キクチ君にファッションがわかるようになるには、何度生まれ変わっても無理だろうがな。(^-^)

創る側であるデザイナーと、それを着る側とでは、違った能力やセンスが求められるだけの話。
着る側には、デザイナーとしての才能なんて特に無くても構わないだろうに。

まあオレなんかは確実に、"俺がデザインするなら…"をある程度想定しながらアイテム選びをしているところはあるがな。
それはオシャレな人のなかでも、特に選ばれたオシャレな人にしかないもののはずだが。
そこまででなくとも女性は、"着る側として"能力がどうみても男性より高い。選ぶ側、ともいえるが。
選び抜く美的感覚そのものが違うのだからな。

お前みたいに、なんでも左脳型の頭で考えないとなにもできないのが男性脳。
対して、女性は"直感"や元々備わっている(美的)感覚でも判断ができる。
服を選ぶときにもな。
これは脳科学的に証明もされているはずだぞ。
浮気がすぐバレるのもそのためだ(笑)

センスがない奴は、まずはその事実を自分自身で認めないとな。
だからこそ身につける必要があるものがあるんだ、と意識しないと始まらないぞ。
努力もしないのはそのため。センスがないんだからやるべきことをやらないとな。