとかトムフォードとかデザイナーのオッサンじたいホモキモだろ
ロレンゾとかアブローぐらいガタイが良くてケンカ強そうなのが作る服は男が着る服だろ アブローのヴィトン、最近のホモホモしさってこういうのだぜ!ってデザインに見えるけどな
何だよあの説明パッチは?ホモホモしくて着られねえぜ。まあ隠せるようにできてるんだけどさ >>732
ガチムチが好きなホモのほうが多いだろ
毎日ホモホモ言ってるおまえがホモ気あるんだよ
素直に目覚めてここから消えろ >>733
そんなことは無い
ホモホモしいのはヴァージルアブローよりトムフォードとかエディスリマンだろ
しょーもないパーツが付いてる 今ファッションは黒人チンポVSゲイ粗チンポの戦い
いつの時代も粗チンポは敬遠される プロの試合見てるとバキバキに太い脚じゃなくても意外と細くて長い速い蹴りも当たると沈み込むように崩れるんだよな 中国や本国ヨーロッパなんてムカついたら車ひっくり返して火付けて移民達が投石して叩き割るんだけどな
日本は客の犬が噛み付きもせずにココで遠吠えしてるだけにしか見えない >>741
スウェーデンだったか、移民が村作ってレイプしまくってんだよな
移民て迷惑なだけだな スウェーデンは世界一受刑者の人権が守られてるから収監されてもマンスリーマンションだからネットも出来るし引きこもりと変わんないからな。
日本の刑務所は態度が優秀のエリート受刑者しかインターネットは出来ないつってたけど スエーデンの刑務所はタバコと酒と麻薬にYOUTUBER以外は可能で奉仕活動で外に出られる以外は殆どが日常と変わらない家族も泊まれて私服だしインターネットショッピングにネット販売も出来るんだと。ここに来てる奴らとそう変わらない 久しぶりに見たけどマジでセンスない連中ばっかで飽きれるw
俺もハイブラのクソっぷりには辟易してるにしても言い分がアホ過ぎて、貧乏人がただ批判してるだけにしか思えなくなってきたわ。
たとえば>>711-714のこれ、ギャグか?トムフォードがなぜグッチ辞めたかも知らんのな。スリマンの写真が、トムの映画が凡庸ならば、どの写真家の何が優れてるかどの映画監督の何という作品が特に優れてるのか言ってみろよ。
ガリアーノはナチ発言でとっくに首になったろ?そんなことも知らんやつがカマだのホモだの言ってるのが滑稽w
売れなくなったがやっとデザイナー就任したメゾンマルジェラは以後ずっと過去最高益を更新中だぞ?
そもそも買ったことも見たこともないのか?それをグチグチと批判してる?悲しくならんのか?センスもなければ教養の欠片もないな。
まともな批判なら歓迎だし、ユニクロでも無印でも別に好きに着てていいんだぞ?ただ社会で知ったかは恥ずかしいからそれだけは理解しとけよ?いい大人だろ? どうやら俺には絡んできてないようだが、長文君はいつでもスレの為にならん事ばっか言ってるな >>745
今のマルジェラは、顧客のニーズに応えタビシリーズ出しまくり、流行りに合わせラグスト系のアイテムもだし、ビジネスライクだからね。そりゃ売れるよ。 長文も問題だがそれ以上に短文は内容がない
ちなマルジェラのタビは創業者もガリアーノもいない時から乱発してたぞ >>747
昔より確実に分かりやすいアイテムの連打多いよな
ビジネス的に売れてるのも納得だわ
これでエイズTビッグシルエットで出してきたら最期だわ >>748
乱発?
初期はしてないよ
オリゾンティが代理店になるまで
都内では入手できなかったぞ >>752
マルジェラ自身がいなくなってチームになってからじゃね? エディとかトムフォードとかガキっぽいお爺ちゃん向け >>745
いやいや(笑)
あんた、アイツらの映画や写真みた事あんの?
ひどいもんだぜ、芸術家気取りのボンクラどもが
どっちも素人学生の作った物の方がよっぽどマシ
トムフォード映画なんかベタなカメラワーク、くっさい演出で勘違い丸出し
やつらがアレで満足しているなら服も同じって事よ エディは今見ると気色悪いなと感じてしまう
時の流れには抗えないんだね エディスリマンなんか
「俺の名前使ってテキトーにやっといてよー、昔、他でやってたのを少しいじれば売れるからさ」 >>756
正常な審美眼だと思うよ
エディもヴァージルも独りよがりの美意識しか持ち合わせていない
誰しも冷静さが有れば彼等の馬鹿デザインを見抜けるはずだよ それを業界をあげて持ち上げまくって金にするのがブランドビジネスの実態 >>759
そうそう
その服、ブランドネームが無くても買いますか?って言いたくなるデザインばっか
ノンブランドだったら間違い無く誰も買わないよな この間、ニュー速でトムフォードをフランクリーダーと何故か勘違いしてしまった。
どうでも良いだろうけど。 なんつーかある事無い事、
ファッション雑誌のコラムみたいに語るの大変だなオマエラ。
おつって感じ 映画好きはキューブリックを至高と解釈し過ぎだけど、
映画の題材とか監督の個性とか諸々蔑ろにしたミニマリストみたいな意見だからね。
ピンからキリまで色々あるけど
本質を追い求めると等価に見えて仕方がなくなるんすよね。
似たり寄ったりの意識高い系の映画監督なんてデビットリンチとか居るけどね。
一々批判されず個性として受け入れてもらってるでしょ。
所詮そんなもんだし、それでいいんですよ。 作る側も買う側もその時々の気分とか感性を反映できればそれで良いと思うよ。
どんなジャンルにも言えるけどね。
別に一番になる必要無いんですよ。
気に入らないハイブラがもてはやされてても
ステマと分かってるなら割り切るだけですよ。 俺の師匠とかその都度の感性を反映しつつストイックな事やってるだけで、
止めたい時はテキトーにやって止めようとするからね。
ハイブラが糞なら俺たちも諦めれば良いだけだよ。 ハイブランドと言うかモード系はいつか飽きちゃうんだよね ストリートとモードは幼稚な玩具
お洒落とは真逆の存在 >>768
どっちにしろ文法だらけで情報過多な格好をしている >>768
それはない
新しいことをどんどんやってほとんどは残らないけど少しずつ良いデザインは残る
クラシック厨こそその恩恵を存分に受けてる
批判は理解できるがもっと物事を大きく見よう
今のおまえは的を外れてる クラシック回帰があったところで、カーテンに使うような極厚生地やツイードなどもう二度と流行らんよ 結局、凝り過ぎないファッションが一番
デザインUNIQLO、品質ファクトリー、つまり上質なノームコアが最強だろ
これ以上普通に出来ない位に無難にすれば究極のお洒落 >>773
もう流行ってないよノームコア
ユニクソとファクトリーは、そもそもオシャレな興味がない人向けだし、実際購買層もそう ノームコアの定義がよくわからない
安価なシンプルな服の着こなしってこと?
高額なシンプルな服は除外なの? >>775
ごく普通の味気ない感じのシンプルな服装でオシャレしてません、そんなの興味ないですって言いたげなやつ
別に高額でシンプルな服をチョイスしているわけでもない >>776
ふーん
まぁ、今のハイブランド全般が変にくどいから地味な格好に向かうのはわかる
ただユニクロとかファクトリー?は型が良くないから嫌だな
ザ ロウ、プラダ、ジルサンダーあたりの地味な服がいいな
型の良さが重要 >>777
足元にコンバースオールスターなどのショボイスニーカーを合わせなきゃならない苦痛がいやだな 最近ではラルフのヴィンテージあたりに高値がついてるみたいだけどラグストやらモードやらは飽きられたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています