ファ板で語るめがねすれ2
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>>199
タランティーノの映画に出たアルパチーノのメガネを持ってる。 ZOFFの眼鏡と、高い眼鏡って、やっぱ違うもんなん?
それこそ、見たら一発で分かるくらい。
俺は眼鏡の審美眼がないから分かんないや。 そりゃメガネだけをみたらわかるかもしれんが、かけたら顔次第でわからんだろ。 ファッションに疎い叔父が何故か倒産前のOLD eyevan愛用していたようで、もう使ってないからと譲ってくれた
今のもかっこいいけど、昔のもかっこいいわ >>207
ここの店、売って欲しいとお願いしたら、鼻盛りが必要だから売れませんと断られた。
海外HPから購入して、鼻パッドを外注した。
他も欲しくて購入しようとしたら、ややこしくなって断念した。 鼻盛り必要だから売れないとは意味が分からんw
最悪100均で鼻パッド買えばいいし それって通販で売ってくれって頼んだの?
眼鏡屋にはフィッティングを含めて完成品と見なしてるところもあるから仕方ないな ただ売って欲しいとお願いしたよ。
確かに鼻盛り無しでは、掛けられないメガネだった。 欧米のフレームを売っているまともな眼鏡屋なら鼻盛りして売ってくれるだろ 横浜にモスコットの正規店が出来てた
モスコットはどう? 東京オプチカルが好きなんだが、おそらくこのスレの趣旨にはまったく合わなさそうだな… >>221
この手のメガネ好きな層は一定数いるけど、大半がオシャレじゃないんだよな。 >>222
地元が阿佐ヶ谷で子供の頃から使ってるけど、言いたいことはわかる、流行りの形ではないし、ドン小西愛用だからねw
装着感はすごくいいんだよ このスレ見てると
トムブラウン
トムフォード
アヤメ
モスコット
これが人気って感じね アイヴァン
タートオプティカルアーネル
エフェクター 昔IC Berlinのやつが欲しかったなあ
似合わなくて無事断念した メイフェアってアーネル並に伝説が独り歩きしてる感があるな EXILEのアツシがYouTubeでサングラス晒してたけど300本あるみたいね >>227
トムフォードの今更感とモスコット偽物多過ぎ問題
そもそもモスコットはタートのパチモン感あるけど 顔が卵型に近いんだけど、顔が細長く見える眼鏡ってどんなのを探したら良いんだろう
ギターを弾くのでバディーホリーとか若い頃のコステロとか鮎川誠みたいな雰囲気を出したい
黒縁のウェリントンとかをかけてもなんか普通な感じになっちゃうんだよなあ コステロ バディ共に大きめでフレームが太いサイズですよね。
宮川だいすけみたいにメガネと目の位置がズレてるのは、変ですけど。 大きめ太めってことでエフェクターのfuzzをかけてみたけど、なんというかナードな感じになってしまうw
宮川大輔が変なのは同意です
あの人は単純に眼鏡を自分のものに出来ていない感じがする
別に人それぞれで良いんだけど「眼鏡が似合う芸能人」とかでよく取り上げられてることには違和感
ちっとも似合ってない 小さくてごついウェリントンを探してるんだがなかなか無いな
大きくてごついのならたくさんあるんだが
コルビジェがかけてたのをウェリントンぽくしたようなのが欲しい >>242
エフェクター fuzz 良さそうですね。
店で試着してみます。 コステロならCUTLER AND GROSSも掛けてるそうですね。
エフェクター重いかもしれないですね。 >>248
ティアドロップだとTavatのSoup camが結構良さげ俺もほしい >>244
Jacques Marie Mage はちょっと違う? バディ・ホリー
ピーター・アッシャー
マンフレッドマン
コステロ
鮎川誠
グレアム・コクソン
ジャービス・コッカー
黒縁ロック野郎はみんな洒落者でカッコええね >>244
フランス ヴィンテージ めがね
これで検索して出てくるようなの? モスコット買うならアイヴァンとかbjクラシックとかのセルロイドが良いと思う
アセテートとセルロイドだと同じプラスチックでも輝きが違う >>254
オワコンだろ、最近は良いと思うモデルは無くなったなー。デザイナーもブランドがデカくなりすぎて忙しくて創造性がマンネリしてるんじゃないか? オワコンてw
相変わらずめちゃくちゃ人気あるけどね
オレ個人としては至れり尽くせりなアイヴァンが好きだが
やはり最老舗なだけあって痒いところに手が届く >>257
いいね。意外と店頭ではないタイプ。俺も欲しくなったよ。 >>257
確かにかっこいいけど俺の視力だとレンズの厚みが気になりそう 値段と状態次第かな。
ミクリの古い物は、ごくたまにチェックする。 >>257
おお!これイイね
そろそろスクエア回帰したい気分だったのでめちゃくちゃ気になる
顔型どうこうはあてにならないって眼鏡屋のおじいちゃんも言ってたし、試着あるのみやね
オリピとeyevanの似たようなデザインのサングラス、どちらも試着してみたら、オリピのは全然似合わないのにeyevanのはしっくり来た、みたいなこともあったし…それこそミリ単位で全く印象違って来るよ eyvan好きだから評判が良くて嬉しい
試着してみないとわからないよね
でも近所で売られていない… こういう顔にはこういう形の眼鏡みたいな原則論って、ほんと役に立たないよな 瞳孔距離に合ったフレームサイズ選んどけば大体いけると思うけどな
似合う似合わないはその人のファッションや雰囲気次第か 自分もeyevan好き
かつてこんなブランドが日本に存在していたとは、復活後しか知らないからちょっと悔しい
上のスクエアのやつもいいですね
オレンジかブラウンのカラーレンズに替えてサングラスとして使いたい eyevanはイエロープラスのように定番な感じ。
10までいくとlindbergやmarkusTのような新しさが
ないから、割高に感じちゃうな。 小さめでごついウェリントンを探してた者だけど、これ買ってみた
https://www.ohmyglasses.jp/brands/mokuchoroman/frame/mk-28-10-k
クラシカルかつ流麗ですごく良かった
良かったから保管用にもう一本買ったら、そっちの方がもっと良い
そっちは度入れてないし、微妙に困った状況
個体差が結構あるのね・・・ ブランド的に弱いよね
このブランドってすぐにわからないと微妙じゃない?
グッチのメガネ愛用してるけどフレームにグッチが入ってるから、グッチのメガネだねってまあまぁ言われる セルフレームは同じような型の物でも、フレームの質感でかっこよさが全然違ってくるのな
例えば、似たような形の黒いウェリントンでも
安いアセテートと職人が磨いたセルロイドとでは質感が明らかに違う
数ヶ月すると前者はみすぼらしくなるのに、後者は逆にお洒落な雰囲気が出てくる
これは画像とかだとわかりにくいことだけど >>271
それも分かる。どうせ高いカネ払うならトムフォードみたいにわかりやすい方がお得じゃね?っつー貧乏くさい考えが俺の中にある。 ブランドがわかるフレームって一番ださい
しかもアパレルのライセンスって… eyevanはOPTIQUE PARIS MIKIで株主優待を使えば20%offになるよ
今売られている6月までの株主優待は9月末まで使えるのでおすすめ >>277
今ロゴドンブームの昨今でそれ言っちゃう?
年寄り程ロゴドンに否定的なんだよね >>278
そら知らなんだ!ありがとう!
>>280
ロゴドンとかもう下火だろw
しかも、いい歳こいた大人がロゴドンとか…
そんで更にアイウェアにそれを求める奴なんてダサいにも程があるわ
Tシャツタックインしてこれ見よがしにGUCCIのエンブレムベルトしてそう… パリミキはオリジナルブランドのdigna classicも良いデザインだよ
ゴムメタルを使っているからつけ心地も良い パリミキの鮎川モデルは秀逸だったと思う
>>283
例えば同じようなフォルムのジーンズの生地の違いみたいなもんで
その違いはわかる人にはわかるし、わからん人にはわからんだろう
そんな話にすぎんわ 他人のジーンズぐらいなら眺める事はあるが、メガネなんてジロジロ見るわけにはいかんからな。 ヴィトンもジャイアント出したし
どこのコレクション相変わらずロゴドンだよ? sns時代はわかりやすさが求められ、即効的な時代に〜
なのでロゴドンは何年も続くと思います >>285
その辺の感覚は美的感覚や意識の問題だから、人それぞれだとは思うな
おまいらそんなことより、梅雨ももーすぐ明ける
ここはひとつ、映画「真夏の夜のジャズ」でも改めて見直そうぜ
かっちょいい眼鏡ファッションの宝庫だわ メガネでひと目見てわかるデザインのブランドといえばカザール lindbergを掛けてると気づかれたら逆に驚くな 眼鏡は視力矯正の道具っていう側面があるから、かなり頑固なファッションアイテムだよ
クラシックなスタイルが主流であり続けるだろうね いわゆる、運命の一本、を見つけることは重要な気がする
自信のある一本があれば、遊びメガネで遊ぶのも楽しくなる
何をかけても決まっちゃうって人は別だけど 気の向くままというか、そのとき志向する服装の要請によって購入したくなることが多いです アイヴァン買ったけど何かもったいなくて普段使いできねえw キムタクがドラマで着用してたレイバンのウェイファーラ試着してみたら
今までのアジアンフィットよりも鼻盛りが大きくなってかけ心地良くなった気がするんだが仕様変わった?
あとレンズはプラスチックだったんだがガラスレンズがどれだけ重かったのか痛感したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています