学童でバイトして、
初対面の時から仲いい子は俺から話かけずとも毎回くるし、会わない間が一ヶ月以上空こうがずっと仲良し
毎回こっちから挨拶したり話しかけてもつれない子はその後も変わらず
同じように接しててもこうも違うのかって思う
相性いい子とばかり仲良くしてるとベテランのババア達にお叱りを受けるので満遍なく話すようにしてるけど、やっぱ無理な子は無理なんだよなぁ・・
苦手な先生がいてもいいし、距離をうまく保つ練習をして欲しい、だから俺からは積極的にはいかないほうがいいと思うとババアに言うと、
苦手と思われていようが相手を好きになる努力をしなさい、子どものせいにするな!と怒鳴られたw
頭ごなしに意見押し付けるババア嫌ってる子達の気持ちが分かるわ、だから俺にばっか喧嘩の仲裁頼みにくるんだよボケ、と言い返したかった
ババア達の「昔はもっと大変な子達で私達は苦労したんだ自慢話」、いい加減聞き飽きたし他所の学童いきてーなーって
でも自分のこと慕ってくれてる子達のこと思うとやめれねーんだよな、ぶっちゃけそれ以外に楽しみないし