最近のハイブランドのクソっぷりは何なの?
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>>70
服に関して言うと、常に仕立て服を着る保守層に対する外しの提案をする役割なんだから
大したことないことが本義なんだよね
大したことないから流行となって廃れていく
三島由紀夫の言ったことそのもの ファッションなんだし遊べばいいじゃん
そこまで熱り立つようなものじゃないと思うわ
本気になる場所を間違えてる 最近は持ち物の話題を話すとやっかんで攻撃してくるのまでいるし
どうしてこんなギスギスした世の中になっちゃったのかと >>90
明確なビジョンを持って契約を遂行しているのがデザイナーだとは思ってるけど
誰かが何処かで書いてたけど株と同じだって時事ニュース世の中の出来事と密接に関係してるんじゃない? 12星座ほどしか居ないデザイナーが先導してそれに追従しているのが消費者の僕達私達みたいな感覚かな?
ファッションに飽きて以前より熱はないけど、文明社会に住んでる以上スレ主もまた然り何かを着ないといけない訳で デザイナーズブランドが出してる服を模倣してより安価な服を作ってハイブランドより儲けてるプチプラやファストのがクソかな 搾取を恥じるべき でもそれってプチプラが始めたことじゃないじゃん
パクリはずっと横行してた GUCCIが黒人差別マスク騒動の次は文化の盗用でシーク教徒から批判されて
ホモファッションに使われるのは耐えがたい屈辱だと炎上してるみたいだね
ジオン軍の軍服をGUCCIが完コピした時はガンオタ達は面白がってGUCCIにイタ電してたけど >>87
はっきり言ってこれは擁護できなくその通りですわ 90年代はモードが最前線だったが、
00年頃から、クラシックが新ディレクターを起用して若返り・細身化し、
スポーツ・アウトドアが素材の進化により、モードが周回遅れのダサい存在になったな
俺もクラシコ・アウトドアにファッションの趣味が変わった
お前らもモードに金をかける機会が減っただろ? >>107
年のせいもあるだろ
普通の服を好むようになる >>107
クラシックブランドが若干細身やモードによったモデルも出すようになったから以前までのカッコいいモードが好きな人は案外クラシック系に移ったかもね >>107
そうでもない
たまにつまみ食いするには良い
スタイル維持して似合うからな 年取ってノームコアばかりだわ
でも胸にワンポイントでもハイブラの証が欲しいのはまだまだガキンチョだからかな >>111
70歳過ぎて着られるハイブランドなんてないよ。 ノームコアとかいうファッション誌でしか出てこないスベりワード
もはや引きこもりの域だろノームコアとか言う奴 ノームコアは実際スベりワードだわな
そう言われて納得がいったわ >>112
そんなことはないと思うがな…
アイテムにもよるだろうし…
しかし近年はストリート系とか若い人向きが多いのも事実 つーか
ハイブラ全般とかコレクション全般を語るスレって無いのか >>117
な
普通にどこどこのランウェイに出てたの買った〜とか言って画像見せたりして語れるスレが欲しい
すぐハイブラだと噛みついてくる人いるからそういうの無いスレ 最近のハイブランドで生き残ってるのってどんなのがある? >>117
特定のデザイナーズブランドのスレ建てたけど全然盛り上がらなかった。スレが落ちて冷静になって見るとレスの半分は俺の自演だったわ どのブランドも全部ビッグサイズでロゴが大きく入っ出る ヴィンテージや古着も大好きだが
決してそればかりを着るわけぢゃない
もちろんイマドキの格好もするし、常人には理解できない様な殆どコスプレに近い格好もする。
ハイブランドからB級マイナーブランド、はたまたファストファッションまで様々な服を着る。
何系かって?
いやいや。系統はあえて設定してないのだよ。
いろんなジャンルの格好をするからね。
拘るのは
デザイン、質感、シルエット。とにかく格好いい服であること。
格好いい服を格好いい奴が纏う事で初めて圧倒的な格好良さが生まれる。
中でも1番お金を注ぎ込むのは
最もいい時代に作られたハイクオリティ、ハイデザインで付加価値の高いアイテムのコレクション収拾である。
全てコンプリートできた際には過去のアーカイブと歴史を振り返る展示会を開きたいと思ってる。 デニムの品質は日本製が良いけど日本ブランドのデザインは余り惹かれないんだよな。しいて言えば求めるのは日本車のクヲリティで欧州ブランドのデザイン。工業製品には難しい要求だけど、服ではこの理想も手に入れられる >>132
ヤコブコーエンはもろにそうだが値段がな 日本製にして至高の海外デニムと言えば
ファブリックブランドだけど取扱い店少なすぎ。
だったらヌーディジーンズで良い。
他は言うまでもなくゴミ。 文学とか音楽、映画とかカルチャー全般に言えることだけど
自分の美学とかセンスに酔ってると「中二病」って言われる。
今、俺も結構な年齢だけど、案外「言い得て妙だなぁ。」って思ってる。
洋服なんかもしっくりして、着ていると落ち着くデザインが今は一番になってる。 ハイブラはスト系にくわれてる部分はある
特に若者向けは
セレショはもっとひどくて完全におっさん向けキモきれい目になったけど
ハイブラもなんか若者向けのラインナップが弱くなったのは感じる >>134
他にも良いジャパンデニムたくさんあると思うけど、なぜファブリックブランドなかったらヌーディー? ここ10年はカニエやらヒップホップ勢がファッション業界を掻き回したな 売るためにはまずアメリカだからな
いろいろアメリカっぽくなってるよ 中国人向けのロゴドンキラキラ、それだけを追ってるのがハイブラ
2007年がハイブラの最後だろ セリーヌで復帰したエディスリマンも微妙で盛り上がってないし終わってるな >>150
3年後くらいにはくるかな
今やってる次の春夏コレクションではワイドは控えめで細いのがまた増えてきた
全体的にネタ切れ感はあるよね
大資本が絡むととにかく売るのが優先になって創造性あるモノ作りとしてはプラスにはならない もう零細まで含めた大資本によるビッグビジネスになってるからもうダメだねこの世界は
上部だけの嘘で如何に稼ぐかそれだけが大切だしそれしか求められてない ファストでもハイブランドでもなくドメブラの日本製で、ビッグではなく細身流行ってくれ タイトはもう定番化してんじゃないの?
日本人は男も女も細く見られたいって価値観根付いちゃってる気がするんだけど 品質はそのままか低くなって、値段だけはどんどん上がってる。 価格はそういう戦略だよね
ハイブラこそ特に服はワンシーズン、下手すりゃ1回着れば捨てる層がターゲット
それは昔からだな
ブランドにもよるけど
ウールにしろコットンにしろ高級の細番手でとりあえずの着心地肌触り重視
で耐久性は苦しいよ ターゲット層があやふやになってるからな
若者は世界的にスト系だし
じゃあおっさんが着るかっていうと着ないし
今どき居るかわからんファオタが追ってるくらいか 中間くらいの値段で中間くらいの質のブランドが減ってきてる バレンシアガはショップ袋じゃないのか?w
じゃなかったらドン引きだわな 家や車でも同じ物ばかり売っても頭打ちになるからマイナーチェンジフルモデルチェンジ血の入れ替えに変化期 ・ 変容期 ・ 変革期 ・ 過渡期 ・ 転換期ってのは有るんだろうけど
それにしても隣が何をしてるのか気になるのか何処も似たり寄ったり >>163
いやホント、ハイブラのくせに新たな物を創造しようという気概がない所は廃業して欲しいわ ロゴ頼みじゃない海外ブランドって
・エルメス
・ラフシモンズ
・リック
ちょっと前だと
・エディサンローラン
・本人居た時マルジェラ
ここら辺はロゴ丼出してるイメージ無いわ。
ロゴ丼は無いけどデザインがブランドの象徴みたいになってる所ばっかだけど >>169
ラフシモンズとかリックオウエンスとかってロゴはないけど
「何だこの服」みたいな服多いよね ロゴドンでなくてもひたすらただ値段を上げる手法をとってるのには変わりないけどなそれらのブランドも >>169
エルメスは
ベルトのバックルやバッグの金具に「H」のイメージ ハイブランドはどこも中国人向けに作ってるから仕方ない
ロゴを前面に出したデザインもヘンテコな服やバッグも全て中国人の好みに合わせたもの
ハイブランドは中国で売れたらいい、としか考えてない >>175
ホント、やる気を感じないよなこういうの >>144
ファレルってジースター株半分持ってんだっけ?
ミュージシャンとしては未だにHIPHOP/R&B業界に影響ありまくりでコラボ出まくりだけどな >>175
フォントとかフォトのカッティングがまるでショッピングモールの安い店
カルバンも売れなかったらしいし 今の服ってシルエット勝負だから、着て見ないと何とも言えないんだよなぁ >>178
ファッション的にはNIGOの友達イメージが
つきすぎてなんかなぁ、、って感じ >>176
中国市場狙わずに敢えて日本市場と欧州市場だけ狙うブランド欲しい ラフシモンズさん、日本人向けのサイジングでも無いのに売上の大部分が日本で意味わかんねえファッキンジャップって言ってたな
>>183
中国市場と日本市場の違いって何 >>168
エルメスはね、着る気起きないよホント
ユニクソ みたいな服を、良い生地と綺麗な縫製で作ったような感じ
柄はライトンみたいなクソセンスのばかりだしなー
ちなバッグはロゴ頼み多いよw ただただ金持ちが平民、貧乏人と被らないように、所有欲が満たされるように値段だけが上がってるからな
今後ますますだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています