さっきチラッと言ったが、音楽選びなんてほんとに「1曲」優れた曲があるかどうか、だったりするな。(^-^)

その1曲が、なんかこう、そいつでないと作れないんじゃないかとか思える曲かどうかで。
(=俺では絶対に作れない、だからこそ価値を感じる)
人気はあるけど買う気になれない歌手とかは、逆にそれがないんだよな。
ヒゲダンは明らかに優れた曲を書いてるが、みせすなんとかとかどこがいいのかさっぱりわからん(笑)

LE SSERAFIMとかもあんなゴミみたいな曲で紅白に出すな、という感じだな。
YOASOBIのアイドルも大ヒットしてるが、彼らの曲のなかでは実は大したクオリティではない。
逆に、なぜか話題にさえなってないNiZiUの「Blue moon」はそれなりに価値のある楽曲。
俺は服にかかわらず、評価をする天才だからそういうこともすべてよくわかる。

まあたしかに、本当になにかしら能力があるならそれを活かさないともったいないし、金にもならなきゃ意味もないかもしれないがな(笑)