あまり名前は出したくないけど、皆さん着られるスーツだとこんな感じです。

1.james lock&co(ハット)
2.fox brothers(フランネル)spence bryson(麻)、loro piana(silk air)
3.thomas mason (シャツ)→おすすめ
4. Swaine Adeney(革鞄)
5.ロブパリ、edward green、j.m weston、corthey

1、ハットは流石に被っていかないけど、カジュアルシーンだとパナマ等お勧めです(夏場)

2、ジャケット、スーツは自分に合う型紙のテーラーで相談する方が良いです。ウール生地は各社頑張ってますので予算と相談。新宿伊勢丹4Fのテーラーブースで色々見てみるのが1番早いかと思います。

3、Thomas masonは個人的に最高ですが、昔に比べ価格は倍近くなってます。2のテーラーで取り扱いがあれば。

4、briggが重い場合はお好みで、、

5、実はロブパリはラストが合わずに手放しましたが、革質はやはり良いです。グリーンはモデル毎にラストが豊富なのでお好みで。1番お気に入りは意外やwestonですね、革質が厚みがあって特にオリジナルソールはロブやグリーンに比べて厚くて履き心地が最高です。注意点はブティックでオールソールしないと純正ソールがつきません。コルテはパーティ用。